Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なまけ犬

最近のいっち、真夜中に起きることが多くなりました。

理由はわからないのですが、とにかく深夜にムクッと起きて寝返りしながら笑っていたり、
「ぴぇぇぇぇん」と細~い声で泣きだしたり・・・。

ちょっと前の猛暑の時に比べたら、今は断然寝やすい環境なはずのに、
いっち、一体どうしちゃったの?

おかげで母は、ここのところ毎日「ぐっすり眠った感」がなく、ちょっぴりお疲れモードです。

昨夜も今朝にかけてチョロチョロ起きてグズったいっち。
そしてもちろん朝寝坊。
なるべく毎日同じ時間に起こしたいのだけれど・・・。

burogu120.jpg
パパの腕の中で、お団子いっち、ぐっすりねんね中。

こういう風景を見ると、ついつい「あらやだ、カワイイラブリィハート」なんて、
親バカ度120%で思ってしまい、写真を撮っては幸せを感じている母なのでした。


ところで今日、いつも私が使っているパソコン用のイスの下に
落し物を見つけました。


(もう予想つきますよね。)




burogu121.jpg
                   でたっ!

こうやって、どんどん自分の陣地を増やしていき、
いつかはこのリビング全部を「てちヒルズ」にでもしようと思っているに違いありません。

おまえの思い通りにはさせんっ!!(飼い犬相手にバカ飼い主)

だって彼、すごくなまけ者なのですよ。

burogu122.jpg
            !!! あご乗せてる!


こんななまけ者に家をのっとられないよう、明日も母は頑張りますっ!!
 
[ 2007/08/25 22:55 ] いっち 5ヶ月 | TB(-) | CM(3)
ん~、パパさんの腕まくらですやすやですね♪
あっぷる子さん、奪われちゃいましたね!うふ☆

べビが産まれてからは、夜ぐっすりなんてしばらく出来ないですよね~涙
うちもいつぐらいかな~1年ぐらいは夜起こされたかしら?
夜中に起きるからキツイって、パパの朝ごはん(夜のうちに用意)をサボり
すっかり朝まで寝てくれるようになっても、私のサボり癖は抜けません・・・・汗

てっちくんの新たな居場所にポチ☆
[ 2007/08/26 00:11 ] [ 編集 ]
いっち君ももしかして夜泣き??うちのはやせも最近何度か訳も分からず夜中に泣くことがあります。
これって夜泣き?かなぁ。。この時期にあるのかな?
と心配なはやせパパ・ママです。
↓そかそか、白いほうがてっちで、黒いほうがりろですね!
[ 2007/08/26 10:41 ] [ 編集 ]
nubyさん

こんにちは♪
nubyさんも、やっぱりしばらくは「起こされ生活」だったのですね~。
私はもともと「いつでもどこでも寝れる人間」だったのに、
やっぱり母になったら出来なくなっちゃいました。
こうやって、母は強くなるのね??
私も!パパの朝ごはんは「朝タイミングが取れない」という意味不明な理由でサボってます。
大の字で朝まで寝てみたいわ!

コメントありがとうございま~す★


はやせパパさん


こんにちは♪
はやせくんも、最近は夜中に起きるのですね?
これはやっぱり・・・夜泣きの一種ではないかと・・・。(素人判断)
でも夜泣きは「なにをしてもずっと泣いている」と友人が言ってました!はやせ君はどうですか??
ちなみにいっちは、オムツ替えすると泣きます。
新しいオムツより、おモチみたいにふくれたオムツの方が心地良いみたいで・・・・(!)
うちのパパも、最近は半目で仕事行ってます。(寝不足)

コメント、ありがとうございま~す♪

[ 2007/08/27 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

