Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2日ぶりに、お見事!!

今朝7時。起きてすぐにいっちのオムツを確認。

・・・やっぱり。キレイなまんま。

まだいっちの「べんぴぃくん」は継続中・・・と母は少し悩みます。


午前9時。

いっちをお膝に乗せて、いつものように歌いながら手遊びします。

いつもはキャッキャと笑ういっち。なのに今日はちょっとしかめっ面。

「あれあれ?いっち、眠いのかな~??」


その瞬間・・・・・・・・・・。


「ぶりぶりぶりぶり~っ


あら?なんの音かしら?(ホントは知ってる母)

あら?この暖かい感触はなにかしら?(間違いであって欲しい!と願う母)

(注)ここから先は、お食事中の方ご遠慮くださいませ(笑)
 

見事やってくれました、いっち君!!


丸2日ぶりの「うんち様」は、高品質で有名な「パンパー○」の強力吸収体をも跳ね除け、背中モレどころか前から横から後ろから脱出成功!!

そして私もいっちも、うんち様まみれ
ど~すりゃいいの~??

汗だくになりながら、うんち様と共にいっちを風呂場へ連れて行き、母も「うんち様まみれの身」なのでシャワーを浴び、洗濯して着替えさせて、もうヘトヘトでした

やはり何事も「溜めすぎはよくない」ってことですね(笑)


burogu70.jpg
うんち様を洗い流され、しばらくオムツ姿で放置される息子。

burogu71.jpg
                 ご満悦ひよこ

  
burogu73.jpg
一人でうつ伏せのまま寝てしまいました。スッキリしたのかな?



おかげさまで、無事にいっちの便秘は解消されました★
これでひとまず安心なあっぷる子です!
↓今日もポチっとしてくれると嬉しいですはーと
b_02.gif

*現在、「男の子育児ランキング」で15位になりました!!皆様の応援のおかげです。これからも、どうぞよろしくお願いしますは-と



[ 2007/08/15 12:40 ] いっち 4ヶ月 | TB(-) | CM(4)
こんにちは。
無事にうんちくんが出たみたいでヨカッタv-303
3~4日便秘が続いた時はベビー綿棒にベビーオイルを付けてお穴めがけてぐ~りぐり♪いわゆる浣腸ってやつi-198やった事はあるけど・・・それって昔の事なのかなー。
あとは、お腹のマッサージ(円を描くようにさする)なんかはしました。
少しでもお役にたてば・・・

「西郷隆盛」にはうけちゃいましたが、わが家のお兄ちゃんもちっちゃい頃は「西郷どん」と呼ばれてました。いいのか悪いのか奇遇ですね。
チーフは明日から遅いお盆休みです!
とっても充実した毎日を送っている様子だね、暑さに負けずいっち君がんばれ~v-381
[ 2007/08/15 14:00 ] [ 編集 ]
西郷どんⅡかな?
チーフ毎日暑いですね。
お仕事、てっきりお盆休みだと思っていました~e-483
だけどこの猛暑、お休みは遅いスタートが正解だね!
外はホントに暑いです!

おかげさまで、べんぴぃ治りました。
そうそう。チーフのおっしゃるとおり、綿棒浣腸って効果あるみたいです。
もし夜になってもダメだったら試すつもりでした。
ちょっと勇気いるけどね。
お腹はさすってみたから、もしかしてそのおかげだったかも?です。

「西郷どん」ウケます。
ほんと、奇遇だねe-266
じゃあうちのいっちも、大きくなったらJ君みたいにイイ男になるのかな?
楽しみです(笑)

明日からの連休、予定はあるのかな?
暑さ対策万全にして、よい休日を・・・e-361
[ 2007/08/15 14:53 ] [ 編集 ]
またまた遊びにきました。はやせパパです。
いっち君、うんち君爆発おめでとうございます。v-82
うちのはやせ君もよくします。パンパー○からあふれるうんちっち~
一度、外食の時にパニックになりました。
毎日が基本ですね。

また来ます♪  ポチっと!
[ 2007/08/15 21:21 ] [ 編集 ]
はやせパパさんへ
こんにちは!
 
ほんと・・・爆発にはビックリで・・・(笑)
しばらく放心状態でしたよ~e-484

はやせ君もよくあるとの事で、ちょっと安心しました。
外出先でされたら・・・パニックでしょう??

お互い何事にも動じないよう訓練しないと・・・ですねe-267

いっち共々、よろしくです!!
[ 2007/08/16 12:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

