Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロンパンマンって知ってる?

昨夜、いっちの右手中指のツメが一部黄色くなっていることに気がつきました。
一昨日、ツメ切りをした時は何とも無かったので、
「これは深爪しちゃって、ばい菌が入ってしまったのかも・・・(汗)」と思い、
朝一番に病院へ行きました。

診察結果はその通り。
ただ深爪ではなく、切りたての鋭いツメが横のお肉にくい込んで傷になり、
そこにばい菌がついてしまったようです。
「これからは爪のサイドを丸く切ってください」とアドバイスされました。
いっちゴメンね。これからは母、気をつけますね。

今朝は朝一で主人に病院へ行ってもらい、診察券を出してもらったおかげで、
3番目という早さで診察してもらえました。

診察は午前9時には終わったので、せっかく家を出てきたことだし・・・と思い、
いっちを連れて、主人の実家へと行ってきました。

主人の実家ではおじいちゃん・おばあちゃんに大歓迎され、
隣にはお兄さん家族も住んでいるので、義理のおねえさんも一緒に
いっちのお相手をしてくれました。

おねえさんは高校生の女の子と、中学生の双子の男の子のお母さん。
あやし方や抱っこも慣れているので、いっちも思わずウットリ・・・。

そしてそのうち・・・・



burogu151.jpg
             えぇぇ??寝てる!!

こんな姿で眠るいっちは、母親の私も初めて拝見しました(笑)
それにしても、すごいくつろぎようで・・・・。

burogu152.jpg
             半分落ちてる(!)

burogu153.jpg
 このままではおねえさん、身動きとれませぬ。そ~っとソファーに移動しました。


移動しても、ぐっすり寝てしまったいっち。
結局2時間もねんねして、やっとムックリ起き上がったら??

  

burogu154.jpg
               いっち、メロンパンマンに!    
      

burogu157.jpg
           メロンパンマン、母のお菓子に食らいつく!

思わず笑ってしまった私です。

でもさすが赤ちゃん!
くっきりついた「メロンパン跡」も、お肌のハリ・弾力の力ですぐに消えていました。

母は朝ついた寝跡、午後まで取れない時もあるのに~(涙)
若さには勝ち目なし・・・なのかしら~?


可愛い我が家の「メロンパンマン」に、今日もポチポチ!して欲しいな。
いつも応援、ありがとう♪


[ 2007/08/30 22:28 ] いっち 5ヶ月 | TB(-) | CM(5)
可愛い可愛い寝姿!!
よっぽど気持ち良かったのでしょうね~。
そのあともゆっくり寝られたようで!そしてメロンパンに^^
うちのむすめ達もね、ゴザの部分に寝ていて跡がついても
すぐにとれるんです。
自分の肌・・・・比べちゃうと落ち込みますよね・・(笑)

爪はもう大丈夫ですか?。
うちは爪を切ることもついつい忘れがちになってしまって、
ちょっぴり反省。。。
爪切りの仕方も気をつけなくちゃだめなのですね!
[ 2007/08/30 23:56 ] [ 編集 ]
あら、ほんと~ くつろいでるわ~。
落ちかけてるとこが、またかわいいですね! ポチポチ。

そういえば、りこすけもそんな格好で寝てました~。
それか、ママの膝をくっつけて、その上に乗せる。
足がママの体側で、頭が膝の辺りって感じの格好・・・・わかります?

それで足を左右にゆらゆらすると、気持ちよさげに寝てました。
だっこより楽チンですよ♪

かわいいメロンパン、おいしそう~。うふふ。
[ 2007/08/31 00:26 ] [ 編集 ]
そういうことだったのか!
あっぷる子さん、私の笑いのツボにストライク!です。
メロンパンマンいっちの写真に、パソコンの前で大大笑いしてしまいました。(^○^)
メロンパンマンって知ってる?のタイトルに、コメントを考えながら見ていたら、いっちがメロンパンマンになってたんですね!
可愛い寝相に愛らしさを感じていた後に、大笑いでした。
こんな写真が最高ですね。
うちもフランケンはやせの写真撮っておけばよかった。。
[ 2007/08/31 08:41 ] [ 編集 ]
か、か、かわいい~!!
なんていう寝方なんでしょう(笑)
この写真は永久保存です!!

メロンパンマンに応援☆!
[ 2007/08/31 12:19 ] [ 編集 ]
ゆらゆらさん

私もこんな寝姿の息子は初めてでビックリしました!
すやすやねんねの後に、こんなオチがあったとは・・・・(笑)
ユナミナちゃんも、「ゴザ跡」がすぐ消えるとは、
やっぱり若い肌だからですよね~♪(笑)
おかげさまで爪はだいぶ良くなりました!
頻繁に切っていたのですが、「少し長いくらいでも
いいですよ」ってお医者さんに言われました。
忘れるくらいがちょうどいいかも?ですよ~(笑)


nubyさん

落ちそうで落ちない、見事な寝方です(笑
りこすけちゃんも、こんな器用な寝方をしていたのネ!
「ママの膝をくっつけて、その上に乗せる。
足がママの体側で、頭が膝の辺りって感じの格好」わかりますよ~。つまりいっちの逆バージョンですよね?
私もやってみよ~♪
メロンパン、ランチにいかがですかぁ??

はやせパパさん

メロンパンマンに大笑いしていただけて、嬉しいで~す!うふふふ♪
実際見たらかなりくっきり模様がついていて、ちょっと気持ち悪いって感じでしたけど(汗)
ちょうどお昼の時間だったので、間違って食べるところでした。危ない!
跡に気づかずに遊んでいるいっちが笑えました~。


じゅあもんママさん

こんな器用な寝方、笑っちゃいますよね★
しかもおねえさんのお腹の上です(笑
ねずみちゃんはこのように寝ることってないのかしら?
じゅあもんママさんのおっしゃるとおり、永久保存版にしますね!
メロンパンパ~ンチ!応援ありがとうございます!

 みなさま、コメントありがとうございます!
いつも楽しく読ませていただいてますっ★
[ 2007/08/31 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

