Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋の紅葉 2012

a034_20121029163717.jpg
*黄金に輝く木々

前記事のどんぐり拾いの後、紅葉を見に行きました。
この日は青空がとてもきれいな日だったので絶好の紅葉日和。
写真もたくさん撮りました。


a037.jpg



a048_20121029163414.jpg



a042.jpg
*ゆーたんはおばあちゃんとお散歩


a053.jpg
*橙と黄色に染まった山が本当に綺麗


a085.jpg
*温泉も湧き出ています


a102.jpg



a113.jpg
*もうすぐ日が沈みます。でもまだ青空が・・・




久しぶりに写真を撮ることに夢中になりました。
心癒された一日です。
さて、来週はどちらの方面に向かおうかしら〜。




[ 2012/10/30 13:01 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)

どんぐりがどんぐりを拾う


a006_20121028193655.jpg
*雲ひとつない青空の下で・・・


昨日は最高に気持ちのいいお天気で、
子どもたち二人はまだ風邪気味だけれどついついお出掛け。
ゆーたんもてくてく無制限で歩きます。


a021_20121028193654.jpg
*足元にも秋が転がっていますよ


この公園にはどんぐりの木があって、木から落ちたどんぐり達が
辺り一面に転がっていました。
みんな自分の帽子わかるのかしら?


a016_20121028193653.jpg
*ぼくもひたすらどんぐりを集めます


いっちの頭がどうしてもどんぐりに見えてなりません^^


どんぐり拾いに夢中だったいっち。
だけど途中からとんぼを捕まえるのに必死になってました。
いろんなことに夢中になれてうらやましいわ・・・。



a004_20121028193653.jpg
*兄弟でお散歩


このあと、紅葉を見にちょっと遠くまで出掛けました。
次の記事に続きますー。





[ 2012/10/28 20:05 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)

今日のお昼はパンダ弁当とパンダプレートで!


a008_20121025092317.jpg
*今日は手作りお弁当の日


いっちの幼稚園、第2・4木曜日が手作り弁当の日です。
入園当初ははりきって作っていたお弁当も、
3年目にもなると毎度同じような内容になってしまって反省。
なので今回はパンダ弁当にしました。
(でもおかずは相変わらずなので、単に見た目です^^)


最近通販で買ったこのパンダのおにぎりキット。
ごはんの型抜きも、のりのカットも簡単に出来ます。
のりの位置によってパンダの表情が変わるのも楽しい♪
パンダちゃん。お弁当には今日初めて登場しました。


a013_20121025134258.jpg
*ゆーたんのお昼もパンダプレートに。


すべていっちのお弁当のおかずの残りですが(笑)
おにぎりをパンダにするだけで子どもは嬉しいみたいでモリモリ食べてくれます。
そんな単純なところがかわいいわ。


a020_20121025134259.jpg
*「わぁぁぁぁぁ」

ゆーたんも感激です^^
しかしパンダちゃん、にっこりしているのも今のうちよ・・・。


a044.jpg
*数分でぐっちゃり。

ゆーたんはどうやらパンダちゃんの目が気になるようで
速攻で目無しパンダにされていました。
(あまりにかわいそうな姿で写真は遠慮させていただきます。)


幼稚園から帰ったいっち。

ワタシ「きょうのお弁当、どうだった?」
いっち「おいしかったよ」
ワタシ「パンダちゃん、おともだち気づいてくれた?」
いっち「え?ぜんぜん!だーれも見てなかったよ!せんせいもね!」


・・・・・・・・・・・・・・・・。


まぁ、それはそれで・・・。




[ 2012/10/25 16:22 ] ゆーたん 1歳6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

