Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっち、予防接種へゆく

今朝、我が家の駐車場にこんなモノが!!

burogu103.jpg
               ソ、ソファ~?!

誰がこんなことを!!!・・・・・・・・・(こたえ:ワタシ)

ゴメンナサイ。これは我が家の粗大ごみです(笑)

今の家に住んで5年。
ずっと生活を共にしてきたソファーと今日はお別れしたのです。

うちには「てっち」というチワワがいるのだけど、
てっちはこのソファーが大変気に入っていて、
ソファー下で毎日寝ていたのでした。(寝ている姿はココをポチっ)

そんなソファーが朝、目が覚めたら無くなっていて、さぁ大変!

burogu104.jpg
ねぇ、ぼくのソファーどこいったの?(ごめんね。捨てちゃった。)

burogu105.jpg
ねぇどこ?(もう無いの)               ↑てっち、凹む

burogu106.jpg
ねぇ、どこなの?(となりでリロも不安顔)

普段はあっさりした性格のてっちですが、(リロの方がしつこい性格)
今日はてっちがずっと私に付きまとっていました。

しばらくしたら静かになったてっち。
そしたら、こんなとこに!

burogu107.jpg
              新たな隠れ家発見!

ワンコもね、子供と一緒で「えぇ?!」ってことするんですよね~。
久々にちょっと笑える愛犬のお話でした。

さてさて今日はいっち、予防接種の日でした。
(続きからどうぞ~はずかちーv
今日の予防接種(三種混合)は午後1時半からの受付でした。

でも、BCGの時にいっちは眠くて大泣きだったので
今日は「行くまでとにかく寝せなくちゃ!」と思い、11時ころにすでに
家を出て、「車でゆらゆらねんね作戦」を実行した私です。

burogu108.jpg
            あっという間に作戦成功~!

うれしいことに、2時間はぐっすり寝てくれたいっち君。
その間母は、何をしていたのかしら・・・?


burogu111.jpg
 パン屋さんで買った美味しいパンを食べてました。あはは。


burogu109.jpg
     あら起きた!すごい肉まんみたいな笑顔(笑)

今日はとっても過ごしやすいお天気で、
公園の緑を見ながらくつろいでいたら、知らぬ間に1時半になっていて(!)
焦って病院へ向かった母なのでした。

いっち、注射はほとんど泣かずにがんばったよ!
さすが男の子!
でもこの「かわいい帽子」かぶって行ったら、
女の子に間違われたけどね~(笑)

次の注射は9月20日ですよ~。

今日、ほとんど泣かずに頑張ったいっちに、
ぜひとも応援ポチ!おねがいしま~す★

[ 2007/08/23 22:41 ] いっち 5ヶ月 | TB(-) | CM(6)
あ~ソファーが!! 
キレイに見えるのに捨てちゃうんですか~?
もしかして買い替えかな?
てっちくん、ショックですね☆

写真がかわいかったので、過去記事も全部じゃないけど拝見しました!
出産の時はいろいろと大変だったんですね~。
心臓といえば、私も最近調べてもらって異常ナシだったんですけど
突然キューって痛くなることがあって・・・・前からなんですけど。

お注射頑張ったいっちくんにポチ☆
おいしいパン食べられて、あっぷる子さんも良かったですね♪
[ 2007/08/23 23:00 ] [ 編集 ]
nudyさん

こんにちは~!
ソファーは見かけはとっても綺麗だったんですよ。
でもね、てっちが毎日もぐったおかげで
下のほうがボロボロだったのですe-263
てっちがもぐっている時に底が抜けたら大変!と
思って、このたび処分いたしました。

過去記事も読んでくださって、ありがとうございます!
出産はね、ほんと、どんな形でも命がけですよね。
nubyさんも心臓が痛くなるとか・・・。大丈夫ですか?
私もいずれは治療したほうがいいって言われてます。
お互いママですから、体第一!ですね!

コメント、ありがとうございま~す★

[ 2007/08/24 11:03 ] [ 編集 ]
「てっち」の物語?!笑ってしまいました。前のソファー下の写真も笑ったし、なんと言っても新たな隠れ家!ほんとに可愛いですね。
三種混合、いっち君泣かずにエライですねぇ~
家のはやせもこれからです。
「肉まんみたいな笑顔」の説明書きにも大笑いでした。

応援☆ポチっ!
[ 2007/08/24 11:10 ] [ 編集 ]
あああ~、素敵なソファー!!
私に拾わせてくださいっっ!!(立候補)

てっち君、かわいー!!!
わんちゃん大好きです♪
うちも飼えたらなあ~なんて思いますが、その前に人間のコブタとねずみを飼ってる(?)んだったワ。こっちのお世話をなんとかせねば。

いっち君の肉まん笑顔(笑)に応援☆!
注射、がんばってえらい!!
[ 2007/08/24 11:11 ] [ 編集 ]
てっちちゃん、ウロウロとソファーを探す様子が
目に浮かんで可愛い~って思いましたよ^^
新たな隠れ家は、すこ~し小さいような・・・ホント
面白いですね!!

予防接種作戦、うまくいったようで、お疲れ様でした!
いっちくん、泣かなかったのですね~エライっ!
帽子も似合ってますよ★
女の子に間違われたのはうらやまし~デス!

リンクの件、嬉しいです^^こちらこそよろしくお願い
いたしますね!
[ 2007/08/24 12:24 ] [ 編集 ]
はやせパパさん
今日もてっちは「新たな隠れ家」で寝ていました。
どうやらソファーのことは、もう忘れている様子です。
とにかく家中「ヤドカリ」みたく殻を探しております(笑)
「肉まんみたいな笑顔」、喜んでいただけて・・・。
「あんまんみたいな笑顔」だと、ちょっと気合いが
入りませんものね(笑)


じゅあもんママさん

じゅあもんママさんも、ワンコお好きなんですね!
でも、赤ちゃんとワンコ、両方のお世話は本当、
大変ですよ~。
いっちが産まれて、初めて気がつきました。
でもでも、ワンコもカワイイ家族。
母はお世話に全力投球です!!

 
ゆらゆらさん

てっちは「ヤドカリ」状態でウロウロしてますよ(笑)
いつも身の危険を感じるているのか(!)、
なにかにもぐっている我が家のカワイ子ちゃんです。
予防接種、無事に終わりました~!
今はまだ大丈夫だけれど、これから
怖がる知恵?がついたら大~変!と思っちゃいます。


お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
みなさまからのコメントは、
本当にうれしく見させてもらっています。
どうもありがとうございま~す★
[ 2007/08/25 06:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

