Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちび植物をちょこちょこと・・・・・。

003a_20090707195229.jpg
*只今すくすく成長中!


今年の春に挿し木したパキラです。
7年ものの大きなパキラがダメになりそうだったので
枝を切って8本挿し木にしました。
そのうち成長したのは4本。
でもまだ根が出てきていないので、大切に見守ってます^^


008a_20090707195156.jpg
*ちび植物を集めてまーす。


最近、小さく飾れる植物が好きでちょっとずつ集めています。
左ふたつが多肉植物で、右はワイヤープランツとグリーンネックレスを水挿しにしました。
100円の瓶にちょこちょこ飾るのがとっても楽しい♪


004a_20090707195212.jpg
*こんな風に壁に掛ければ、100円でもおしゃれ風になりますよー。


010a_20090707195133.jpg
*ここにも!^^

我が家では家中のいろんなところに100円瓶が登場いたします^^

脱衣所にあるこのシェルフは、ナチュラルカラーだったものを自分で白くペイントしました。
白くした方が置いているものが映えて見えると思って・・・。
ディスプレイしているラガディの目覚まし時計は、親友からのプレゼントで私の宝物♪


014a_20090707195109.jpg
*玄関先にも新しい植物を!

グリーンネックレスとシルバータイムを育てています。
ハーブは今まで育てたことがなかったので初挑戦!
室内ではバジルの種も植えましたよ。
今朝、そのバジルから芽が出ました!これからがおたのしみ。


024a_20090707195056.jpg
*手作りランプ。

キッチンに手作りのランプを設置。
このランプにシェードは、キッチン用品の「じょうご」でございます^^
インテリア雑誌に載っていたのを参考に作りました!
なかなか良く出来ている~^^
毎日キッチンを可愛く灯してくれています。


009a_20090707195144.jpg
*出番待ちのブリキのバケツトリオ。何を入れようかしら~・・・。





いつもご覧いただきありがとうございます♪

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : インテリア・雑貨

[ 2009/07/07 20:59 ] インテリアと雑貨 | TB(0) | CM(2)

もう7月なのね・・・・・

029a_20090704054839.jpg
*初めて見つけました!ホワイトラベンダー♪


あったのですね~、紫以外のラベンダー。

このホワイトラベンダーは、先月行ったラベンダー園で偶然見つけて買いました!
お花の色は、ホワイトと言うより薄いピンクです。
とっても可愛い・・・。
ラベンダー=紫色のイメージがあるから、見れば見るほど不思議で魅力的です!


先月はいろいろと忙しい1ヶ月だったのだけれど
(ブログの更新も1度しか・・・・・・涙)、
いっちも私も元気に過ごしていましたよ^^
忙しい合間にはインテリアとガーデニングにせっせと力を注いでおりました。


今年の梅雨。
やたらと晴れマークの日が多くて「ホントに梅雨なの??」って思う日が多いです。
(うれしいけれど^^)

そんな晴れマークが続いている間でも、
チビ猛獣がいるとガーデニングもなかなか出来ない!!ってことで、
最近はものすごく早起きして早朝からガーデニングしています^^

この朝の時間がワタシにはすごく貴重で楽しい時間!

♪チビ猛獣に邪魔されることなく~ 自分の思うとおりの行動ができて~
 お花たちも喜んでいるわ~  あぁ~ステキ~

思わず歌いたくなります^^



031a_20090704054853.jpg
*ネモフィラが咲きました!

5月の初めに撒いたネモフィラの種が、その後すくすく育ってご覧のとおり。
水玉模様がキレイです♪


022a_20090704054828.jpg
*でた!!!チビ猛獣登場!

あのー、パジャマですけれど。
プラス、裸足ですけれど。

いっちは相変わらず庭の水撒きイタズラが大好きで、
ワタシが外でちょっとでも水の音を出そうものなら飛んでまいります。
おかげで水を与えすぎたネモフィラの一つをダメにしてしまいました。コラーーーー!


034a_20090704054911.jpg
*せめてクツぐらい履きなさい!と怒られた↑

というのは玄関の中でね、とまでは理解できていない様子。


最近、サンダルをやっと自分で履けるようになってうれしいいっち。
なのでやたらと自分で履きたがりの見せたがり。
おぉ!長靴とはこれは難易度高し!!
(結局履けなかったけどね~^^)


017a_20090704063510.jpg
*「ママ!ジャジャーンしよー!」 注:ジャジャーン=水撒き

もう顔から「お水でイタズラしたい!!」というのがにじみ出ていますが^^
ダメです。あなたがジャジャーンしたら洪水になります。


020a_20090704063439.jpg
*なにやら意味不明ヘンテコ踊りをはじめたいっち。


水遊びがダメなら・・・と、
一人で爆笑しながらパジャマに裸足でクルクル回っておりました。





ご覧いただき、ありがとうございます!
久しぶりの更新でした。
7月はパソコンに向かう時間が増やせますように・・・・・。
いつもありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/07/04 06:48 ] いっち 2歳3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

