Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小鍋とお洋服

今日も我が家の愛犬たちはヒート中につき大変騒がしく、
「これは外へ出るしかないわ!!」と、逃げるように地元のサティへ滑り込んだ私です(笑)

車に乗ったらいっちはスヤスヤ寝てくれるし、
ベビーカーに乗ってもスヤスヤ寝てくれるし、
店内はエアコン効いているし、母にとって絶好の「ぶらぶらエリア」なのですよ~♪(笑)

それからひとつ、目的もありましたのよ!

086.jpg
           小なべを買いに行ったのです。

いっち君、来週からいよいよ離乳食スタートです。
だけど我が家には離乳食作りに適した小さいお鍋がなかったので買いました♪

でもワタシ、「モノだけ揃えて挫折しやすい」という性格のもち主なので・・・なんだか不安です。
ちゃんと出来るのかしら??
いえいえ!かわいい我が子のためなら頑張ります!あはは~。


さて、いつもは上下つながったお洋服を着ているいっちなのですが、
今日はTシャツとズボンという「ちょっとお兄ちゃん気取りスタイル」で
お出掛けしたのですよ~♪

burogu203.jpg
                    どぉ?

ちなみにこれはサティ帰りに寄った実家にて撮影しました(笑)
実家の両親にこの気取りスタイルを可愛いと褒められたいっち。

褒められたら~やっぱり~うれしくって~・・・。
(もう予想はつくかしら?笑)


burogu201.jpg
               でたっ!!ひょいひょいひょいひょい・・・・

burogu202.jpg
                 つかれまちた・・・。(ひょい疲れ

いつも「ひょいネタ」でごめんなさい。
(うちの息子、毎日こればっかりやってます 汗)


今日は「ぶらり歩き」と「小鍋買い」のためにサティへと出向いた私なのですが、
ちょいと子供服のお店を覗いたら、秋物のお洋服がたくさん売っていました。

なんとなく入ったお店で、とっても可愛いお洋服を見つけて、
迷って~お店を出て~、また入って~出て~・・・と繰り返していたら
店員さんの「このお帽子にもとってもお似合いですよ~♪」の一声で
買ってしまいました(笑)

burogu206.jpg
           ひと目惚れです♪

早速試着です。

burogu205.jpg
     「この帽子にお似合い」だそうです。あはは。


いっちもなかなか嬉しそう!
寒くなったら、このお洋服着てまたサティへ行きますよ~♪


自分の服より子供服?
今日、ハッと気づけば10年前に買った帽子をかぶっていた母でした(泣)
新しい服でゴキゲンのいっちにポチポチ!してくれたら嬉しいな♪
いつも応援ありがとう☆


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/14 23:37 ] いっち 5ヶ月 | TB(0) | CM(5)
ひょいネタいいじゃないですか~♪
かわいいですよv-238何度見ても飽きません。

すごくかわいい服ですね!
似合ってる~v-10
プリチーいっち君に応援☆!
[ 2007/09/15 12:27 ] [ 編集 ]
そうそう、セパレートの服を着たときはちょっとオトナになった感じしますよね!
でも、このドット柄のお洋服、私もこーゆーの趣味です♪
それに、バンボの1枚目の写真、バランス取ってるお手手がキューティー☆
今日もかわいいいっちくんが見れて、満足満足^^
[ 2007/09/15 14:27 ] [ 編集 ]
私も小なべほしいんですよね~。
大人用のなべは大きすぎる!
買いに行かなくちゃ!i-246

ひょいひょいいっちくん何度も見たいです♪
うちのりくにはできない技ですもん!
(--;イーナー

服もお帽子もかわいいですね♪
うちも秋冬物見に行かなきゃな~。
おNEWの服着てご機嫌ないっちくんに
応援(^^)σポチ★
[ 2007/09/17 00:09 ] [ 編集 ]
あら~かわいいおニュー服だ~v-344
小鍋も赤い蓋がかわいいですね~^^

うちは少し前から離乳食してますが。
まだ手作りしたことがないんです。
すべてBF(笑)
お湯で溶いて楽チーンi-229

ひょい疲れ(笑)にぽちー
[ 2007/09/17 14:50 ] [ 編集 ]
☆じゅあもんママさん

ひょいひょいばかりでスミマセン。
でも・・・かわいいと言ってくれるのならば、また出しますが(笑)
うれしいことに、洋服は頂いたお下がりがたくさんあるので、
普段あんまり買ったことがないんです。
でも今回はどうしても欲しくなって買いました!
寒くなったら着せてお出掛けしたいです~♪

☆nubyさん

そうですよね!
なんだか急に「赤ちゃん」から「男の子」になった感じがしました!
と言いつつ、また繋がった洋服買っちゃった私だけど・・・。
バンボはまだプラプラっとする時があって、
最近バランス法を考えたみたいです☆
フラダンスしているみたいなんですよ(笑)

☆まっくろくろすけさん

小鍋はやっぱり必需品ですよね?
離乳食の本など見ると、「5ミリの輪切りの人参」とかやたら
小さく少量にビックリで(笑)
まっくろくろすけさんも、小鍋買ってくださいね!
サティで980円ですから!(笑)
可愛い服もたくさん売っていましたよ~♪

☆miyoさん

へ~!そんなお手軽離乳食があるんですねー!
たしかに、今は電子レンジという強い味方が・・・。
(果たして鍋は買う必要あったのかニャ?)
でもでも、ひそかに離乳食作りが楽しみな私だったりします。
食べてくれたらいいけど・・・。
このお鍋が活躍してくれることを願っていま~す☆

みなさま、コメントありがとうございます!
みなさまのところへも伺いますね~♪

[ 2007/09/17 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

