Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日のいっちは何処へやら


昨日のあの眠りは夢だったのかしら??


今日はいっち、日中一睡もしませんでした(涙)
母は疲れてしまいましたよ~。


一瞬、生後2ヶ月頃の「グズリ大魔王」を思い出していた私です。

今日はまた夏に逆戻りしたかのように暑い日だったので、
きっとそのせいもあったのでしょうね。

眠りそう・・・になっては泣き出し、一日中グズグズ。

汗をかいていたので久しぶりに日中シャワーを浴びせ、
少しでも涼しさを・・・と「うちわ」でパタパタ。
(残念ながら、我が家に扇風機はございません 涙)
ちょっとでも快適になれば寝てくれるだろうと思ってね・・・。
 
しかし
burogu174.jpg
      うちわパタパタで楽しくなっちゃういっち。(さらに寝ない)

うちわをパタパタすると、
「ひぇひぇ~ひぇ~。」という声を出して、風で息がちょっと出来ないんですよね。
だけどその姿が可愛くって、つい私も遊んでしまいました。


話は変わるのですが、
ビデオカメラをお持ちのお母様、お父様。
普段ビデオ撮影ってされてますか?

我が家も今年のお正月の初売りで買いましたのよ!
HDDビデオカメラ。
いっち誕生の時はとっても活用して、入院中も私は毎日撮影していました。

だけどあれから5カ月。
今になって、ほとんど使用していない事に気がつきました。

せっかくの子供の成長を、ビデオがあるのに記録していないなんて
もったいないですよね。

とりあえず今日は「うちわパタパタで喜ぶ息子」を急遽
撮影してみたのでした。

再生したら、新生児期のいっちから、いきなり生後5ヶ月のいっちへ。
サイズも巨大化しているはずです・・・(苦笑)

今日は夕食のあと、いっちは7時半という早さで寝てくれたので(笑)
パソコンに保存していた写真たちの整理をしました。

たった数ヶ月前の写真を見ても、我が子の成長の早さには本当にビックリ!
今でも充分小さいけれど、生まれた時は本当に小さくって細くって。
産まれた日の事を思いだしながら
改めて、産まれてきてくれたことに感謝したひと時でした♪


burogu175.jpg
        こんな時もあったのですよ~。(いっち、生後7日目)


これからは、ビデオ撮影に積極的になろう!と誓った私です(笑)
今にも泣きそうな新生児期の懐かしいいっちへ、
ポチポチ!っとしてくれたら嬉しいです☆
いつも応援ありがとう♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/04 23:55 ] いっち 5ヶ月 | TB(0) | CM(5)
いっちくんははっきり二重ですね~!
奥二重のワタシはうらやましい限りです。
息子も奥二重・・・(--;
昨日は暑かったですね!9月に入って少し暑さもやわらいだと思ったら昨日、そして今日も暑い!
でもうちわであおいでもらったら、いっちくんも嬉しいですよ。ひゃっひゃっひゃ(笑)
りくはあおいでやると手が伸びてきてつかんでしまいます。「君のためにあおいでやってるんだろーがv-359」と思わず言っちゃいます(^^;
うちにはビデオカメラありません。(出産前に買いそびれた!)
私は静止画で精一杯!ダンナも写真のほうが好きみたい。コンパクトデジカメでも少し動画が撮れるし、今はコレでいいかと思ってます。
そのうちもっと動いてくれるようになったら考えようかなと思ってます。
[ 2007/09/05 11:56 ] [ 編集 ]
あら~生後7日のいっちくんv-10
大きく&かわいくなったねぇ~~!!!
5ヶ月でもこれだけの変化があるんですもんね~。
ビデオに成長とどめておかなくちゃ~汗汗
って、私もビデオは長らく撮ってないなぁ・・・
寝返りの瞬間と、お誕生会と・・ええと・・・

うちはパタパタ、興奮しちゃいますよね~♪
りこすけは、最近取り返して『パタパタ』って言いながら、扇いでくれます^^
[ 2007/09/05 12:27 ] [ 編集 ]
うちも一睡もしないときありますよ~昼間。
ちょっとは寝てくれないと、こっちは何もできないですよね(;^ω^)
うちビデオ買おうと思ったんですけど、カメラにしてしまって。そのあとデジイチ買ったけど、結局ビデオも一緒ですけど、大きかったりすると、出したりするのも面倒ですよねぇ・・・

私もワンコとの生活ってこれから不安ですよー
うちもレオンが噛みクセがあるので、触らせられないんですよね。まあくん毛ひっぱるから・・・
子供が大きくなれば、悪いこととかわかればなんとかなりそうな気もしますが、それまでが大変そう・・・
でもわんこも家族の一員だから、どうにか仲良くさせたいのですけどね。

あとリンク貼らしてもらってもよいですか~?また遊びに来ますね!ぽちっと。
[ 2007/09/05 16:38 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
ウチはビデオないので、
写真ばかりですが、
今しかない時間、大事に残したたいですね~
ポチポチっと応援、完了です!
[ 2007/09/05 20:05 ] [ 編集 ]
☆まっくろくろすけさん

いっちは産まれた翌日からものすごい二重だったんです。
産まれた瞬間は、思いっきり一重のお猿さんだったのにね(笑)
ほんと、また暑くなりましたね。うちわ大活躍です!
りくくんはうちわ取っちゃうんですね~♪
かわいい☆
ビデオは急に撮影始めました(笑)これから動き始めたら
きっと活躍してくれると思いますよ~。
私も今はデジカメで充分です☆

☆nubyさん

今までの数々の写真を眺めながら、
あっという間に成長したな~って思いました。
生まれた時は、ほんと小さくって・・・。
ビデオもいっぱい撮っていたのに、今は??あらま。

うちわはやっぱりみんな好きなのかしら?
いっちもヒャァヒャァ言ってますよ~。
りこすけちゃんは扇いでくれるのねっ!
いっちもいつかそうなるのかな~。楽しみぃ。
ビデオ、お互いたくさん撮影しましょうね(笑)

☆まあママさん

日中一睡もしてくれないと、本当に何も出来ませんよね(涙)
うちの場合は抱っこしてればご機嫌で、
それもまた大変なのですよ~。
まあママさん、デジイチお持ちなんですよね~。羨ましいわぁ~。
私も最近欲しくて・・・。でもお財布が・・・。
ワンコとのこれからは心配が多いですね。
お互い情報交換できたら、とっても励みになります!
リンクの件、ありがとうございます☆
私も貼らせていただきますね!

☆ゆうこみんさん

子供の成長はとっても早いので、今の時間は
今だけって思うと
ほんとうに大切にしなきゃな~って思いますよね!
私も写真はたくさん撮っています。
これからはビデオも撮ります(笑)
いっちがもっと大きくなったとき、一緒に見れたら
素敵だな~って思っています。
応援ありがとうございますっ♪


みなさま、コメントいただきありがとうございます!
私もみなさまのところへお邪魔しますね~♪



[ 2007/09/06 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

