Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生後5ヶ月の社長さん

今日は一日中ムシ暑く、エアコンの部屋にこもってました。

ただ一日中エアコンをつけっぱなしというのも
いっちにはあまり良くないかな?と思って、つけたり消したりしてたのですが、
消したとたんにムシムシ~っと暑くなって、いっちは汗でベトベト。
この暑さはいつまで続くんでしょうね~。

こんな暑さではいっちもグズりがち。
そういう時は、シャワーやお風呂に早めに入れちゃいます。
するととってもご機嫌が良くなるのです。

お風呂といえば、最近のいっちはシャワーのお湯をつかもうと必死!!
なかなか捕まえられず、叫び声をあげます。
(お湯はね、大人でもつかめないのですよ~)
湯船につかれば、今度は水面を「バシャバシャ~!!」。
これまた必死で叩くので、私の顔も、いっちの顔もお湯浸し。
おふろタイムが大変になってきました。


burogu96.jpg
                 ねずみ男?

 
今日は夕方の早い時間からお風呂に入れて、
夜は家から車で5分の私の実家へ行きました。

実家へ行くと、おじいちゃん・おばあちゃん(つまり私の両親ね)に
とっても可愛がられるいっち君。

抱っこをされて、お話しをしてくれて、オムツを替えてくれて、
歌を歌ってくれて、笑わせてくれて・・・・。

私の実家ではそんなスペシャルな待遇で迎えられて、
いっち、生後5ヶ月ではありますが、結構調子に乗っちゃってます。


burogu94.jpg
              やぁやぁど~もど~も。

burogu95.jpg
             まぁまぁ、お座んなさいよ。


上座にで~ん!と座り、まるで社長のようです。

おじいちゃん、おばあちゃんに可愛がってもらって良かったね!社長!



burogu93.jpg
            マイブーム「タオルほじり」




実家では、ついつい羽を伸ばしすぎてる私です。
でもそれがホッとできるひとときなんですよね。

今日も応援していただけたら嬉しいです
↓ポチっとクリックが、励みになりますっ!
[ 2007/08/21 23:59 ] いっち 4ヶ月 | TB(-) | CM(5)
おはようございます。いっちくん!特別待遇にご満悦状態ですね。本当に社長待遇だ!(^^)
ところで家のはやせもシャワーを自分で捕まえようとします。しまいには自分の顔にシャワーをかぶって、ゴホっ!ゴホっ!ってなります。
あっ!いっち君の使っているバスチェア、はやせも同じものを使っています。親近感が沸きますぅ~!

応援ポチっ!
[ 2007/08/22 10:02 ] [ 編集 ]
シャワーのお湯をつかもうとするいっち君、かわいい~♪
想像すると笑ってしまいます。ぷぷぷ。

やっぱり実家はいいですよね(^^)
車で5分、理想の距離♪
(うちは1時間かかるかなあ。)
いっち君・・・いえいえ、社長もご満足のようでよかったです。

応援☆!
[ 2007/08/22 10:03 ] [ 編集 ]
あっぷる子さん、チワワ飼ってらっしゃるんですね~
かわゆーい☆
是非いっち社長との3ショット登場させてくださいね!
あ、うちにも「はじけチワワ」 ←先日の記事 いますよ~。(笑

エアコン、なるべく入れないほうが・・・と思うけど
汗疹体質のりこすけ、首からおでこからオムツ周りから大変になっちゃうので
ほぼ一日中入ってますねぇ・・・・涙

いっちくんの頃って、おっぱい飲むだけで頭から汗のしずくが垂れてきませんか?
エアコンとシャワーと上手に使っていくしかないですよねぇ。
はやく涼しくなって欲しいわ~
[ 2007/08/22 11:41 ] [ 編集 ]
今日で、満5ヶ月、おめでとうございます♪
5ヶ月って一番赤ちゃんらしくて可愛いときよって
言ってもらったことがあるんですよ^^
だんだん幼児の顔つきになっていきますからねー。

クーラーはうちもつけたり消したり・・・一緒です^^
消すとすぐにムシムシ~ってしてきますよね!
早く涼しくなってお散歩にもたくさん連れて行ってあげたいわ!

ご実家での社長ぶり。むちゃくちゃ可愛いですねi-178
この椅子、オフロで使えるリクライニング椅子じゃないですか?
上手に座っていてスゴイなぁって感心しましたよ!
実家で羽をのばせて・・・また育児をガンバロって思えますよね☆
[ 2007/08/22 18:17 ] [ 編集 ]
みなさま、コメント本当にありがとうございます。
とっても嬉しく読ませていただいてます。
私もみなさまのところへ遊びにいきますね~★


はやせパパさん

はやせ君もシャワー、同じですね!
うふふ。おもしろいです。
いっちもシャワーで溺れそうになります。
今日はシャワーのお湯をかじろうと頑張ってました(笑)

3ヶ月~って書いてたけど・・・。
バスチェアー、まだおフロで使うのは怖いです。
はやせくんはもう使っているのかな?
おふろで使う前に、おもちゃ部分が壊れそうです・・・。


じゅあもんママさん
いっち、シャワーつかみに燃えてる毎日です(笑)
「どうしてつかめないの?」って表情が
なんとも言えなく面白いんですよ~★

実家は近いと確かに楽ですネ。
ちょくちょく行くので、うちの社長も「第二の家」と
思っているみたいです。あはは。
これからいっちが大きくなって、ちょっと預けて・・・って
ことも可能ですよねっ!
今はまだ「おっぱいおっぱい」なので無理ですけど(泣)
いつになったら美容院行けるのかしら。。。


nubyさん
最近パタリと出演しなくなりましたが(笑)、
我が家には2匹のチワワがいるんですよ~。
nubyさんのお家のチワワちゃんも可愛いですよね。
あはは~★
近々、3ショット載せますねっ!
ちなみに、いっち:社長、2匹のチワワ:部下、です。
いっちもすごい汗です。
赤ちゃんなのに、いつも足の裏がぺたぺたしてます。
やっぱりエアコンは手放せませ~ん。


ゆらゆらさん
そうなんです。いっちも5ヶ月になりました。
5ヶ月は一番可愛い時・・・・わ~そうなんですね~?
この一ヶ月がとても楽しみです★
エアコンはいつもピコピコしてます。
エアコンの下に行くと、いっちも泣き止んだりして、
やっぱり暑いのは大人も子供も辛いですよね。
バスチェアーは、おふろではまだ怖いです。
うちも間もなく、ユナミナちゃんと一緒のバンボを
購入予定ですよ~★


[ 2007/08/22 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

