Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グズっこ復活!

全国的に梅雨があけ、本格的な夏がやってきました

「最近子育てが楽になってきたわ・・・v」と喜んでいた私ですが、我が子はここ数日ですごくグズりやすくなり、また逆戻りした感じです・・・sc06


まずお昼寝をぜんぜんしなくなりました。
寝たな~と思っても、10分程度で起き出してグズグズえーん


夜中にグズって起きるようになりました。
夜はとってもよく寝てくれる子だったのですが、最近夜中に2回は起きて、いきなり寝返りしては泣き出します。
夜中に泣き出すことがない子だったので、これには母もマイッタ焦る3


グズリに加え、すごく叫ぶようになりました
おもちゃで遊んで、一人でイラついて叫ぶのです。
外にいたパパが「近所中にいっちの叫び声が聞こえてるよ!」と言ってました。

           イラつき現場
burogu46.jpg
持っていたオモチャが顔に乗っかって、さぁ大変!!
そのたびに母は呼び出され、救助に向かいます・・・・(泣)


burogu47.jpg
取ってあげると、ご覧のとおり。
この変わり身の早さって一体・・・・げろげろー!


寝返りをして、うつぶせになったとたん泣き出して、母に仰向けに戻されて、振り返るとすでに寝返りをしていて、また泣き出して・・・・。

ネットで調べてみたら、
「寝返りはするけれど、うつ伏せが嫌いな赤ちゃんもいます。」と書いてて思わず笑ってしまいました。

まさにうちの子。

でもコロンコロン回っちゃうんだよねぇ。

そんな単純なところが、赤ちゃんの可愛さなのかもねはずかちーv




ランキングに参加していま~す★
↓ポチっとワンクリックしていただけたら嬉しいですheart0
b_02.gif

どうもありがとうございます!
[ 2007/08/02 17:25 ] いっち 4ヶ月 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

