Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サークルデビューしましたよ~

今日は午前10時からの育児サークルへ行ってきました!

先月から楽しみにしていたこの行事。

今日はちょっと早起きをして、いっちに朝シャンまでして出掛けた私です♪
(朝シャンと言うほど・・・髪は無いいっちなのですけど~。あはは)

会場には、一緒の病院で出産した2人のお友達ママと待ち合わせをしていたので
安心して向かうことができました。

いっちが産まれる二日前に出産された二人のママ友達。

入院中、点滴をしながら授乳している私に温かい声をかけてくれたり、
一緒に赤ちゃんのお世話指導に参加したりと、
とっても励みになった、私の大切な初めてのママ友達です。

お友達baby&ママと会うのは、生後3ヶ月の時以来。
さ~て、みんなどんな風に成長しているのかしら~?

burogu178.jpg
                   あはは~♪みんな大きくなったね~♪

産まれた時は、周りの新生児よりひと回り小さかったご覧の3人。
3人揃って黄疸が強くって、「小粒みかんトリオ」なんて呼んだっけ~(笑)
あれから5ヶ月半。
みんなすくすく育っているね!
3人の成長した姿を眺めながら、幸せな時間を満喫できました。


育児サークルの内容は、保育指導の方が歌を歌ってくれたり、
踊りや手遊びをしたり・・・という内容で、
時には歩き、時にはしゃがみ、そして時には小走りしたり・・・と、
普段まったくの運動不足な私には結構ハードな内容でした(笑)


肝心ないっちは?というと、
残念ながらあまり歌・踊りには興味なく・・・

burogu180.jpg
 ずっとこんな感じ。前ではアンパンマンが歌っているのにね(涙)

今回のサークルは、「0~1歳までのお子様対象」だったので、
ちょ~っと時期的に早かったかな~?

そうそう。
今日は指導員の方がいろいろな歌を歌ってくれたのですが、
わたし、母でありながら一曲もわかりませんでした(汗)

えぇ~!!
やっぱりもう子供番組などで練習しなくちゃいけないのかしら?
子育ては、歌も覚えないといけないのですね。

ちなみに私、いっちをお風呂に入れる時は
いつも「およげ たいやきくん」を歌ってあげます。
しかも一番だけです。二番の歌詞がわからないのです(涙)


こんな感じで今日一日はとっても充実していて楽しく、
またさらにママ友達との友情も深まって良い一日となりました。

来月もまた計画中です。
明日から歌のお勉強を始めないといけませんね。
母は忙しいわぁ~♪


burogu182.jpg
  ちゃぁんと、おばあちゃんの帽子をかぶって行きましたよ~。
(あっくんママに「シチューおばさん?」って聞かれたけどね~(笑))


本日めでたくサークルデビューを果たした「いっち&母」に
励ましのポチポチ!してくれたら嬉しいです☆
来月も頑張るぞ~!!
いつも応援ありがとう☆

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/06 23:22 ] いっち 5ヶ月 | TB(0) | CM(6)
おはようございます。出勤前の一番乗りです。(^^)
「小粒みかんトリオ」と~っても可愛いですね。(^^)
朝から、微笑ましい写真に笑ってしまいました。
同じ病院で同じときに出産したお友達と、一緒に遊べるなんていいですね。。
[ 2007/09/07 07:25 ] [ 編集 ]
朝シャンして、気合入れて行ったんですね~笑
同じ月齢のべビ達もかわいいですねぇ☆

そうそう、小さいうちってお歌とか読み聞かせとか連れて行っても
全然興味示さないように見えますよね~。
でも、聞いてると思うし、もう少し大きくなったらおもしろい反応しますよ~。

あっぷる子さんも、是非朝の教育テレビでお歌鍛えてください~v-411
(私も童謡とか子供向けの全然知らなくて、NHKさまさまで覚えてます)
[ 2007/09/07 13:03 ] [ 編集 ]
いち君ママ、ありがと~(^-^)

それと今日は色々と話を聞いてくれて・・・

私はあまり、というかほとんど初心者なんです。
なのでコメントってここでいいのかしら・・・?
ちゃんと送れてるかしら・・・?
間違ってたら、笑って下さい・・・(笑)
[ 2007/09/07 20:52 ] [ 編集 ]
☆はやせパパさん

朝一番にコメントいただき、ありがとうございま~す♪
産まれた時は、3人揃って小さくて、ほんと可愛かったですよ~。
入院中、みんなと一緒に我が子の誕生を喜んで過ごせた時間は、
忘れられない思い出となりましたよ☆


☆nubyさん

指導員の方は、歌の時「赤ちゃんはちゃんと聞いているのですよ~。」と
言ってました!
いっちの耳にも・・・届いているといいのだけれど。
天井見たり、私の髪を引っ張ったり・・・
家にいるのと変わらないじゃ~ん(笑)

これからは、教育テレビを日課にしようと思っていま~す。

☆あっくんママさん

コメントありがと~♪ちゃぁんと届いていますよ~。
昨日はお疲れ様でした☆楽しかったですね!
また次回、ぜひぜひよろしくお願いしますね☆
あっくん、あれからグズりは大丈夫でしたか?
いっちは今日も、なかなか寝てくれませんでした(泣)
うちもキーキー言ってたなぁ~(笑)


みなさま、コメントありがとうございます♪
[ 2007/09/07 22:33 ] [ 編集 ]
サークルデビューおめでとうございます!
私は歌とか児童館とかでのやつに参加したことないので今度出てみようかな?
ちなみに教育番組の歌ってどんな歌でした??
ワンコの無駄吠えですが、うちは結構試しましたよー
ラブリーワン、バークフリー、マナーコールと違うタイプのやつをためしたけど
全滅でした(;^ω^)どうしても2匹いると、ごっちゃになっちゃって理解しにくいみたい。
ちなみに2匹ともワンワンなのですか??
私もリンクさせてもらいました~
これからもよろしくお願いしますね!ぽち。
[ 2007/09/07 23:31 ] [ 編集 ]
☆まあママさん

サークルは同じくらいの月齢の子がいると
さらに楽しめると思いますよ~!
いっちもいい刺激になったと思っています。
まあママさんも行ってみてはいかがですか~?
歌はね、(歌が)わからないので(何を歌ったのか)わからないのです(笑)
アンパンマンの歌はありました!
これから勉強しなければ・・・ですネ。
うちはオスのてっちが吠えて、つられてリロも・・・という悪循環です(涙)
無駄吠え対策、やはり効き目は・・・なんですねぇ。
とっても参考になります。また教えてね★
[ 2007/09/08 07:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

