Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おばあちゃんの手作り帽子

いっちが5ヶ月を迎えた時に買って以来、お出掛け時には
毎度かぶっている「かわいい帽子」。

これをかぶると女の子に間違えられる事もしばしば・・・だけれど、
私の好みでとっても気に入っているので、ついいつもかぶせて出掛けてしまいます。

そして必ずや聞かれる、「この帽子って、手編み?」


「そうです。編んでみました。」(って、言ってみたい。)


私は編み物も、ミシンも、ぜんぜんダメです。
今はまだしも、いっちが幼稚園へ行くようになったらいろいろと作らないといけないですよね?
困りました。

だけど私にはとっても頼りになる助っ人がいたりして・・・。
その人物とは、私の母です。

私の記憶にはあまり無いのだけれど、私の母は私が子供のころは
よく服をミシンで縫ってくれたり、毛糸で編んだセーターを着せてくれたそうです。

母親は器用なのに、どうして私は不器用なのかな?


つい先日、この「かわいい帽子」を母に見せたら、あっさりと
「あら。このくらいなら1日あればできるよ。」と言われました。


そして完成品がこちらです。
burogu162.jpg
           数時間で出来ちゃったという「ミラクル帽子」

こんなステキな帽子が数時間で編めてしまうなんて、尊敬しちゃいました!!
母さん、どうもありがとう!

すごいね~いっち。おばあちゃん、いっちにお帽子編んでくれたよ♪

嬉しくて、早速いっちにかぶせてあげた私です★


burogu164.jpg
                 ん???


burogu163.jpg
                  う、浮いてる・・・。


母さん・・・・・・。これはあきらかに寸法ミスですよ。

いっちの頭上にちょこんと乗っているだけの帽子を眺め、
私も母も一気にテンション下がっちゃいました。トホホ。

でもさすが私の母。
「これもう一回編みなおしてくるわ。」と言って、サッサと持って帰りましたとさ。
母の力は偉大ですね・・・(笑)



寸足らずとも知らず、嬉しそうに帽子をかぶっているいっちに
ポチポチ!してくれたらうれしいな♪
いつも応援、ありがとう★


[ 2007/09/01 23:49 ] いっち 5ヶ月 | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/02 21:53 ] [ 編集 ]
スーパーママさんですね!
こんなステキなお帽子を一日で編めちゃうなんて!
色もデザインもとてもステキですよ♪

でも、いっち君、少し小さかったのね^^;
浮いちゃっている様子も可愛いけど、フィットするともっと可愛いかもね
次回、完成品をまたアップして下さいね~、期待してま~す!

ぽち!

[ 2007/12/29 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。