Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BCG がんばったで賞

昨日はいっち、初の予防接種、BCGを受けにへ行って参りました。

初めて行く近所の小児科。初めての予防接種。初めての私一人でいっちを連れての外出。
すべてが初めてづくしなもんで、心配性でビビリ屋な私は朝から緊張しっぱなし絵文字名を入力してください

一時半からの受付だったので、とにかくグズっては困る!ということで、午前中は何が何でも寝せねば!!!と努力したものの、こういう時に限って息子は全く寝ず。本人はとてもご機嫌ちな♪
あぁ・・・本番でグズリそうな予感・・・。

さらに昨日はものすごい暑さで、家から車で5分の病院へ行くのに20分もエンジンかけて車にエアコンをかけ、息子の「グズリ要素」を一つでも無くそうと努力する私。行く前から母はぐったりです・・・。

出発ギリギリまで授乳とオムツ替えをして、いざ出発!

努力の甲斐あって、いっちは病院へ着いてもご機嫌で一安心。
待合室でもよその赤ちゃんを見て「ア~ウ~」言って笑っていたので、あ~良かったはぁと

それにしても、ほかのお母さんたちはとっても身軽。子供をひょいっと抱いて、泣き出しても慌てる様子もない。その余裕はどこからくるの?

それに比べて私は『あんた何泊すんの?』ってくらい大きな荷物を抱え、汗だくになりながらとにかく息子のご機嫌だけをうかがって、渡された問診票を書くのも一苦労汗(だらだら)おまけに体温計を渡されて、「あれ?体温計って首にはさむの?脇にはさむの?」と焦る始末。ちなみに首は新生児。普段体温なんて測ったことがないダメ母です´д`トホホ

名前を呼ばれてドキドキしながら中待合室へ。
と思ったら、急にいっちが泣き出した。ひぇぇ~sc06なんでぇ?
あと一歩なのにぃ~ ̄□ ̄

そんな調子のまま診察してBCG接種へ。
診察ではいっちの体格がしっかりしていると褒められ、あれよあれよと言う間にグリグリグリ~とBCGのスタンプ注射をされたいっち君。以前、友達ママから「すっごい押すからビックリだよ!」って聞いてたけれど、ほんとにグリグリするんだねぇ絵文字名を入力してくださいビックリ

まぁ~その後は大泣き大泣き
「この子もこんなに泣くことあるんだ・・・」と母がちょっと冷静になってしまうほど大泣きしたいっち君。
多分受けた子の中で、一番泣いてたんじゃないかなぁ~。

注射の痛みプラスかなり眠かったようで、大泣きの後はコテっと寝てしまい、そのまま夜の9時過ぎまで爆睡しておりました。

初めてづくしの昨日は親子でヘトヘトになった一日でした。

いっち君、痛い注射をよくがんばりました桜

burogu14.jpg
      桜がんばった勲章桜
[ 2007/07/20 16:00 ] いっち 3ヶ月 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

