Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グズり大魔王

今日はとても暑い一日でした

こんな日は、我が家の息子、たいてい朝からグズります。まぁ暑い日に限らずなんですけど・・・・・汗(だらだら)

いっちは生後1ヶ月を過ぎた頃から日中ほとんど寝なくなり、赤ちゃんなのに朝7時から夜9時まで、サラリーマン並みに起きている日がほとんどなんです。

その分夜は怖いくらい良く寝る子で、深夜の授乳とオムツ替えも半分寝ている状態。オムツ替えの時は足がダラ~ンとなったまま身をまかせている姿が笑えます´д`トホホ

『日中グズりタイプ』の我が家のいっち。
とにかく抱っこをしていないと機嫌が悪い。

泣く→抱っこ→オムツ替える→おっぱい→眠る→お布団に置く→ぎゃぁぁ~そしてまた 抱っこ→オムツ→おっぱい・・・・とこれが一日中エンドレスリピート。


グズり魔王の誕生だ!!



気づくともう夕方。『あ、今日私顔洗ってない・・・。』ってこともしばしば。そしていつの間にか夕日になっている太陽を見て途方に暮れる。・・・・・毎日同じ繰り返しだ・・・sc07


赤ちゃんは、おっぱい飲んで寝て、また起きておっぱい飲んで寝て・・・っていう生き物だと思っていたのは大間違い!!りろてち以上に手がかかる!うぅぅっ汗


オムツを替えた瞬間、ブブブブゥゥ ̄□ ̄
やっと寝た・・・と喜んで5分後覗くと目をキョロキョロ手足ぶんぶんっ!
カップラーメンに湯を注いだ瞬間、オギャァァ~ガビーン(ぜ、ぜったい見てるだろ)


まぁこんな調子で毎日が繰り返されているわけで・・・。



あまりにも同じ事の繰りかえしの日々、やはり日にちの感覚が鈍ってる。曜日というより日付けがわからん。スーパーへ行って必ず頭を悩ます「ありゃ。今日は何日だっけ?」。


そんな時はすかさず刺身コーナーへ。刺身の加工日は必ず今日だ。そんな私の無駄な知識のおかげで、カレンダー代わりに使われてしまったお刺身さんたち申し訳ない。
時期はずれの「日めくり」でも買おうかしら?


桜本日のホッとひと息桜
m..jpg
いっちのあんよアンパンの人足のツメって全然伸びない!産まれてから一度も切ったことがないのです


[ 2007/06/12 00:35 ] いっち 2ヶ月 | TB(0) | CM(2)
あっぷる子ちゃん、ママ頑張っているね!
いっち君の成長とともにブログの更新を楽しみにまたおじゃまいたします☆
でも更新の前に顔は洗おう(笑)
ところで“りろ&てち”はお元気?

あんよは間違いなくリーダー似だねi-91
指ながっ。
[ 2007/06/12 14:20 ] [ 編集 ]
チーフお疲れ様ですv-379
おかげさまで今日は洗顔済みのあっぷる子ですv-378

りろてちも元気なのですが、なかなか出番が少なくなってしまい反省です。近いうち、りろてちネタも書きますねv-286

やっぱり我が子の指は長いのでしょうか?
よく言われるんです。
私に似たのは確かみたいだね(笑)おもしろいですv-433



[ 2007/06/12 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

