Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は何の日か知ってる?

最近大活躍の私の車「あっぷる号」には、カーナビがついています。

このカーナビには、その日一番初めにエンジンをかけた時に、
たとえば「今日は、7月16日。海の日です。」というふうに、
アナウンスしてくれる機能がついています。

そして今日。
出掛けようとエンジンをかけたらアナウンス。
「今日は8月24日。」まではよかったのですが、問題はその次。



「今日は、かつおぶしの日です。」


    !!!!!


みなさま、ご存知でしたか?
今日は「かつおぶしの日」だったのですよ(笑)
だけど残念ながら私のカーナビ、
理由まではアナウンスしてくれません。
気になる方は、お調べくださいね!



そんな「かつおぶしアナウンス」で始まった一日。
またもや今日も、ショッピングセンターへ行きました。

今日は決まった用事があったのでそれらを済ませ、
またいつものように、私が以前お勤めしていた化粧品店へ・・・。
(あっぷる子、以前は化粧品販売員をしていたのですよ~。)

今日もね、みんなに可愛がられたいっち。
み~んなに囲まれて、見つめられて、ママのお友達の
綺麗なおねえさまに抱っこされて、思わず・・・・

 

burogu113.jpg
                爆睡。 あっちゃ~

いっち、しあわせ者です。


burogu112.jpg
みんなの休憩にまでついて行くいっち。
「ぼくはアイスカフェラテかな。」(人生初ドトールにて)

みんなのお仕事の休憩中、突然グズリ始めたボクを許してね♪


burogu116.jpg
一昨日のハッスルでお財布が寂しい母ですが、いっちにセール品を一枚買いました。

burogu117.jpg
この袖の模様が・・・

burogu118.jpg
決め手となりました。by母

burogu114.jpg
帰るとき、駐車場から見えた夕日が私の心を癒してくれたのでした・・・。


みんな、いつもいっちを可愛がってくれてありがとう。
そして、これからもよろしくね。

今日もみなさまの応援が励みになります!
ポチっと↓してくれたら嬉しいです♪


[ 2007/08/24 23:59 ] いっち 5ヶ月 | TB(-) | CM(4)
それは!! 
ひょっとしてカントリーなお人形が描かれてるから?かしら・・・・・
間違ってたらごめんなさーい。
ぜひ、今度着てるとこを!

鰹節の日、バンザーイ☆
そのカーナビ、ステキですね。
うちも昨年ミニバンに買い換えまして、新しいナビくんに変身。
でも無難な彼でして・・・・・
前の車のは、季節に応じてビキニだったり
時間に応じてネグリジェだったり・・・・男心用?
[ 2007/08/25 00:51 ] [ 編集 ]
nubyさん

ピンポ~ン!!nubyさん、大正解です!
そうそう、このカワイイ女の子が、私の大好きな
カントリードール「アンディちゃん」に
激似だったからです。
店員さんがコレをすすめてくれた時、
「女の子がついてるのがいいなぁ」と言ったら、
「ここにいますよ」って(笑)あはは。
でも・・・衝動買いの95センチ!え?いつ着れるの??
末永く、お待ちくださいね★
カーナビ、そんな大胆なことされたら。。。
男性ドライバー、事故にご注意!ですよねぇ(笑)

いつもいつも、コメントありがとう★うれしいなe-266
[ 2007/08/25 06:41 ] [ 編集 ]
かつお節の日ですかぁ…初めて聞きました。
ところであっぷる子さん化粧品販売員さんしてたんですね。ということは…あっぷる子さんも綺麗なお姉さまなのですね!!
いやぁ…間違いない!美容部員さんは、美しくなければ採用されませんからね。いっちも鼻高々ですね。
ところでいっち君、Tシャツゲットですね。可愛いです。子供服で可愛いの見つけると、つい買いたくなりますよね!?
で、シャツ柄の写真、なぜに2枚ともてっちが写っているの?(^○^)
[ 2007/08/25 06:47 ] [ 編集 ]
はやせパパさん

うちのカーナビ、ほんとビックリで・・・。
今日は何の日かつい気になって、無意味にエンジン
かけたくなる私です。

化粧というのは読んで字のごとく、いくらでも化けられるのですよ(苦笑)
私も長年、毎日化けて勤めてまいりました。アハハ。
でも私の仲間達はみんなとってもキレイです♪
みんなに囲まれ、いっちはかなりの幸せ者ですね。

Tシャツ写真、よ~く見ると違います。
上が「てっち」で下が「りろ」です(笑)
みんなが愛犬を可愛いと言ってくれたので、
調子に乗って載せてしまいました。
いちおうタイトルが「りろてちいっち」ですからね~。

いつもコメント、ありがとうございま~すe-266


[ 2007/08/25 07:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

