Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのえほん

私の住む地域では「子育て支援」の一環で、渡されたクーポンと引き換えに、
好きな絵本がもらえるうれしいサービスがあります。

早速今日、本屋さんへ行ってきました。


burogu134.jpg
リストの中から好きな本を選べます。

と言っても、たくさんある中から一体どんな本を選んで良いのか全くわかりません。
なので前もって、保母さんをしているお友達から「おすすめ絵本」を教えてもらい、
それらを選んできました!

burogu136.jpg
パパに読んでもらって、いっちも嬉しそうです♪

絵本って、小さい頃に読んで以来ほとんど読んだことが無かったけれど、
今日何十年ぶりかに手にとって見たら、とっても懐かしい絵本がいっぱいありました。

「ぐりとぐら」「おおきなかぶ」「14ひきシリーズ」

私が幼稚園のころ、よく読んだ絵本たち。
そこには全く変わらない主人公達がいて、私の気持ちを一気にあの小さかった頃へ
巻き戻してくれたのでした。

いっちも、これからたくさんステキな絵本と出会うのでしょうね・・・♪


それから昨日はいっち、お出掛け前にパパにコレを買ってもらったのでした。

burogu124.jpg
        ♪欲しかったのよ~バンボチェア~ by母
 
男の子なのだけど、ママの願望でカラーはピンクに。(いっちゴメンねぇ)

burogu125.jpg
         「ねぇママ?」     「なぁに?」

burogu126.jpg
 「これなぁに?」   「それはいっちのあんよ。食べちゃだめよ。」

burogu127.jpg
    「でもぼくは、やっぱりこっちかな。」  「・・・・。」


burogu129.jpg
      よかった。てっちは気に入ってくれたみたい・・・汗


もう当分の間、お買い物はできませんからね~。byパパ


どうにかバンボに座ってくれることを祈って!
今日もポチ!っとしてくれたらうれしいです♪



[ 2007/08/27 23:36 ] いっち 5ヶ月 | TB(-) | CM(5)
あっぷる子ちゃん おはよー♪
絵本 いっぱいだねぇ。 しかもプレゼントだなんて 素敵な子育て支援だぁi-189
「じゃじゃびりびり」ウチもお気に入りです。この本を読むようになって 赤ちゃんのコトを「あっか」と呼ぶようになったよ。 絵本の力ってすごいね。私は図書館も利用しているんだけど 児童書のコーナー とっても懐かしい感じです。「ぐりぐら」ぴぃも気に入っていたから もう少し大きくなったら いっちくんも読んでみて♪
[ 2007/08/28 06:32 ] [ 編集 ]
あ、同じ絵本だ♪「おつきさまこんばんは」、と「がたんごとん」
「ぐりとぐら」「おおきなかぶ」「14ひきシリーズ」!私も読んだ覚えがあります!!なつかしいなあ。

バンボってすごくいいらしいですね♪
でもいっち君はバスチェアなのね。笑
(ん、これってバスチェアですよね?似たようなのがうちにありますが・・・)

応援☆!

[ 2007/08/28 09:52 ] [ 編集 ]
あら、てっちくんのバンボ姿、とってもキューティ~♪
いっちくんもバンボ好きになるといいですね!
淡いピンクのかわいい☆

絵本クーポンって、いいですね。
私の市は、2冊プレゼントでしたよ~
写ってる『じゃあじゃあびりびり』はちょうど貰ったのと一緒♪

絵本ってかわいくて、どんどん欲しくなりますね!
ぐりぐらシリーズは私が好きなので、今集めてますよ~☆
[ 2007/08/28 11:56 ] [ 編集 ]
おお、いいサービスですね~♪
こんなにたくさんもらえるの?うちは一冊だけでした!
おつきさまこんばんは、とくだもの、一緒です☆
絵本ってひさしぶりに読むと懐かしくて・・・・
私もついつい読みふけってしまいそうになりますよ^^(本屋で!)

バンボ、買ってもらえたのですね!
ピンク色が可愛い~、それにいっちくんに似合ってる!
てっちくんにも・・・(笑)可愛すぎますね~。
[ 2007/08/28 11:59 ] [ 編集 ]
さちさちさん

いっち、一気に本持ちくんになりました!
「じゃあじゃあびりびり」一緒なんですねっ♪
いっちも「あっか」って呼べるようになるのかな~?
「ぐりとぐら」は私も大好きなので、ぜひぜひ全部集めたいって思いま~す★


じゅあもんママさん

「がたんごとん」は早くもいっち、お気に入りのようです。
コブタ君やねずみちゃんも読んだのかな?
なんかうれしいぃ~♪
バンボ、いっちはまだグラグラで(笑)
おばあちゃん家のバスチェアのほうがいいみたいです(涙

nubyさん

せっかく可愛いバンボちゃんを買ったのに・・・。
いっち、まだ座るとグラグラしてます(汗)
そのうちしっかり座って気に入ってくれるはず★
「ぐりとぐら」私も大好きです!
あとクーポンが2枚残っているから、替えちゃおうかな。
私も集める予定で~す♪

ゆらゆらさん

私もこのサービスにはビックリで(!)
ちなみに私のところはナント!6000円分のクーポンが
貰えます♪これには母もうれしくなりました。
ユナミナちゃんも、一緒の絵本なんですね★嬉しいな。
バンボはなんとかいっちに気に入ってもらえるように、
これから訓練しようとおもいます(汗)


みなさま、いつもコメント本当にありがとうございます♪
とってもうれしいです★
みなさまの所へも、遊びにいきますね♪








[ 2007/08/28 20:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

