Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涙のラーメン 

ぼくのぉぉ~、ラーメンはまだなのぉぉ~??
004a_20080828065141.jpg



先週、ラーメン屋さんに行きました。
いっち、初めてのラーメン屋です・・・。


・・・・・・・・・・・・・無謀でした(涙)



005a.jpg
*↑あ、これ、テーブルに置いてあるお酢やラー油を奪おうとしている図ね。



今のところ、ラーメン屋さんは本当に無理です。
(というか、外食全般?泣)

少なくとも、子ども用イスが無いところではほとんど食事は出来ません。
動きたがるし、脱出したがるし、テーブルに登りたがるし~。


007a_20080828065205.jpg
*お子様ラーメンセットですよ♪


おもちゃやデザート、ジュースまでついているから
これはいっちもおとなしく食べられそう♪」と期待して注文したのだけれど、
それらには興味示さず。
ただひたすら麺をフリフリすることに集中していました(涙)


009a.jpg
*パパに全身をほぼロックされた状態で食べてます^^


ラーメン丼に手を入れて倒したりしたら・・・・・ひぃ~!
想像しただけでも恐ろしいです。
ラーメンはしばらく自宅にて・・・ですね。




ご覧いただき、ありがとうございます♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/08/28 08:07 ] いっち 1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(2)

お気楽お手軽な外遊び♪

近頃のお天気。
肌寒い~!と思って夜中に毛布をゴソゴソ出した日もあれば、
また夏に逆戻り?ってくらい暑い日もあったりで、
いっちの洋服も、半袖・半ズボン、長袖・半ズボン、半袖・長ズボン・・・などなど
どれをどう着せたらわからなくなってます。


今までずーっと午前の部・午後の部と2回あったいっちのお昼寝タイムが
8月に入った頃から午前の1回のみになりました。
お外遊びもしているし、今まで以上に疲れているはずだけれど
どうしてかしら?

いっちのお昼寝タイムが減ったということは、イコール私の自由時間が減少。
最近は、ブログ更新がやっとなのでお友達のブログへコメント出来ていなくって。
それがとっても残念です。
いつも遊びにきてくださっている皆さま、どうもありがとうございます♪
時間がある時にはお邪魔させてくださいね!


さて、プールが終わっちゃって寂しいよ~ないっち君。
最近の外遊びは、「ママもお手軽!お庭遊び!」です^^

以前は私が見ていないと小石や土を食べたり、何度も転んで危険なので
一緒にお庭に出るってことがあまりなかったのですよ。
でも今回は成長したな~って実感!
もう一人で遊んでいられるんです。もちろん常に見張っていますけどね^^
それにお庭だったらすぐに手を洗ったり着替えたりできて楽チン♪
これはうれしいです。



でもでもいたずら盛りの1歳5ヶ月!
お庭遊びっていうより、お庭荒らし(笑)
どうかお手柔らかにお願いしますよ~。

004a.jpg
*わざわざ取ったりするんです。


012a_20080826173719.jpg
*この後、じょうろの中に大量の小石とシャベルが入っていました(涙)


019a.jpg
*物置の中に興味津々!


020a.jpg
*と思ったらサッサと退散。おぃおぃ。


022a.jpg
*いきなり座って休憩。(でも実はウン○中。)それにしてもすごい雑草・・・。


028a_20080826173817.jpg
*険しい表情。(だっておしりには・・・・笑)


030a_20080826173832.jpg
*さ、今日はこの辺で・・・。


このあと、いっち即お風呂でした^^
よく食べ、よく遊び、よく出して・・・。笑
いっちは今日も健康そのものです♪








外遊びのついでに、なんとか雑草たちを抜きたい今日この頃です。
しばらくは公園はお休みかな~^^
いつもご覧いただきありがとうございます♪



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/08/26 19:47 ] いっち 1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(3)

おめでとう!1歳5ヶ月どんぐりいっち!

080a_20080824063719.jpg
*「おかげさまで、元気に1歳5ヶ月を迎えました。ありがとうございま~す。」


22日の金曜日で、いっちは満1歳5ヶ月になりました

1歳5ヶ月のいっちくん。
成長記録は「とにかくうるさい」の一言でまとめても良いくらいです。
叫ぶし、モノは投げるし、どこでも走り回るし、力も結構強い!
も~毎日が格闘技!!


先日、買い物へ行ったお店に子どもを乗せるカートが無くて
抱っこで買い物」という恐ろしい挑戦をしたのだけれど、
やはり地獄をみる事となりました(涙)

抱っこを叫んで拒否し、仕方なく降ろしたらもうとにかく突進!!!
しかも頭が重いので常に前かがみで走る走る!
止まりたくとも頭の重みで急停止できず、
トイレットペーパーの山に頭からぶつかっていました。
レジの棚にある商品はパッと取ってジャっと投げるし。
抱っこでは絶対に買い物は不可能!」と学習しました。



騒々しい大変な毎日だけれど、時にはこんなおもしろい成長も見せてくれます^^



「いっち~!ほじほじ~!」って言いますと、




059a.jpg
                       *「THE 鼻ほじり


おもしろくて何度もさせると、

069a_20080824063816.jpg
*すごくイヤそうにやってくれます。これがすごくウケます^^


だけど最近は人に会うたび「自らほじほじ」しちゃうんですよね。
いっちのコンニチハ→鼻ほじりってことで^^



ここしばらく続いていた雨なのですが、この日は晴れてくれて
久しぶりに公園へお散歩に出かけました♪

151a.jpg

160a.jpg
*久々のお散歩。いっちも楽しそうです。

171a_20080824063959.jpg
*ひとりでスタコラスタコラ・・・・・。


ちょっと前まではお散歩に行っても私のそばから離れなかったのに、
今では追うのが大変なくらい一人で歩いていくようになりました。
・・・・・・・・うれしいような?さみしいような?


183a.jpg
*不安顔いっちですよ。

帰宅後、いっちの散髪することにしました。
少し長めのヘアスタイルは気に入っているのだけれど、前髪がちょっと目に入っちゃって。
いっち、どんな風になる不安なようです・・・。




110a.jpg
              *不安的中。どんぐり頭!


・・・・・・・・・・・・ズバリ、切りすぎました(涙)
すごい、田舎っ子・・・。(まぁ田舎ですからいいのだけれど^^)
これにはいっちも爆笑するしかないようです。
早く伸びますように!!!



いつもご覧いただきありがとうございます♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/08/24 07:28 ] いっち 1歳5ヶ月 | TB(0) | CM(4)

