Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

3連休の出来事

最近、日中出掛けたりすると夜にはグッタリとなってしまい、
PCに向かう気力はあっても体力が無い私。
(確実に歳をとっているわ・・・)

ということで、2日ぶりの更新で~す(泣)

今日は3連休の最終日。
私の住む地域は現在も大雨で、晴れたのは15日の土曜日だけでした。
せっかくの連休も、お天気が悪いとテンションが下がっちゃいますね~。

さて、15日の土曜日は、お天気も良かったのでドライブへ出掛けました!
私は山の方向へ行きたいと思ったのですが、
主人が「おいしいイカ焼きが食べたい」と言い出しまして、
海岸方面へと出掛けることにしました。

burogu208.jpg
                 日本海ですよ~
burogu207.jpg
           ♪海~は広い~な おおきいな~♪

burogu216.jpg
       パパ念願の「イカ焼き」。珍しく味噌味でした。


ここは我が家から車で一時間くらいのところにある観光地です。
外国人の観光客や、ピクニックを楽しんでいる家族がたくさんいました♪

そうそう!この帰り道、初めて入ったショッピングセンターで、なんとビックリ!
先日こちらでご紹介した友人の「さったんママ」と「さったん」にバッタリ遭遇!
へ~こんな偶然ってあるんだね~って、お互いとってもびっくりでした。
2人とも自宅から1時間も離れたところで会うんですもの。
それは驚きですよね~。(なんか運命感じちゃう?)


昨日の16日、日曜日。朝から雨が降りました。
とくに何をするわけでもなく・・・。
これはいい機会!と思い、ワタシ、9ヶ月ぶりに美容院へ行きました!

今までもずっと行きたかったのですが、いっちは母乳育児なので
なかなかまとまった時間離れることができず・・・。
最近はやっと授乳時間の間隔が開いてきたので行くことができました。

予約時間ギリギリまで車の中で授乳を済ませスタンバイ。
今まで長い時間一人で預かったことがない主人は不安顔。
グズった時の最終兵器と言って、いっちのお気に入りオモチャは
それまで隠し持ったままでしたよ~(笑)

背中まであった髪をバッサリ肩まで切って、ごきげん顔で
車に向かったら(駐車場で待っていたパパ&いっち)、
中には死にそうな顔をした主人が乗っていました(笑)

いっち、私がいなくなってからずっとグズっていたそうです。
「もうどうする事もできない・・・」と。
パパお疲れさま!(笑)


そして3連休最終日の今日。
お昼にいっち、回転すしデビューしましたよ~。

burogu215.jpg
     (大雨の中出掛けたので、タオル巻きにされたいっち。)

burogu213.jpg


burogu212.jpg
            よだれがタラタラ止まらぬいっち。

burogu214.jpg
         後半は飽きてきて、天井の電気を眺めていました。


食べ物に興味を持ったり、
私たちが食べるのを見てよだれをたらしたり、
お口をパクパクしていたら離乳食開始の合図のようです。

ちなみに今日の回転すしでは、すべて余裕でクリアしていたいっちです(笑)
今週、離乳食開始しましょうね~♪


みなさまは3連休、どのように過ごされましたか~?
ちなみに来週も3連休なんですね。今知りました(!)
あぁ・・日にちの感覚もなくなっているのね・・・ワタシ。

今日も応援ポチ!してくれたらうれしいな☆
いつも応援ありがとう☆

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/17 22:39 ] いっち 5ヶ月 | TB(0) | CM(5)
あ~、イカ、いいですねえ。
食べたい・・・。
回転寿司もいいなあ。
これまた食べたい・・・(しつこい?)

パパさん、きっと大変だったんでしょうね、ママさんが美容院いってた間。想像して笑っちゃいましたが、パパさん本人にしてみれば必死ですよね。(笑)本当、お疲れさまです♪

え!来週も3連休!?
本当だ!
私も日にちの感覚がなくなってきてるようです(^^;

応援☆!

[ 2007/09/18 10:25 ] [ 編集 ]
お友達に会うなんてすごいですねー
そんなことあるんですね!
ちなみに私もインテリア好きです~!
カントリーっていうより、ナチュラル系ですかね。
でもぜんぜん汚い部屋ですけど。

パパさんお疲れ様でした!(笑)
美容院ってホント行くの大変ですよね。
出産前から数ヶ月は私もいけず、伸び放題でしたよ。
今は実家に帰ったときに、姉と母にみてもらって
いくことにしてます!

祝日とかの感覚ってなんかないですよねー(;^ω^)
[ 2007/09/18 17:10 ] [ 編集 ]
すごい!私もこないだ初めてブログで見たさったんと1時間も離れた所で偶然会うなんて!!
びつくりですね。^^
久し振りのヘアーカット良かったですね。パパは大変だったようですけど…^^;
私もたまに、はやせを半日一人で面倒見ることあるけど、そのときにはママの大変さが身にしみて分かります。
いつもいつも育児お疲れ様のあっぷる子さんに☆ポチッ!
[ 2007/09/18 23:23 ] [ 編集 ]
おおっ綺麗なところですね。
海も見れて、おいしいイカ焼きも食べられて・・・
天気がいい日にはお弁当をもってピクニックなんて、したいですね♪
美容院、いいなぁ!スッキリ気分もかる~くなったでしょうね。
私も産後に一回行ったきりなので、そろそろ行きたいですよ。
綺麗なママを目指したいですもんね!(気持ちはね^^)

離乳食開始、いよいよですね~。可愛いおなべも手に入れたことですし、
いっちくんも食べたいサインがでてますものね!!
一緒にがんばりましょう♪
[ 2007/09/18 23:24 ] [ 編集 ]
お返事で~す
☆じゅあもんママさん

パパは本当に大変だったみたいです。
1時間預けたのに、半日グズられたような表情で車に乗っていました(笑)
全てのオモチャが散乱していましたから。
もうこれ以上何も出ないってくらい(笑)
これから慣らしていかないと・・・ですね~。

☆まあママさん

友人にバッタリ、本当に偶然すぎてビックリでした。
同じ場所に同じ時間いる。。。なんて、
かなりの確率ですよね~?
まあママさんはナチュラルインテリアがお好きなんですね♪
私もじっくりインテリア楽しみたいのだけれど・・・
まだまだ先になりそうだわ。
これからの美容院のためにも、パパに預ける訓練しなくっちゃ!!

☆はやせパパさん

さったんママとさったんに遭遇!
これは本当にすごい偶然ですよねっ。我ながらビックリ!
なんで?どうして?ここに?という感じでした。
はやせパパさん、半日もはやせくんを面倒見ているなんて
すばらしいです!!
うちのパパは・・・・しばらくは勇気ないみたいです(笑)
育児お疲れ様なんて言っていただけて・・・うれしいですっ 涙


☆ゆらゆらさん

景色もキレイで、とっても楽しかったですよ~。
美容院は本当に久しぶりだったし、髪もばっさり切っちゃったので
気持ちも頭もかる~くなっちゃいました♪
そうです!やっぱり母は、いつもキレイじゃないと!ですね!
離乳食、スムーズに始められたらいいけれど・・・・。
ユナミナちゃんを見習って、いっちも頑張れ!ですね。

みなさまコメントどうもありがとうございます!
お返事おそくなってしまってゴメンナサイ。
みなさまのところへも必ず伺いますね!いつもありがとう♪
[ 2007/09/19 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

