Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お兄ちゃんの朝ごはんが・・・


クリスマスも過ぎ、いっちが冬休みの毎日が始まってます。

今朝は大吹雪で窓から外が見えないくらい!
あぁ。本当に真冬だわ。
つくづく仕事に出掛けるオットになんだか申し訳ない気持ちになりました。
猛暑の日も、こんな吹雪の日も、本当にお仕事ご苦労さまです。


そんな吹雪の今朝。


「ゆーたん!!!ムーーーッ!!!!」


と言ういっちの声で振り向くと、
そこには信じられない光景が・・・。


a004_20121226101401.jpg
*お、おにいちゃんのおかずを奪っている!


以前、どこかの観光地で野生のサルが観光客のお土産や
持ち物を奪っていくという光景をテレビで拝見したことがありますが、
うちもたいして変わらないと思いました。


ゆーたんはもう朝ごはんを食べ終わっていたのに、
しっかりいっちのお箸まで奪ってウィンナーを・・・涙。

弟の恐ろしい行動力に、大好物のシリアルだけは奪われまいと、
両手でしっかりガードしているいっちの姿がせつなくなりました。



このあとすぐにテーブルから降ろしたけれど、
ゆーたんはとにかく行動がすばやいので
はっ!と気がつくとテーブルに登っていたり、
はっ!と気がつくとキッチンでいろんなスイッチを押していたり、
母も追いかけるのが大変です。


a011_20121226101359.jpg
*絵を描く子ザル。


なかなか反省ザルにはならないのが悩み。





[ 2012/12/26 10:32 ] ゆーたん 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(0)

今年も楽しくクリスマス会


a052.jpg
*なんだか毎年同じようなクリスマスのごちそうですが^^


昨日、我が家は1日早いクリスマス会をしました。 
毎年、実家の母も招待して一緒にクリスマス会をしています。

母へ贈るプレゼントは毎年オット作成のDVD。
1年間の思い出の写真を音楽とともにスライドショーで楽しめるDVDです。

昨日もみんなでそのDVDを見ながら一年間をふり返って、
今年は本当に夏が長かったとか、ゆーたんといっちが大きくなったとか、
(あ、この頃よりワタシ、確実に太っている!とか 涙)
いろいろと会話も弾んでとても楽しく過ごせましたよ。


a055.jpg
*マッシュポテトツリー

a060_20121224093858.jpg
*母が作ってくれたローストポークとフルーツ盛り

昨夜は牛・豚・鶏と、別名「3大肉パーティー」になってしまったわ。


a089.jpg
*母からプレゼントが!

オットとワタシにユニークなプレゼントを贈ってくれましたよ。
そしたらナント!
オットのくじが1万円当たった~!!
すごいー。家族全員大喜び^^


a101_20121224093856.jpg
*今年もケーキは仮面ライダーが乗ってます。

a131.jpg
*ゆーたんはライダーよりも、いちご。


ケーキを食べ終わった頃、ピンポーン!
玄関のチャイムが鳴って、玄関へ行ってみたら大きな袋が2つ!
いっちの目と鼻は全開^^

「みんなーーーサンタさんがきてくれたよーーー!」

いっちは慌ててドアを開けましたが、そこにサンタの姿はなく・・・。
でも雪に足跡があって、

「あ!サンタさんのあしあと!!」
「ほんとだ!おとうさんサンタさんの足あとだね!」



a007_20121224094008.jpg
a004_20121224094007.jpg
*わぉー!今年もサンタさんいっぱい!

我が家はいっちとゆーたんに親戚みんなのサンタさんが来てくれます。
全部で6人サンタさん!(テレビで見るアメリカの家族みたい^^)
いつもうれしいね。本当に心から感謝しています。


いっちのお願いだった念願のマリオの3ds。
無事にサンタさんは持ってきてくれました^^(記事はコチラ
クリスマス直前でサンタはヒヤリでしたが、
電話しまくり車を走らせ、サンタも大変でございました(笑)ふー。


a015_20121224094006.jpg
*子どもシャンペンの袋もきれいにとってある^^

今朝になって気がつきました^^
いっち、ハサミできれいに切り取って飾っていましたよ。


今年も楽しめたクリスマス。
来年も家族みんな健康で明るく過ごせますように・・・。


a108.jpg
*みんなどうもありがとう。




[ 2012/12/24 10:44 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)

ゆーたんは着替えがキライ


a044_20121223161937.jpg
*またにげた!!


ゆーたん、最近とにかく着替えがキライ。
毎朝着替えさせるのにとても苦労しています。

立たせてはしゃがみ、
寝せればグルグルローリング。

シャツのボタンひとつするのも一苦労です。
今朝も何度も蹴られながら着替えさせました。


ゆーたん現在1歳8ヵ月。
なんだかちょっと早めの「イヤイヤ期」が始まっている気が・・・。

早く始まって早く終わってくれるならいいけれど、
単にイヤイヤ期が長引くだけだったら大変困ります。
2歳までまだだと思っていたのに。


ゆーたん、頭を横に振って「いやー!いやー!」と言うことも多くなりました。

スプーンを差し出したら「いやーいやー」。
お箸を差し出したらニッコリと手を伸ばす。
意思表示が出来てきている証拠ですね。


a060_20121223161935.jpg
*結局ズボンも履かず、しばらくこのまま。





[ 2012/12/23 16:34 ] ゆーたん 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(0)

