Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リロ6歳、てっち5歳、いっち1歳7ヶ月

今日、10月31日は我が家の愛犬リロちゃんの誕生日です!
今日で満6歳になりました♪おめでとう!

056a_20081031212108.jpg
注:リロちゃんは右側ですよ。ぼくはてっちです。

先々週、久しぶりにリロとてっちを連れて出掛けました。
愛犬2匹プラス1歳児を連れてのお出掛けは、気力と体力が必要デス^^

044a.jpg
*ドライブしながら、ちょっと湖まで♪



064a_20081031212132.jpg
*「まてまて~~!」

いっちは大笑いしながらリロてちを追いかけます♪

065a_20081031212200.jpg
*タタタタタ・・・・・・。  逃げるてっち。

066a.jpg
*スタスタスタスタ・・・・。  逃げるリロ。

067a_20081031212257.jpg
*いっちを避けて逃亡する2匹。

068a_20081031212326.jpg
*いじけた。


我が家の愛犬たち。
残念ながらいっちにはなついておりません。
怖いのか、いつもいっちから逃げています。
いつか仲良くなって欲しいのだけれど・・・・。

078a.jpg
*リロが気を取られている隙をみて触ってみるいっち^^すりすり。

リロとてっち2匹連れて歩いていると、声を掛けられることがとっても多いです。
ワンちゃんを飼っている方や、小さい子も「ワンワ~ン!」って寄ってきます^^
この時もちょうど1歳7ヶ月の男の子のお母さんにお声をかけられ、
黒いほうが女の子で、白いほうが男の子です。」と説明しているところです^^


085a_20081031212611.jpg

この日、いっちは初めてリロちゃんのお散歩をしました!
いっちにとって、てっちは噛み付くので怖いけれど、リロちゃんは優しいので大好きなのです^^

094a.jpg
*だんだんとリロもペースに乗ってきたと思ったら・・・。

092a.jpg
*突然の散歩放棄に戸惑うリロ。                    ↑ポカーン。


そんな気まぐれいっち君。
駐車場までの道のりを、ベビーカー断固拒否!!
仕方がないのでこうなりました。

100a.jpg
*「これはラクだわね~」「人間っていいねぇ~」

101a_20081031212959.jpg
*いっちよりも、ずっとお利口に乗っています^^

リロちゃんは今日で6歳。
忘れていたけれど(いっちゴメン)てっちは14日で5歳になったのでした。

これからも可愛い家族の一員として、どうかいっちと仲良くね!



いつもご覧いただきありがとうございます♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/10/31 23:58 ] いっち 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ハワイ気分は抜け切らず・・・・・

いっちが生まれてから何度も時間の過ぎる早さに驚いているけれど、
今年も過ぎるのが本当に早いです。
もう2日で11月!!

私の住む地方は、朝晩すごく冷えるようになりました。
もう冬までカウントダウンかしらね~・・・。

先月ハワイにて1歳半を迎えたいっちも、気がついたら1歳7ヶ月(笑)
大きくなりました^^
ついでに2ヶ月前の散髪で「どんぐり頭」だったいっちの頭も
ようやく髪が伸びてきて一安心です^^
111a_20081030100209.jpg
    8月。お顔はニッコリ、頭はどんぐり。

051a_20081030100119.jpg
    今現在。やっとここまで伸びました!

やっぱり髪は少し長いほうが好きです~^^(って、切ったのはワタシだけれど)


030a_20081030100145.jpg
*明日はハロウィン♪

これはハワイで買ったカボチャのランプです。
可愛い~と思って買ったのだけれど、スーツケースには入らないし
かさばるかさばる(笑)
結局日本まで手荷物で帰ってきたのでした^^
今日も我が家のステキなインテリアになってます♪


それからそれから・・・
073a.jpg
おしり拭きとオムツです~。

パッケージが可愛くて買ったパンパースおしり拭き。
この容器がまた大きいんですよね~^^
もっとコンパクトだったらたくさん欲しかったです~。

そして、念のため・・・と思って買ったオムツなのだけれど、
もしかしてこれってトレーニングパンツ??
イラストを見ると、なんとなくそんな感じなのです^^
英語が読めない私なので、間違えて買ってしまったみたい~。


072b.jpg
食器洗い洗剤も購入~♪

とくに右側の洗剤は香りが良くて気に入ってま~す。
左の洗剤、帰ったら中身が漏れてて大変でした!(使っていないのに減っている~)

外国の雑貨って大好きです♪
見て楽しい、使って楽しい~♪


063a_20081030155127.jpg
*「ハワイ気分バーガー

あの感動をもう一度・・・(笑)
ハワイで食べたハンバーガーが美味しかったので真似して作ったのですよ。
でも見た目は似ていても、味はやっぱり真似できないです。
やっぱり本場には敵わないですね!



いつもご覧いただきありがとうございます♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/10/30 15:58 ] いっち 1歳7ヶ月 | TB(0) | CM(3)

「いっちとアロハ!2008!」13 ~さよならハワイ!ファーストクラス日記~


1_20081024223341.jpg
*早朝のホノルル空港からの景色です。

9月28日早朝、ホテルをチェックアウトしてホノルル空港に到着しました。

本当に本当に楽しかった6日間・・・。
あ~!もう帰っちゃうんだ~。しくしく。サヨナラ・・・ハワイ(涙)

帰りの空港はいつもブルーな気持ちになるのですよ。
今ホノルル到着したばかりの観光客の皆さまを見かけると、
また6日前の到着日に戻りたい~って思ってしまいます^^

やっぱり、ハワイって永遠の楽園です!


4_20081024223438.jpg
*「ブーブー。」  

10時30発 ホノルル発成田国際空港行き UA879便

ホノルル空港のファーストクラスラウンジで搭乗時間を待ちました!
すっかりハワイ時間に慣れたいっちは朝から元気いっぱい!
走るよ走るよ~。

5_20081024223453.jpg
*機内でたくさん寝てくれるように、ラウンジ内をひたすら歩かせます^^

3_20081024223424.jpg
*知らない人にはついて行ってはいけませんよ^^


もうすぐハワイを旅立つけれど、旅行はまだまだ終わっていません!
これから「ファーストクラスというお楽しみ」が待っていますよ~♪



6_20081024223507.jpg
*「このベルトがね、ぼくにはちょっとむずかしいの・・・。」

帰りの便のファーストクラスは私たち2家族のみだったのですよ!
なので写真もたくさん撮ることができました^^

7_20081024223521.jpg
*シートに座ると足元はこうなってま~す♪ふかふか枕3つ付き^^

8_20081024223543.jpg
*隣のパパ、席に座ってシャンパンを飲み、すぐにビール^^

10_20081024223614.jpg
*ボタンやテレビに興味津々!

離陸して間もなくしたらお楽しみの機内食です♪
行きに便ではパパが先でしたが、帰りは私が先にいただきました^^
さてさて帰りのメニューは何かしら?

11_20081024223637.jpg
*アペサイダー 「アジア風クラブケーキ・ブルーチーズとチャイブの牛肉のルラード
 クラブケーキとは蟹の身がぎっしり詰まった焼き物で、ものすごく美味しかったです!!
 チャイブって何?ルラードって何だろ?のお肉料理ももちろん美味しかったです~。

12_20081024223651.jpg
*スープ 「タイ風レッドカレーとリークのスープ

13_20081024223707.jpg
*サラダ 「季節の葉野菜 ブルーチーズソース添え

16_20081024223743.jpg
*メインコース 「フィレミニョンのソテー・グアババーベキューグレーズ
 メインは4種類から選べるのですが、お肉が好きな私はやっぱり肉料理^^
 機内食にはとても思えないくらい、とっても美味しかったです。

17_20081024223759.jpg
20_20081024223842.jpg

*デザート 「アイスクリーム・チーズセレクション ぶどうとクラッカー添え
 こちらのチーズ、3種類とも私のお気に入りになりましたよ^^


どのメニューもレストランで食事しているみたい・・・。
やっぱりスゴイな~、ファーストクラス。


続きからどうぞ~↓


Read More

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/10/28 00:51 ] 2008.9  Hawaii | TB(0) | CM(3)

