Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れた頃のお届け物


昨日の外出中に、めずらしく私宛てに宅急便からの「不在連絡票」が
ポストに入っておりました。


ん??


送り主を見ても、一体だれ?って感じで。
(でもどこかの会社名なのは確か。)



また何かのサンプルとかなんじゃないのー?って思ってじっくり見ると、
そこには「クール便」と書かれていました。



クールってことは、つまり食品?



一気にテンションが上がりました。


きっときっと、忘れているだけで何かの懸賞に当たったに違いない!
でも、クール便の懸賞なんて、一体いつ応募したっけ?


とりあえず何かの懸賞に応募していたとして(記憶に無いのもヤバイ)
クール便だとすれば、私はたいてい「高級すき焼き用肉」とか
「松阪牛ステーキ」とか、お肉の懸賞に応募すること多いです。


ついに、高級肉が食べれる・・・・・。


一人ニヤつきながら外を通る車を何度も宅急便と間違え、
ついにピンポーンのチャイムが鳴り!!
ニヤけ顔で受けとった箱の中身は・・・・・?



a_20100929203032.jpg
*チーズのセットでした。


頭の中で9割「高級肉」と決めていたため感動はちょい薄かったものの、
チーズ好きな私にとってはこれはこれで嬉しかった!
しかも美味しかったです、こちらのチーズ♪
(中のお手紙読んで思い出しました!そういえば先月応募してたー^^)


忘れた頃に届く当選商品って、うれしいものですねー!




さて、チーズをかじりながら高級お肉の懸賞はがきでも書こうかな。
(結局肉を諦めきれない)



スポンサーサイト
[ 2010/09/29 20:45 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)

スタバにて

a_20100928171126.jpg
*チーズとろ~りで美味しかった!!「ハムと何とかチーズのサンド」



今朝はいつもどおりに息子を幼稚園へ送り、
家に帰って洗濯・掃除をしてから久々一人で出掛けました。


いっちが幼稚園へ通い始めた頃は、いっちを送ってから一体何をしていいかわからず
すごく戸惑っていたワタシ。


あんなに待ち望んでいた「一人の時間」だったはずなのに、
それまであまりにもいっちとベッタリ生活だったせいか
一人になると時間の使い方がすごくヘタになってしまって
気がつくとお迎えの時間、なーんて日々でした。


そのうちいっちと同じクラスのお母さんととっても仲良くなって、
一緒に買い物いったり、ランチへ出掛けるようになって~♪
それからかな、自分の時間を楽しめるようになったのは。
時間の使い方も少し上手になりました^^



今日はハンドメイドの本が欲しくなって本屋さんへ。
昨日バザーのために久々ミシンに向かったらとても楽しくなってしまい
また始めよーって思ったからです。
単純すぎるわ、ワタシ。


本を買ったらちょうどお昼になりまして、
普段一人ランチなんてかなり勇気が必要なのだけれど
チラっとスタバを覗いたらほとんど一人で来ているお客様達!
本も買ったことだし、勇気を出して一人ランチしてまいりました。


上の写真が本日の私のチョイス!
ずっと前に食べた、ローストビーフがたくさん入ったサンドが
とても美味しかった記憶があるのだけれど、それはなかった!残念。
スタバなのにオレンジジュース??とか言わないよーに^^


でも、でも。
やっぱり一人ランチってなんだか落ち着かない。
誰よりも遅く席に座ったのに、誰よりも先に店を出ました。オィ。
今度はお友達と行きます~。


[ 2010/09/28 20:10 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(0)

幼稚園バザーのお品

来月、いっちの通う幼稚園でちょっと大きな催し物がありまして、
それに向けてバザーの品を提出してくださいというお便りが届いていました。


気がついたらその締め切りが明後日。


ヤバイ・・・・・。


そのお便り、届いたのは多分2ヶ月、いや、もっと前かも(!!)


バザーだから、新品だったら引き出物だったり家で不要になっている物でもOK!
あとは子どものおもちゃとか。


あります、あります、我が家におもちゃは余るほど。


で。


いざ物色し始めると「それ、いっちのーーーーーーー!!!」って悲鳴。


絶対ぜったいもう1年以上も遊んでいないおもちゃ(といってもマックのおまけ)なのに、
子どもながらに何かを感じている模様。(バレた)
かと言って、こっそり持っていってあとで「ねーねー、あれどこいったのー??」って聞かれるのもコワイ。


ってことで、おもちゃは出品候補ならず。


それで色々考えたものの、第一新品のお品なんて我が家には存在せず。
みなさま、一体どんなものを出品したんだろ・・・なんて今頃思ってみたり。


毎年毎年の年賀状もそうなのだけれど、
あらかじめ締め切りがわかっていてしかも準備までに余裕があるにもかかわらず、
いつもギリギリになって焦る私の悪い癖。
いつか履歴書を書く機会があったなら、
短所の欄には「物事をギリギリまで溜める癖がある」って書こう。
(就職だったら確実に落ちるだろうな。涙)



とまぁそんな訳で、今回は
最終手段として考えていた「手作り作品を出品いたします」ということにしました。


一時はハンドメイドにハマリまくって毎日ミシンをしていたのだけれど、
猛暑とともに今日までお休み。
久々にミシンの電源を入れたので、ワタシの技術(なーんて、最初からたいしたことないけど^^)も
落ちたんじゃぁないのー?って不安でしたが、まずまず良く出来たんじゃないかしらん?



a_20100927203024.jpg
*生成りとチェック地の「通帳ケース」

b_20100927203024.jpg
*シュシュ3つ。


透明な包装はストッキングが入っていた袋を利用。
白の油性スタンプを押して可愛らしく変~身^^


あと「HAND MADE」のタグは、荷札の紐を麻ひもに替えてスタンプをポン!
ちなみにこのクマと女の子・男の子のスタンプも私が以前作ったものです~。
消しゴムハンコですよ。


ごくフツーの手作り品も、包装なんかをちょっと工夫したら良く見える!笑
どうかバザーで売れ残って自分で買うなんてことがありませんように・・・・・^^


出品物が決まってまずはホッとひと安心です。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。