Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あっぷる子、ついにハンドメイドデビュー?

*母さん!ありがとう!
002a_20090226233423.jpg


今日、実家の母にミシンを買ってもらいました♪(*^_^*)

洋裁なんてまったくダメな私。
でも最近、お友達の影響もあってすごくミシンが欲しくなったのですよ。


ミシンなんて今まで持ったことがなく、母に話をしたら
そういえば花嫁道具としてミシンを持たせていなかったねぇ~。」と言ってくれて
今日、先日の誕生日祝いも兼ねて買ってもらいました♪

すごくうれしいです~。


このミシンは手芸屋さんで買ってもらいました。

最初、某ミシンメーカーの直営店へ行ってみたけれど、
す、すごい価格!!!(驚)
ミシンって、価格の差がすごいんですね~。
ビックリでしたよ~^^


夕食後に早速ミシン、試してみました!

初心者の私でもカンタン!真っ直ぐ縫えて感激!


今のミシンって、糸かけとかがすごく楽です。
このミシンは上糸をセットすると、自動で針に糸が通るんです。
「い、一体どんなしくみなの??」って思ってしまうくらい
一瞬で針に糸が通っています。
あぁ、スローで見たい・・・・・笑。

いっちの洋服や、バックや、帽子なんかも・・・・・。

まだ直線縫いしか出来ない私なのに、
一気にハンドメイドの達人になった姿を妄想しています^^

これからいろいろと作るぞ~!
楽しみ楽しみ♪


(母さん、今日はありがとうね!大切にします。)


ジャンル : 育児
テーマ : ハンドメイドと素敵な育児

[ 2009/02/26 23:50 ] 毎日のいろいろ | TB(0) | CM(4)

それは突然、始まりました・・・・・・


093a_20090223223324.jpg
*納豆ごはん、大好きなんだも~ん。


気がついたらいっちも1歳11ヶ月を迎えていて、
いよいよ2歳へのカウントダウンが始まりました!

ついこの間1歳のお誕生日会をした気がするのに
もうあれから1年・・・・・。

育児をしていると、
子どもの成長と共に月日の流れの早さを感じます。

子どもの成長、1年の差がこんなにとは・・・・・。


1歳のお誕生日にはまだ一人で立つことが出来なくて、
一瞬立てた瞬間を狙っては写真を撮っていたのにね。
今では動きすぎて写真を撮るのも一苦労です^^

動きが活発になったのはもちろん、
やっぱり一番目立った成長は「言葉」のような気がします。

いっちがまだ赤ちゃんだった頃、
「この子ってどんな声でおはなしするんだろ~♪」ってとても楽しみでした。

そしたらいつの間にかお話しできるようになっていて。
今ではこれがあたりまえの毎日なのですよね。


そして昨夜、いっちが初めて「オリジナルソング」を歌ってくれました^^

テレビの曲に合わせて歌うことはよくあるけれど、
いっちの作詞・作曲は初めてのこと。

それは突然、
寝かしつけしようと一緒にお布団に入っていた時に流れ出しました。

♪じぃしゃんと~、ミッキーと~、プーしゃんと~
パーパーと~、おばぁちゃんと~、ブーブーと~、マーマーと~・・・・・


ワタシ、思わず笑ってしまいました。

いっち、お布団の中で小さい、小さい声で歌うんです。

自分の知っている単語をありったけ並べて、
それが全部「○○と~」でつながった「ザ・単語連結ソング!」
それは時にリズミカルに!時に字余りチックに!


昨夜はいっちが(さらに)可愛く見えた母なのでした^^

いっち、もうすぐ2歳。
日々面白い発見があって楽しいです^^



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/02/24 23:50 ] いっち 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ありがとう!今年もステキな誕生日でした!


ワタシの33回目の誕生日だった今日、
お友達が我が家へ遊びに来てくれました♪

33歳でも、
やっぱり誕生日はなんだか朝からうれしい^^

昨夜お友達からメールが届くまでは、
今日は予定も無くっていつもと変わらぬ一日を過ごす予定でした。

でもでも、
今日は朝から久しぶりにキチンとメイクもしちゃって(笑)。


とってもうれしいことに、
今日はいろんなお友達から「おめでとうメール」をいただきました♪

それから遠方に住むお友達からも久しぶりにお電話をいただいて。
久しぶりに聞く彼女の声に、なんだかホッとしたのですよ。
すごくうれしかったです。

みんな、どうもありがとう♪


004a_20090223223426.jpg
*わぉ~!バースデーケーキ、ありがとう!

一昨日もお友達のRちゃんからネーム入りのケーキをいただいて、
今日もうれしいネーム入りケーキをいただきました♪

こんなにケーキをいただいた誕生日、多分初めてです^^

024a_20090223222933.jpg
*プレゼントもありがとう!

入浴剤と、私が愛用している食洗器用洗剤です♪
入浴剤って、なかなか自分で買うことって少ないからうれしいです~。
こんなに種類があったら迷っちゃいます^^
(Yちん、今日は本当にどうもありがとうね~♪)


044aのコピー
*私の誕生日でも、主役はやはりこの子達^^

いっちがいつも仲良くしてもらっている「さったん」です♪

つい先週も一緒に遊んでもらったけれど、
久々のおうち遊びにいっちもテンション、かなり高め^^
チョコで乾杯なんてしちゃってますー^^

039a_20090223223012.jpg
*追いかけっこしてみたり~・・・

019a_20090223222952.jpg
*ジムにておやつ交換してみたり~・・・・^^

056a_20090223223104.jpg
*静かにお外観察していると思いきや、

067a_20090223223301.jpg
*いきなりノリノリで踊り始めるお二人さん。

うふふ。
こうやって二人が楽しそうにしている姿を眺めていると、
幸せだな~・・・・って思います。

こんな時期もあっという間に過ぎていくのでしょうね。
今をいっぱい思い出に残しておかなくちゃ。


099a_20090223223344.jpg
*今夜の夕食は私の好物「ステーキ」で・・・・。

私はやっぱりお肉が好きなんですよー。
(去年は焼肉でした 笑)

110a_20090223223405.jpg
*「ふぅ~」がしたくて、思わず寄り目。


この一年も、素敵な一年になりますように・・・・・・・・・☆


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2009/02/23 23:05 ] いっち 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(4)

