Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カチカチカチの正体は・・・?

いっちが生後2ヶ月くらいに買った「メリー」。

今でもクルクル回るのを見ながら遊ぶのが彼の日課です。

burogu146.jpg
  なぜだか叫びながら遊びます。(これがすごい大きな声なのですよ)

うちはリビングの隣に和室があって、いつもいっちをそこで遊ばせているのですが、
最近となりの部屋から「カチッカチッカチッ」という
ヘンな音が聞こえてくるのです。

なぁ~ぜ~???


burogu147.jpg
           あちらからミッキーさんが回ってきました!

burogu148.jpg
      いっち、ミッキーさんをつかもうと必死です!(逃げろミッキー!)

burogu149.jpg
            よいちょっと。(あらま。あっさり捕まるミッキーさん)

burogu150.jpg
いっち、力ずくでミッキーさんを引っ張ります!!「カチッカチッカチッ」


カチカチの正体は、回ろうとするメリーさんを引っ張る音だったのですよ~(笑)
♪回りたくても回れない~ 歌:メリーさん

きっと毎日カチカチしてたら、いつか壊れるのでしょうね・・・涙

我が子の力の強さに、「いつの間に?!」と日々驚かされている私です♪


いつも応援ありがとうございま~す!
今日もカチカチ!しているいっちに、ポチポチ!してくださいねっ★


[ 2007/08/29 12:55 ] いっち 5ヶ月 | TB(-) | CM(5)
あ~、一緒のメリーでした♪
うちのはもう新たな赤ちゃんのために旅立ちましたけれど!
カチカチの音の正体は、いっちくんが握りしめていたのですね^^
う~ん、やっぱり動くものは追いますよね(笑)
手を一生懸命伸ばす様子はとても可愛いです!

そして前記事ですけれど、
マグマグデビューおめでとうございます!スパウトにされたのですか?
うちは麦茶も白湯も果汁もあまり飲まなかったので、
出番がほとんどなくって!ストローが使えるようになるまで
お蔵入りになりそうです・・。
自分でしっかり持てているのはすごいですね☆
[ 2007/08/30 01:20 ] [ 編集 ]
メリーが壊れるのは時間の問題ですね(^^;
いっちくん器用ですね。回っているミッキーを捕まえるのは、結構な集中力と技術が必要なんじゃないですか!?
ある意味、いい訓練になるおもちゃかも…
いっちに捕まった、ベビミッキーの目が、しまった!と行っているようで可愛いです。
★ぽち!
[ 2007/08/30 01:24 ] [ 編集 ]
きゃ~♪
同じメリー持ってます~♪
あ、でもスイッチのところが違う!
それとうちのは床に置けないタイプです。

そうそう、引っ張ったりしてカチカチしますよね(笑)
うちでは次男が引っ張るよりも前に、長男が引っ張ってかなり危ないのでずいぶん前にしまってしまいました。
せっかく次男用に買ってきたのになあ・・・。

応援☆!
[ 2007/08/30 10:55 ] [ 編集 ]
あら! ナイスキャッチ! いっちくん。
動体視力もいいのね★
そのメリーさん、かわいいですねぇ~♪

だんだんと力強くなっていきますね。
そのうち、まとめ掴みとか本体ごと倒したりとかしちゃうと思います~(笑

りこすけもだんだんとモノが全部上へと上げられていきました~。
おしり拭きが全部出されてたりとか・・・・・
[ 2007/08/30 11:49 ] [ 編集 ]
ゆらゆらさん

ユナミナちゃんと一緒のメリーなんですね~。
あ!でももう譲っちゃったんだぁ。残念。
メリーといい、犬といい、動くものは全て追ってるいっちです(笑)

おかげさまで、マグマグはスパウトにしてみました♪
いっちはお茶も、今日になったら思ったより嫌がらず・・・。
というか、かじって遊んでいます。飲んでるのかな?
ストローはまだまだ先って感じですよ~!


はやせパパさん

いっち、ミッキーを捕まえるまで、長い年月がかかりました(笑)
彼なりに、毎日訓練していたようです。
でも不思議といつもミッキーなんですよ。(!)
おそらく、ハッキリした色だからかな?と思います。
私から見たら、全員いっちから逃げているように見えますが・・・・(笑)


じゅあもんママさん

絵本や空気清浄機やメリーまで、いっぱいお揃いでうれしいです(笑)
このメリーは足が取り外し可能で、ベットにもつけられるんですよ♪
コブタ君もカチカチくんなんですね(笑)
せっかくねずみちゃんに買ったのに、もったいないわぁ。
このメリーも、壊れなければいいのだけれど・・・・。
なんだか寿命は短そう。。。


nubyさん

ほんと、いっちは毎日力強くなってます!
今にカチカチ・・・から「ガダン!!エ~ン!」になりそうで
とっても心配な私です。

これからもっともっと目が離されなくなって、
りこすけちゃんみたいに「おしり拭き出し」とか色々して
くれるんでしょうね~(笑)
カチカチなんて、まだかわいいもんですね★
子育ては心配事もいっぱいだわぁ。

みなさま、いつもコメントありがとうございます♪
[ 2007/08/30 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

