Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなにノドが乾いていたなんて・・・・・

今日は午前8時45分から歯科へ行きました。
先週の初診の時はいっちを主人に預けて行ったので、
今日はいっちも一緒だよ~ってことで、少々緊張して行きましたよ。

先週、予約の時に一歳児がいることを伝えたら、
スタッフが看ていてくれるので大丈夫とのこと。
でもいっち、知らない人には泣いちゃう事多いです!
最近は思い通りにならないと母親の私でも大変です!
どうか無事に診察してもらえますように・・・・・。

最初のカウンセリングはいっちも一緒だったけれど
案の定キーキー言って暴れだしちゃって。
そしたら歯科のスタッフの方が来て、「さぁさぁ。おもちゃで遊ぶよ~。」と
いっちを抱っこして連れて行ってくれました。

あら?いっち、泣かなかった。(ビックリ!)

全くの初対面の女性にすんなり抱っこされて連れて行かれる姿を見て
ちょっと寂しいような気持ちすら感じました。

そして診察中、一度もいっちの叫び声も泣き声も聞こえませんでした。
そして診察が終わったら、にっこり笑顔でスタッフの方にバイバイまでしている
いっち登場!

この子は私が知らないうちにどんどん成長しているんだな~。
いっちのとぼけた顔を眺めながらそう思っていた母です。


016a.jpg
*あれ、なんだろ~?

歯科が終わってから、昨日行った公園へ行きました。
今日は昨日よりも暑くて私はヘトヘト。
でもいっちは今日もパワフル!!
うぅ。そろそろ雨でも降ってくれないかな・・・。
(はやくも挫折?!)

021a.jpg
*またもやボール発見!タッタカッタッタ~!!

039a.jpg
*あまりの暑さに半目でボー然。

さすがのいっちも暑さに気がついたみたい^^
30分もしたら抱っこをせがみ、車のクーラーにあたってしばらくボー。
いっち、ホントはこのちょっと前までスッポンポンで車に乗っていましたよ(笑)
今日はあんまり食欲なかったな~。

047a.jpg
*お家に帰ったらプール遊びだも~ん!

プールの用意をしていたら、服のまま水浴び参加いたしました(涙)
やたらホースがお気に入り。
かなり集中して一人で遊んでいてくれたので、

056a.jpg
私は部屋から眺めるばかり。楽チ~ン♪


お気楽に部屋の中から観察しておりますと、やたらと水面を覗き込む我が息子。

あはは。きっと水面がキラキラして綺麗なんだろうな~♪
こどもの心って繊細~。


と思ったら!


051a.jpg
                 飲んでる!!!ひぇぇ~。


なんだかお相撲さんが優勝したときに飲むお酒みたい!
おお~きい盃でコクコクと・・・・笑
色んなことしてくれる~、ホントに~。




いつもご覧いただきありがとうございます!
天気予報によると、明日から雨だそうです。(ウシシ・・・)
今日も応援ポチ!していただけたら励みになります!
いつ応援してくれてありがとうございます!


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/07/31 23:13 ] いっち 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(3)

おおきな公園で歩くよ歩くよ~♪

お友達ブログを読ませてもらうのもここ最近のお楽しみ^^
そして感じたのが、いっちはお外遊びが少なすぎる~!って事です。

みんな毎日のように公園へお散歩行ったり、お友達とプールしていたり・・・。
よく考えたら、いっちと公園行っても駐車場でお弁当食べて帰ってきたりして、
そういえば歩けるようになってからお散歩ってあまりしていない!って気がついたのです。
車ではいろんなところへ行っているのですけれど^^

昨日の朝、久々に(本当に久しぶり^^)育児書を開いてみたら
運動や成長のためにも、1日1回はお外で遊ばせてあげましょう」って書いている!焦
いっちももうだいぶ歩けるのだから、これからは積極的に外へ出よう!ってことで、
昨日から「お外遊び」を日課といたしました♪

032a_20080731054716.jpg
お散歩より、しゃがんでいる時間が長いですね・・・・・。

朝食後、うちのすぐ近くにある堤防へお散歩に行ってみたのだけれど、
道が狭いのでいっちのチョロチョロ歩きにはちょっと大変かなぁ?って思いました。
そしてとにかく小石拾いに夢中!!(笑)
歩くよりいっちの横に立っている時間のほうが長かったです^^
ちっとも進んでいないのにあっという間に30分経過して帰宅です^^

064a.jpg
帰宅後はおうちプールで遊びますよ~。

昨日は午前中から日差しが強かったので、すぐプールができました。
あはは。いっち、今回は普通のオムツ(笑)
水遊びパンツは高級パンツだからね。(節約している悲しい現実。いっちゴメン)

午前中、いっぱい遊びました!!

当然、

067a.jpg
       ぐっすりお昼寝~。

ものすごい熟睡ぷりで、「い、息してるよね?」と不安になるくらい^^
やっぱりたくさん遊ぶとぐっすり寝れるよね~。


午後からは、それはそれは広い公園へ行きました^^
うちの町内の公園は草ボーボーで遊べないよ~な状態だったので、
車で10分かからない所にある総合公園へ・・・。

そういえば、去年の夏はよくここの公園の駐車場へ来ていました。
いっちはまだ小さくて、「いつかこの公園を一緒にお散歩できるのかな~」って
思っていたのに、もう今年はお散歩で来ているのですよね~。

burogu109.jpg
去年のいっちです^^すごい肉まん笑顔ですよ~。


お昼にサンドイッチを買って行ったら、いっち食べる食べる!!
お家でもこんなに食べてくれればいいのに~。
077a.jpg

081a.jpg
右に行って~
083a.jpg
左に行って~
097a.jpg
  「わんわ~ん!!」       注:あれはカラスです。

101a.jpg
ここでも何度も何度もしゃがみ・・・
103a.jpg
   !!た、食べた!!

105a_20080731055018.jpg
        ボ~ルっ♪ボ~ルっ♪

〆はテニス部の子たちの練習に向かってダッシュです!(いっち、すごく邪魔!キケン!)


ほ~ほ~、いっち君。
こんなにも歩けるとは知りませんでした。
(母、今更ながら感心^^)
たたでさえお外遊びができる季節が限られているこの雪国。
今遊べるうちにいっぱい遊ばせてあげようって思います♪
夏はまだまだ続くよ~♪



いつもご覧いただきありがとうございます♪
昨日はいっちっと並んで私もグッスリ。
これで痩せてくれればいいのに・・・と願う今日この頃です^^
今日も応援ポチ!していただけたら励みになります!
いつも本当にありがとうございま~す♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/07/31 06:41 ] いっち 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(4)

就寝前の「ザ・回転男」

いっちくらいの年齢だと、だいたい何時頃に就寝するの?
今食べている量って、これで足りているのかな??
もうお友達みんなは毎食後、歯みがきしているの~???
などなど。


最近、以前に比べると子どもの発育・発達について
あまり気にせず過ごしてしまっている自分がいます。
だからあらためて考えてみると、すっごくわからない事だらけ!(まずいっ)
上に挙げた疑問なんてほんの一部ですし~。

いっちが一歳になるまではいつも「成長過程のめやす」が頭にあって、
○ヶ月で首がすわって~、お座りできて~、たっちできて~、歯が生えて~っていつも
「もうすぐかな?」「わぉ!できたできた!」なんて日々を過ごしていたけれど、
1歳を過ぎたら成長がゆる~くなっているというか、
目に見える変化があまりない感じがするのだけれど、みんなはどうなのかな~?

というのも、昨日父親のお見舞いで病院へ行った時、私の母親くらいの方に話しかけられて
いっちを見て「お話しがとっても上手で言葉が早い子ですね~。」って。

えぇ?そうなの??って驚いちゃいました。

そういえば先日お友達家族が遊びにきてくれた時も
いっち、きっとよくお話しする子になるね~^^」って言われたのでした(笑)

今のところ、話せる単語自体はそんなに多くないのだけれど
とにかく朝起きてからずっとお話ししているんですよね(笑)
いろんなところを指差して不思議なロシア語話してます^^


いっちの夜のねんねはだいたい21時~22時。
その前にシャワーを浴びて、またひと遊びしてグズってねんね・・・というのが
いつもの生活パターンです。
ねんね前のひと遊び、名づけて「ザ・回転男
ひたすら部屋の中をくるくる回ってゲラゲラ大笑い。
なにが楽しいの~?

032a.jpg
スタコラスタコラ、とにかく動いているんです。

034a.jpg
回るよ回るよ~。  ↑はっ!捨てたはずのビニールをいつの間に(怒)

おいでよ~
「ママもこっちに来なちゃいよ!」     いやです。

054a.jpg
「うっふん。こちらへいらっしゃいよ~。」     いやです。

057a.jpg
突然テレビコマーシャルでノリノリに踊りだし・・・・・。

069a.jpg
ハイテンションのまま鼻穴全開でワタシのもとへ突進!!!

071a.jpg
あまりのハイテンションに体がついて来ず。自分の足にもつれてコケます。(毎晩)


コケちゃって、泣いちゃって、お布団入ってぐっすり・・・という毎日です(笑)
1歳4ヶ月児、寝る寸前までパワー全開で感心させられちゃいますね~。
それでもいっち、夜中はちゃぁんと2回は起きてくれます。
あぁ、私の体力が~・・・(涙)



いつもご覧いただきありがとうございます!
更新できることがもう楽しくて楽しくて(笑)
今日もいっちは元気いっぱいで~す♪
ランキング、おかげ様で上がってきていて嬉しいな♪
いつも応援ありがとうございます。感謝感謝です^^♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/07/29 20:50 ] いっち 1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(3)

