Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばあちゃんの手作り帽子、完成!

今日も昨日に引き続き、とっても蒸し暑い一日で・・・・。

昨日のような「暑グズリ」はご勘弁~ということで、
今日は一日エアコンをつけて快適生活してました♪


burogu176.jpg
           涼しいお部屋でテレビに没頭する5ヶ月児。

南の地方では大きな台風が来ているみたいで・・・。
無事に遠ざかってくれることをお祈りしています。


さて、先日は「おばあちゃんの手作り帽子」という記事を書きました。
いっちのために私の母が編んでくれた素敵な帽子が
全くの寸足らずだったというお話です。


そして今日、再びいっちのもとへ、新しい帽子がやってきました!


burogu177.jpg
               あ~ら~ま~。かわいい~♪


昨夜私の母が、深夜0時までかかって編んでくれた帽子です。
今日の夕方、早速届けてくれたのでした。

(ちょっとね、この時のモデルさんがご機嫌あまりよろしくなく、
笑顔が足りませんが許してくださいね)

こういう手編みのフリフリっとした帽子や、
耳のついた帽子が私はとっても好きなので嬉しかったです。

また女の子に間違われるのかしら?(笑)


明日はいっちを連れて、初めての「育児サークル」へ行ってきます。
以前、外出先の赤ちゃんルームで赤ちゃん連れのお母さんに
お声をかけていただき、行くことを決意したサークルです。


明日は同じ病院で出産した2人のお母さん友達も一緒に参加。
お二人にお会いするのも久しぶりなので、とっても楽しみです。

もちろん、このお帽子かぶってお出掛けしますよ~♪

明日はサークルへ行ったお話が出来たらな~と思います。
さてさて準備っと・・・。


母が作ってくれた手作り帽子でのお出掛けいっちへ、
今日もポチポチ応援してくれたら嬉しいです♪
いつも応援ありがとう!



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/05 23:59 ] いっち 5ヶ月 | TB(0) | CM(8)
あらま~、ほんとかわいい~ &お母様すごいですね~!!
ベビーらしいデザインで、いっちくんのかわいさもアップアップ☆
私は裁縫の類、いっさいダメなので、尊敬しちゃうわ~。汗

そうそう、言おう言おうと思いつつ忘れてましたが、テンプレかわいい写真になりましたね!
育児サークル、楽しんできてくださいね~^^
[ 2007/09/06 00:42 ] [ 編集 ]
スゴイ!可愛いですー♪
お花がついてたり凝ってるし、
ささっと作ってしまわれるなんて素敵なお母さまですね!
いっちくん、よく似合っているので、
女の子と間違われても仕方ないかも(笑)

今日はご機嫌で過ごせましたか?
育児サークルに行くと、自分も気分がすっきり
リフレッシュできそうな気がします♪
[ 2007/09/06 01:41 ] [ 編集 ]
はじめまして。
ブログ訪問ありがとございました♪

いっちクン、帽子いいですね~^^
おばあちゃんの手作りステキ☆
これからもいろいろ作ってもらえそうですよね。
確かに帽子をかぶったいっちクンは女の子みたいにカワイイ♪
声をたくさんかけてもらえるのでは?

育児サークルって何するんですか?
お話楽しみにしてます。ぽちっ
[ 2007/09/06 12:00 ] [ 編集 ]
きゃいーん、かわいいっっ。
いいじゃないですか~v-238
女の子と間違えられたって今だけです、こんなかわいい帽子を被せられるのは!(うちの長男に被せたら・・・おかまみたいになっちゃう)

育児サークル、どうでしたか~?(^^)
[ 2007/09/06 12:24 ] [ 編集 ]
いっつも書き忘れるから先に書いとこ。
(^^)σ ぽち
(やっぱりピンクのバンボ、キュートですよ!)
うちもエアコンついてますよ~。
大人はいいんですけど、りくの頭は常に汗まみれ・・・
夕べも扇風機のタイマーが切れるごとに『ほげー!』と起きちゃいました。寝不足です。

お帽子ステキv-344
育児サークルでも注目されちゃいますよ~。
[ 2007/09/06 16:44 ] [ 編集 ]
かわいいですね~♪
「あ~ら~ま~。かわいい~♪」
ホントにかわいいです~!!
親のひいき目じゃなく、ホントにかわいいですよ~(*^_^*)
「かわいい」を連発したくなるくらいとってもかわいいわ~
ステキなおばあちゃんにポチッ!
[ 2007/09/06 17:09 ] [ 編集 ]
はい!☆ポチ!してからコメント書いてます。手編みの帽子!可愛いですねぇv-411
いっち女の子みたいですぅ~
愛情いっぱいの帽子、いいですね。
羨ましいです。
またお出かけの時の写真UPして下さいね。
[ 2007/09/06 19:38 ] [ 編集 ]
☆nubyさん

母が編み物できるなんて、最近初めて知ったんですよ~!!
私も裁縫関係は全くダメダメなので、母を尊敬しておりますぅ。
テンプレお褒めいただいて、ありがとうございます♪
みなさまの応援のおかげで
ランキングが上位になって、これは!!と思い、変えてみました(笑)
あはは。


☆ゆらゆらさん

こういう帽子はとっても好きなので気に入っています♪
母さまさまですね。
手作りの温かみもあって、素敵だな~って思いますよ~。
私も作れたらいいのだけれど・・・。
作っているうち、冬になり~春になり~(笑)
育児サークル、行ってきましたぁ。
とってもリフレッシュできましたよ~♪
定期的に行くのもいいかも!と思った私でした。



☆miyoさん

こちらへも来ていただいて、ありがとうございますっ!
そうです。
これから帽子以外にも作ってもらいたいな~なんて思っている私ですよ~。
カーディガンとか可愛いかな~なんて。
私は一切作れませんから、勝手な事言ってますけどね(笑)
育児サークル、行ってきました☆
もしよかったら、読んでくださいね!


☆じゅあもんママさん

うふふ。
私もこの帽子、とっても気にいってます☆
確かに女の子と間違えられても悪い気は全くしませんし・・・(むしろ嬉しい?)
ほんと、今だけですよね~。
そのうち「これいや!」とか言うのかしら。
言われないうちに、いっぱい楽しもうと思います♪


☆まっくろくろすけさん

ぽち、ありがとうございま~す!
ピンクのバンボ、女の子みたいですよね?
でも・・・このキュートさに私も負けましたぁ。
赤ちゃんは、ほんと暑さに愚図りやすいですよね。
今日も暑かったです。シャワーしてあがるとまた汗・・・ないっちですよ。
この暑さ、いつまで続くのかな~?
リンクの件、ありがとうございま~す!!

☆ゆうこみんさん

かわいいと連発していただけて・・・うれしいです♪
この帽子、自分で作れないだけに喜びも倍増・・です。
母にこんな力があったとは!!
これからこの帽子をかぶって
いろいろお出掛けしたいな~なんて思っていますよ♪

☆はやせパパさん

ポチ!ありがとうございます!
手編みは温かみがあって、私も気に入ってますよ~。
本当は自分で編めたらもっとカッコいいのだけれど・・・・。
私が編んだら、多分季節一周するかも・・・
と思うとなかなか踏み出せません(笑)
サークルへもかぶって行ってきました!
良かったら見てくださいね☆

みなさま、いつもコメントありがとうございます!
とっても嬉しく読ませていただいてます。
応援ポチ!にも感謝しています♪


[ 2007/09/07 00:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

