Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛犬とのこれから・・・

いっちの目には、我が家の愛犬「りろ」と「てっち」はどう映っているのかな?

最近の私が思うことです。

いっちも動くものを目で追うようになって、
「メリー」の動きでも楽しくって喜ぶくらいですもの。
当然、チョロチョロ動き回る愛犬たちの姿は最高のオモチャ♪
部屋中を動いて回る2匹を見ては、
ケラケラと声を出して笑っています。

内心は一緒に遊ばせてあげたいのだけれど、
今は何でも舐めたいいっちなので犬たちの抜け毛も気なるし、
リロは興奮すると人の顔の上も平気で踏んづけて走って行き、
てっちは気に入らないとすぐに噛み付く癖があるので
「さぁどうぞ~。」と一緒に遊ばせるわけにはいかないのです。

一人と2匹。なかなか大変なのですよ。

それでも最近はなるべく一緒にしてあげたくて、
いっちをバンボに座らせて、
「動き回るオモチャ」を楽しませてあげています。
目は離せないのだけどね!

burogu166.jpg
     いっち、リロを足でもみもみ。「おきゃくちゃん、ココこってまちゅよ~。」

今はまだバンボチェアから眺めて笑っているだけのいっちだけど、
これから、はいはい→たっち・・・となれば
ますます目が離せなくなるし、きっと大変なんだろうなぁ。

母の願いは、りろてちいっち、みんな仲良くなってくれれば・・・って事のみです。

いっちには愛犬たちを通じて、動物との接し方や命の大切さ、ペットも大切な家族ということを
これから成長するにしたがってわかってもらえたら・・・と思っています。



burogu165.jpg
         3つ揃って『りろてちいちぼん’ず』

私にとっては、子供が3人って感じですけどね~♪



りろてちいっち、毎日賑やかな我が家です。
これから3人?が仲良くしてくれることを祈って、
今日もポチポチ!ワンワン!してくれたら嬉しいな♪
いつも応援、ありがとう★

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/02 22:29 ] いっち 5ヶ月 | TB(0) | CM(4)
キターーー3人?3匹失礼1人+2匹の3ショット写真。
3つ揃って『りろてちいちぼん’ず』最高ですね!!ちゃんとカメラ目線なのが可愛いです。
みんなの表情を見ていると、絶対に仲良くなれると思いますよ。
って犬の表情までは分かりせんが…でもそんな印象を受けます。
うちもママがワンちゃん飼いたいって前から言っていて…どうしようか迷っています。

でもこんな写真みたら私も欲しくなりました。

りろてちいちぼん’ずに☆ぽち★ぽち☆ポチ!!
[ 2007/09/03 08:31 ] [ 編集 ]
コメント忘れてた!
テンプレ変わりましたね。トップのいっちとくまさんの写真が可愛いですね。
いっちがちょっと顔を傾げているところがまたなんとも可愛い…

[ 2007/09/03 08:40 ] [ 編集 ]
テンプレートが変わってる~!!
すごくいい感じですね!

3人(人でいいの?ま、いいか)の写真、かわいいですね~。飾っておきたいくらい。(^^)
うちはわんちゃんタブーの賃貸生活なので、わんちゃんは飼えないんです・・・。ホントは私は犬大好きなので飼いたいんですが。
いつか飼えるといいなあ。
応援☆!
[ 2007/09/03 12:39 ] [ 編集 ]
☆はやせパパさん

やっとの3ショットです♪
この写真、1人と2匹がそれぞれ動くので
撮影するのがとっても大変だった私です(笑)
はやせパパさんのおっしゃる通り、みんなが
仲良くなってくれることを私も祈っています☆
ママさん、ワンちゃん飼いたいんですね♪
子育てとワンコのお世話は大変ですよ~。
その分、幸せも運んできてくれますけどねっ!
テンプレ、頑張ってみました!
はやせパパさんのようにはいかないけれど・・(涙)


☆じゅあもんママさん

テンプレ、頑張ってみました!
すごく時間かかりました。途中泣きたかったです(笑)
この3ショットは私も気に入って、PCの背景にしたんですよ~♪
じゅあもんママさん、ワンちゃんお好きなんですね!
確かにワンコは可愛いです。でも育児とお世話は大変ですよ~。
じゅあもんママさんも、いつか飼えるといいですねっ!
コブタくん・ねずみちゃん、大興奮かも??

みなさま、いつもコメントありがとうございます♪
[ 2007/09/03 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

