Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっち、マグマグデビュー

今日のお昼は久々に暑くって、エアコンをつけようか迷った私です。

burogu145.jpg
             全員でダラダラ~。(エアコン節約)


暑い日は、いっちもノドが渇きがち。
いっちもそろそろ離乳食開始の時期も近いことだし、
これをいい機会に、今日はついに(やっと?)デビューしました♪

burogu137.jpg
     「ママそれなぁに?」 「マグマグですよ~。」

いっちは母乳で育てているので、麦茶も「お食い初め」でぺロっとなめた程度です。
哺乳瓶もダメな子なので、マグマグは上手に使えるようになるのか、
母はちょっぴり不安です。

お友達から出産祝いにいただいていたオシャレなマグマグ。
さぁさぁ使ってみましょう♪

burogu140.jpg
     いっち~。お鼻で麦茶は飲めないのですよ~。

burogu141.jpg
                  泣く。

burogu142.jpg
            泣きながらも飲んでみる。

burogu143.jpg
                  「おいちくないない~」


その後マグマグはおもちゃとなり・・・予想どおりでした(笑)

でもね、マグマグをちゃぁんと手で持って、お口に持っていくことが出来たのには
私もビックリでした。いっち、初めてなのに、よくできました!
これから毎日、マグマグ練習していきましょうね♪


ん~・・だけどね・・・

ぷーさん麦茶って、5ヶ月だといつ?どのくらい??を飲ませてよいのかしら?
ぷーさんマグマグは5ヶ月からは「トレーニングマグ」という吸い口を使うと書いてあるのだけれど、もうそれを使ったらいいのかしら?(今日は初めてなので、3ヶ月~のクロスカット乳首を使いました)

こんな初歩的な質問があったりします(汗)
これから始まる「いっちのマグマグ生活」に関して、
良いアドバイスがございましたら、ぜひ教えてくださいね!



毎日みなさまからの応援に感謝しています!
いっちのマグマグデビュー記念に、ポチポチしていただけたら
嬉しいです★




[ 2007/08/28 22:09 ] いっち 5ヶ月 | TB(-) | CM(2)
ホント、マグマグを握る姿は様になってますよ!

5ヶ月の頃がもう思い出せませんねぇ・・・・汗
あんまり麦茶あげてなかったですね。確か。
(といっても、うちは冬なので参考にはならないけど)
ノンカフェインのを、離乳食のご飯時に少しあげてたかな。

マグはいきなりストローからしました。
でも時期的にもうちょっと後ですけど・・・・・
意外にすんなり吸ってくれて(でも口からべーって最初は出してました)、そのままずーっと使いました。

吸い口の使ってみてもいいかも♪試しに。
いっちくん、頑張ってくれちゃうかもよ☆
[ 2007/08/28 23:19 ] [ 編集 ]
nubyさん

アドバイス、どうもありがとうございますe-418
早速、吸い口を替えてあたえてみたら、ちゃぁんと飲んで
くれましたよ~♪
って言っても、口から溢れているほうが多いんですけどね。
りこちゃんはいきなりストロー?すばらしいわぁ。
私も本格的に離乳食始まったら、きちんと飲ませてあげようって
思っています。今はまだおもちゃの一部・・・かな?

いつもコメントありがとうございます♪
[ 2007/08/29 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

