Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっちと一緒にお邪魔しま~す♪

今日はお友達のお家へ、いっちを連れて遊びに行ってきました♪

友人はもうすぐ6歳になる男の子と、もうすぐ2歳になる女の子のママです。
私が妊娠中、不安や悩みを聞いてくれたり、これから始まる育児のアドバイスをしてくれたりと、
彼女にはと~っても助けられました♪

そしてお互い『カントリーインテリア』が大好きで、よく一緒にお店に行ったり
一日中インテリア話をしたり。
友人宅にはワンちゃんもいるので、「ワンコの悩み」も共通していたり(笑)と、とにかく
一緒にいて居心地の良い大切なお友達の一人です。

彼女のお家へ遊びに行くのは、いっちがまだお腹の中にいた今年の初め以来!
本当に久しぶりで、昨日からワクワクしていました。

今日は午前中からお邪魔したのですが、相変わらず可愛いリビングで~♪
とりあえずお部屋を眺めて、インテリアの知恵を吸収していた私です。あはは。


お部屋では、もうすぐ2歳のレディ「さったん」がお出迎えしてくれたのだけど・・・・
すっかりおねえちゃんになっていました!

前に会った時は、やっと歩けるような感じだったのに、
今日会ったらスタスタ歩いていて・・・。
ちょっと感動だった私です☆

burogu197.jpg
                  はじめまちて~heart02


burogu198.jpg
              いっちがとても気になるの・・・。

「さったん」はいっちをずぅっと撫でてくれたり、「かわいい~」と
言ってはくっついていたりと、いっちの事をとっても気に入ってくれたみたいです♪


burogu199.jpg
               「本をよんであげましゅか?」

こんな可愛いお友達ができて、いっちったら幸せ者ですよ~♪


いっちもね、いっぱい可愛いをされて嬉しかったのでしょうね。

ママはちゃんと気がついていましたよ!
ひそかにコレを披露していた事を・・・・。

burogu200.jpg
           一人静かに「ひょいひょい」披露。(満足顔)

全身で喜びを表現していたいっち。
思わず笑ってしまいました。(ママしか気がついてませんよ~)
今日はとっても楽しかった一日でした~♪


お友達と過ごす時間は、本当に幸せな時間だなって感じました。
いっちにも、たくさんお友達ができるといいな。

今日もポチポチ!してくれたら嬉しいです☆
いつも励みになっています。
応援どうもありがとう☆

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/12 22:50 ] いっち 5ヶ月 | TB(0) | CM(12)
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

[ 2007/09/13 01:04 ] [ 編集 ]
いっちお友達ができて良かったねぇ!
さったんお姉ちゃんもお目目がクリンとしてて可愛いですね。二人が見つめあっている写真が可愛いです。
いっちも手を伸ばして喜んでますね。
…ってか「ひょいひょい!!」してますね!(^^
とても嬉しかったんですね。そして「こんなことできるんだじょ~!」とご披露してますね。
今日もひょいひょいがんばってるいっちに★ぽち!!
[ 2007/09/13 07:37 ] [ 編集 ]
女の子ってやっぱり赤ちゃんに興味があるみたいですね。
私の4歳の姪もりくのことを抱っこしたがったり、なでなでしてくれたりします。
幼い子が赤ちゃんを抱っこしたりなでなでしてる姿ってホント愛らしいですよね♪
友達との交流ってすごく気分転換になりますよね~。私も最近、育児のせいで疎遠になってるなぁ。
今度、連絡とって遊びに行ってみよっと♪
[ 2007/09/13 13:26 ] [ 編集 ]
ひょいひょい笑わせてもらいました~^^
喜んだときにするんですね。
「さったん」が遊んでくれたのが嬉しかったんでしょうね~
私も友達に4歳の子供(女の子)がいるんですが。
だっこしたい~とかミルクあげたい~とか
お世話してもらいました^^
お友達と会うのは、気分転換になってよいですよね♪
[ 2007/09/13 16:10 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪
しばらく遊びに来られない間に、いっちくんはまた成長しているようですね♪(ひょいひょい♪可愛い~~!!)
サークルに行ったりお友達の家に行ったりと、あっぷる子さんも積極的に育児を楽しんでいるなぁって感心しちゃいました。
お友達の家にいったり、外出すると、本当に気持ちがリフレッシュできますよね。
そして子供同士刺激を受けて、いい効果もあったりしますし^^
2歳かぁ・・・あっというまなのでしょうねぇ^^
楽しみなようなさびしいような(笑)私も友達の家に遊びに行きたくなりましたよ!
[ 2007/09/13 23:54 ] [ 編集 ]
いっちくん、ひそかに披露してたのですねー
かわいー!
その瞬間を激写してるのが、またすごい!(笑)
共通点がたくさんあれば、親しみも出ますよねー
私は子供、ワンコ、と共通するお友達っていないです~
私もインテリア好きです~!
模様替えも!
今は子供の悪戯防止の家になってますけどね(;^ω^)
[ 2007/09/14 00:28 ] [ 編集 ]
悩みなどいろいろ話せる友人がいると心強いですよね♪
同じ趣味などがあったりするとますます楽しいですし^^
私も、お腹が大きかったとき以来会っていない友人に連絡してみようかなぁ(´∀`)
[ 2007/09/14 11:13 ] [ 編集 ]
☆はやせパパさん

本当にこんな可愛いお友達ができて、いっちは幸せですよね♪
お邪魔している間、さったんはず~っと「いっちくん!いっちくん!」と
可愛がってくれて、いっちかなりご満悦でしたよ~。
さったんはお目目パッチリの可愛い子です。
次は「ひょいひょい」に気づいてもらえるかな??


☆まっくろくろすけさん

女の子はとっても面倒見がいいんだな~って思いました!
まだ2歳にもなっていないのに、
もうすっかりお姉さんなんです!びっくりしました!
まっくろくろすけさんの姪っ子ちゃんもそうなんですね~。
もう4歳ならさらにお姉さんですもんね♪
まっくろくろすけさんも、お友達のところへ行ってみると
とっても楽しいと思いますよ♪

☆miyoさん

いっちの「ひょいひょい」、
残念ながら、さったんには気づいてもらえず・・・・(笑)
彼なりにイイところを見せたかったんでしょうね!
私も笑っちゃいました!
お友達の女の子、4歳だともうお世話大好き!な
年齢なんでしょうね~。
お友達に会ったら私も気持ちがとってもリフレッシュできて、
また今日から育児頑張ろう!ってパワーもらいました~♪


☆ゆらゆらさん

この一週間、いっちにとっても私にとっても
いい刺激をもらえた時間だったな~って思います。
サークルで同じ育児悩みを話しあったり、お友達の家では
趣味の話なんかで盛り上がったり・・・♪
友達とお話ししていると、
「いっちのママ」というより、「わたし」に戻れる気がします。
それがリフレッシュってことなのでしょうね!
ゆらゆらさんも、ぜひお友達のパワーもらってくださいねっ♪


☆まあママさん

いっちには、「ひょいひょいは、みんなの前で、堂々と!!」と
教えておきました(笑)
このお友達のお家にはダックス君がいるのですよ~。
でもやっぱり悩みは一緒です。
ワンコ悩み話もかなり盛り上がってしまいました。
まあママさんも、ブログのお写真拝見していて
「あれ?インテリア好きなのかな?」って思っていましたよ~(笑)
やっぱり自分が好きなので、「あ!このカーテン可愛い!」とか
目についてしまうのです(まあママさんのお宅のレース、可愛いですよね!)
だからマーキングには・・・もうコリゴリで・・・(泣)
うちも間もなく「おもちゃ散乱インテリア」になるのでしょうね(笑)

みなさま、いつもコメントありがとうございます!
みなさまのところへも、時間を見つけて必ずお邪魔しますね!
[ 2007/09/14 11:16 ] [ 編集 ]
☆ayuさん

ほんと、お友達って心強いな~って感じますよね!
このお友達と私もいろんな趣味や好みが共通していたり・・・
で、一緒にいるととっても心が和みます。
私が妊娠中も、育児用品についてアドバイスしてくれたり、
マタニティから哺乳瓶までたくさん譲ってくれたりと、
いろんな意味で助けられてる~って思いました。

ayuさんも、お友達に会ってみたらまたきっと
育児がんばろ~って、パワーもらえると思いますよ~♪
お互い頑張りましょうね~♪
[ 2007/09/14 11:23 ] [ 編集 ]
おともだちのおうちへ行かれたんですね♪
こういう交流っていいですよね~。
ひょいひょい、想像して思わず笑っちゃいました。
激写!ですね(笑)

応援☆!
[ 2007/09/14 16:24 ] [ 編集 ]
こんばんは。

どうしようかと悩んだのですが、バトンをあっぷる子さんにお渡しすることにしました~。

もし、気が乗らなければスルーくださいね☆
詳しくは今日の記事にアップしてます~。
[ 2007/09/14 23:30 ] [ 編集 ]
☆じゅあもんママさん

お友達に会って、いろんなことを吸収して、
とってもリフレッシュして帰宅し、また現実に・・・(笑)
お友達との交流はとっても大切だなって思いましたよ♪
ほんとはランチとかも行きたいんですけどね~
これはかな~り先になりそうな・・・・・。
「ひょいひょい」、ゴキゲンな時にはかなりの確立で
ご覧になれますよ(笑)

 
☆nubyさん

え~なに~?おもしろ~い!!
了解したしました!!
バトン、受け取りましたよ~(笑)
[ 2007/09/14 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

