Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうしても怖いんです・・・・・。


我が家にはいっちのオモチャがたくさん!
大きな遊具から小さな「おまけオモチャ」も合わせたら結構な数になるんですよね。

お茶やお菓子やマッ○のセットについてくる「おまけオモチャ」。
ついつい面白くて買っちゃうのだけれど、
その中で、すっごく怖いモノがひとつあって・・・



ずっと気になっていたのですが、この度勇気を出してご紹介いたします。



コレです↓



a015.jpg
*見えます?


では、拡大いたしましょう。


aa015.jpg
*ひ、ひえぇぇぇ~!


なんなのでしょう・・・。(すごくキモチ悪いです~)


これ、大好きなマッ○のセットについてきたおまけなのだけれど・・・。

セットを買ったら「この中から一つ差し上げます!」っておもちゃの入ったカゴを差し出されて
中身がよくわからずコチラをいただいたのです。
いつもは可愛いおまけで嬉しくなる私だけれど、
こちらは「なんだろ~?♪」って開封した瞬間「ひぇ~!!」でした(笑)。

しかも!
ぜんまいで動くしくみなのに「ピューン!」と真っ直ぐ走らず
行ったり来たり動くのでこれまた「ひえぇぇ~!!」。

見た目も動きもすごく奇妙で怖いんです。(マッ○さん、ごめんね)


a016.jpg
*なのに我が子はまったく気にせず・・・。

a017.jpg
*というか気に入ってる・・・・・涙。


う~ん。
なかなか処分できそうにないです。
(きっと子どもには魅力的なオモチャなのですよね~)






いつもご覧いただきありがとうございます!
スポンサーサイト

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/11/27 17:32 ] いっち 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(3)

いっち1歳8ヶ月記念日の大当たり~♪


おかげさまでいっちの風邪も良くなり、昨日でめでたく満1歳8ヶ月となりました!

1歳8ヶ月のいっちくん。
こちらが言っていることを少しは理解して、
自分の意思を、「うん!」と「イヤイヤ!」で伝えてくれるので
親子で会話が出来ているようで嬉しくなります♪

「ジュースのむ?」  「うん!」
「ワクワクさん、みる?」  「うん!」
「バナナ、たべる?」  「うん!」
「ママのこと、すき?」  「うん!」
「でも本当はきらい?」  「うん!」

おぃおぃ、って時々言いたくもなりますが(笑)
でも少しは理解しているようで・・・。
ちなみに風邪引きの時は、これらの全てが「イヤイヤ!」でした。(正直~)



a096.jpg
*お昼に「回転すし」に行きましたよ~♪

いっちを連れて、唯一行ける外食が「回転すし」
すぐに食べられて、すぐに席を立つこともできるし、なんと言っても
くるくる回るお寿司ににいっちが夢中なので、比較的ゆっくり食事できるのですよ~。

a100.jpg
*「ぼくはね、なっとうまき。」

タッチパネルで注文するのが楽しいようで・・・。

a101.jpg
*シュー!っとお寿司を運んでくる新幹線も魅力的^^

いっち、ひたすら納豆巻きを食べていました^^


お寿司の後は、近くのショッピングセンターへ行きました!

いっちがベビーカーで眠ってしまったので
起きるまでの間、館内にある「ゲームコーナー」へ~♪

私、ゲームコーナーの「コインゲーム」が昔から大好きです^^
今のコインゲームってすごいんですよね。
コインを落とすだけじゃなくて、ビンゴやスロットがついていて更に
たくさんのコインが出てくるようになっていたり。
なんだかカジノみたいな雰囲気です^^


そして昨日、とうとう当たっちゃいました!

a115.jpg
*すごい~!2600枚獲得~!!

これがまたすごい大音量!笑。
見物される人も数名集まり、天上から2600枚が降ってきて
イスに並んで座っていた私たち、注目されてるようでちょっと恥ずかしかったです^^
(でも写真はしかっり撮っている~ 笑)

a118.jpg
*これが100円玉だったらよかったなぁ・・・・・とかは考えないように^^


a120.jpg
*大当たりの大音量で目覚めたいっち。ゴメン・・・。

いっちは着ぐるみが大の苦手!
ディズニーランドにはもうしばらく行かれませんよ~。




ベビーカーって対象2歳までのが多いみたいだけれど、
その理由ってやっぱり「乗らない子」が増えるからなのかしら?

ベビーカーが大好きだったいっちも、今ではベビーカーの乗っているより
歩きたくて歩きたくて仕方がない様子。
こちらとしては、静かに乗ってくれるほど助かるのだけれど、
ベビーカーでのけ反られると泣く泣く降ろすしかなくって・・・・・。

降ろしたら最後」。
もう2度と乗ってくれませんよ~(涙)


a124.jpg
*ごきげん~ごきげ~ん♪タッタカタッタッタ~♪


a130.jpg
*「ふ~しぇん!ふ~しぇん!」 風船ももらって大満足です^^

1歳8ヶ月記念日、楽しく過ごせてよかったネ^^



そして今日23日は、私と主人の10回目の結婚記念日です~♪
10年前の今日、真っ白なドレスを着ていた22歳の私と、
ステキなタキシードを着ていた26歳の主人。
今では確実に着れないだろうな~、お互い(笑)

と言うことで、あっぷる子、今日からダイエット宣言します!
年内マイナス1.5キロが目標!
がんばる~~!!

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/11/23 09:33 ] いっち 1歳8ヶ月 | TB(0) | CM(1)

ツリー破壊王、カゼをひく。

少しは女性らしい趣味でも・・・・・と思いまして。

a002.jpg
*「レース編み」なんて始めてみました♪

「はじめてでもかんたん!」って文字に惹かれて買ってみたこちらの本。
でもやっぱり私には難しい~!
実際に編む過程を見ながらじゃないと、図だけではわからなくって。
結局、実家の母に教えてもらいながらちょっとずつ編んでみました。
(最初からそうすべきでした^^)

あ、ちなみに左の大きなレースは母が編んだもので、
私は隣のヨレヨレのちっちゃい方です(笑)
ここまで編むのに何日かかったかしらん?
いつかいっちに手編みの帽子を・・・と思うけれど、一体いつ出来ることやら~。


a028.jpg
*ツリーも飾りましたよ~♪

今年のツリー、昨年よりかなりシンプルな装いとなっておりまして。
飾っても飾っても、ツリーの下半分の飾りが無くなるのです
犯人はご存知のとおりいっちなのですが・・・・。(パパだったらコワイ~^^)

可愛い星型やプレゼント型の飾りたちがすでに数個破壊され、
せっかくツリーの形を整えても気づけば斜めに傾いており・・・、
ツリーの中からは様々なモノが発見され、
それはブロックだったり、クレヨンだったり。
先日は「みかん」が枝の間に挟まっていました(涙)。

あぁ。
去年はツリーのライトを眺めているだけの可愛いいっちだったのに。
いつからツリーは「眺めるもの」から「破壊するもの」になったんだろう。

せっかく飾ったクリスマスツリーなのに、
なんだかクリスマス前に撤去しそうな雰囲気です。しくしく・・・。



さてさて、そんな破壊王いっちくん。
昨日からちょっと困った事になってます。
a013.jpg
*直立ならぬ、直寝不動。  ぼーーーー。


見事にまっすぐになってますが~^^
うるさいはずのいっちが動かないとき。
それはズバリ、体調不良。

いっち、風邪ひきさんです。
最近とっても寒いですし・・・・。

だけど今回の風邪はちょっとお熱があったくらいで、
鼻水・せきもひどくないので、比較的軽いようです。
まずは暖かくしてゆっくり休養しましょうね。


a056.jpg
*風邪引きさんは家の中でも帽子をかぶります。DVD観賞中。

a070.jpg
*これだけ元気があれば大丈夫!


いっちの風邪が早く治りますように・・・・。



いつもご覧頂きありがとうございま~す★

[ 2008/11/21 16:58 ] いっち 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(3)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。