Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのチョキチョキ!

ご無沙汰しておりました!

う~ん!なんて月日の流れは早いのかしら^^
もちろん、いっちも私も元気です(笑)
更新していない間も遊びにきてくださった皆さま、どうもありがとうございます♪

この2週間の間に、
動物園へ行きました!
いっち、1歳2ヶ月を迎えました!
いっち、初めて床屋さんへ行きました!

の3本ニュースがありましたよ^^


まずは1歳2ヶ月を迎えたいっちの成長記録です♪

・相変わらず夜中は3回くらい起きています。後追いも続行中。涙
まだ歩けません!お友達が歩いているお写真を拝見してちょっと焦りモードの母です^^
歯は上4本、下2本。この状態からなかなか生えてこないなぁ~。
「ママ~!」と言ってくれるようになりました♪
 ワタシが洗面所にいたりすると、廊下を覗きながら「ママ~!ママ~!」と叫んでいます。
 とっても嬉しい♪ちなみに「パパ」はまだ言えませんよ~。
中国語みたいな言葉でずっとお話ししています。
・気に入らないことがあると、とことん暴れます。ママは放っておきますよ(笑)
・「リロちゃんは?」と言うと、リロを指差します。
カメラを向けると、自分から「いいお顔」をします。
 こんな風にね~↓
いいお顔~♪
       (ですから最近のいっちの写真、ほとんどこのお顔です。)

・お昼寝は午前中は1時間~2時間、午後は1時間くらいしています。
 夜は9時半ころ就寝。
・おやつは甘いビスケットより、お子様せんべいが好き♪

こんな感じです♪いっち、元気にすくすく成長中です!!


先週の土曜日に、いっちは初めて床屋さんへ行きました!
といっても、主人のお姉さんが理容師さんなのでお姉ちゃんのお家へ~♪

大抵の子は髪を切られるのを嫌がるとのことで心配だったのだけれど・・・・

床屋さん
           ご覧のとおり~^^

にこにこだよ~
           嫌がるどころか、楽しそう^^

お目目に入りそうだった前髪と、耳にかかっていたサイドを
ちょこちょこっと切ってもらいました。

おさげちゃん
         もうこんな風に女装はできませんよ~^^
 
 
ばぁ!
            布団ばさみで遊ぶの巻~♪


最近ますます「イタズラ&ハイハイ」がパワーアップしているいっちです^^
う~。母の体力が続かないわ~。


いつもご覧いただき、ありがとうございます♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/05/30 00:04 ] いっち 1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(6)

ショッピングは覚悟して行くべし!!

育児よサヨ~ナラ~、家事よサヨ~ナラ~と、またまた現実逃避して
今度はイオンへ行ってきました^^

だってお家にいたら後追いがすごくてワタシまで泣きたくなるし、
夜泣きのおかげで寝不足でイライラしちゃうのですよ。
こんな時は思いっきり現実逃避するしかないんだも~ん!


昨日は午後からご出発♪
午前中しっかりお昼寝をさせて、お昼ご飯もしっかり食べさせ、
グズリ対策のおやつとダノンを持ってレッツゴ~!!

エレベーターから降りたらすぐに「キッズのフロア」なのだけれど、
なにやらこちらに話しかけているお嬢さんが・・・。


じーーーー
                   おひょ?ぼくにお話ししているの??

ポップコーン
       ♪『ポップコ~ンはいかが~?』♪(いっち、それ機械だよ)


昨日は私の好きな雑貨なんかもゆっくり見たいな~って思っていて。
キレイな雑貨を見ているだけで、心癒されますものね♪

しかしそんな癒しの場にも怪獣は容赦なく出現。

ぼくが持つの!
                でたっっ!!「かご持ちたがり怪獣

ワタシの持っていたかごを欲しがり、叫び始めたいっち。
やめてくれよ~!
おしゃれな雰囲気でお買い物を楽しんでいるお客様、ごめんなさいね。

大泣き!!
        か~ご~!!!(はいはい、サッサと退散したします。涙)

毎日家で一緒にいるよりも、こうやって外に出てみて気がつくことって多いです。
とくに精神面での成長とか。

とにかく思い通りにならないと、泣く!叫ぶ!!暴れる!!!

最近はあまりお見かけしませんが、いっちはおもちゃ売り場の前で寝そべって
「買って買って~!」と大暴れしているお子様タイプです、おそらく。(泣)

強力アイテム
             怪獣、ビスケットにて冷静さを取りもどす。ふぅ。


映画館でも覗いちゃおうよ~♪
ショック!!
「ざんね~ん。いっちはまだ小さいから観られないのよ~」
えぇ!!そ、そんな・・・!!



お次は一昨日買った「おままごとセット」の食材が少ないわね~ってことで
おもちゃ売り場へ探しに行きました!
ままごと
         あはは~♪すごい~!バラ売りしている~^^

にんじん・トマト・ねぎ・きのこ・キャベツ・すいか・さつまいもを買いましたよ~。
(これは必要なおもちゃと判断^^ byママ)


これほしい
              「ママ、これほしい。」「だめです。」

毎度毎度おもちゃを買ってなんかいられません!
わがままになったら困ります!

って強い気持ちでいたはずなのに・・・・!

買ってしまった・・・
        フリフリ~♪あんぱんまんフリフリ~♪       ↑買っている!

おもちゃ売り場で大泣きされて、結局「アンパンマンカスタネット」買ってしまいました。
ワタシって甘いなぁ。

これが振るたびに「カンカンカン」ってすごく響く音で、
いっちが通路をカンカンしながらご機嫌に移動していると結構迷惑^^
お客さん振り向く、振り向く^^

いっち、それはお家で!今はこっちにしようね。

にんじんフリフリ
              ↑ままごとのにんじん(笑)  音は鳴らぬが、振るのは一緒!

ちなみに、

ねぎフリフリ
               ↑右手にはねぎだよ。フリフリ~♪ 


結局フリフリできたら何でもよかった?!
いっち、お買い物行くのも根気と勇気が必要なお年頃になってまいりましたとさ。

ぐっすり
                  フリフリ坊や、おつかれさま~^^




いつもご覧いただきありがとうございます!
よろしければ、フリフリ坊やに応援ポチ!していただけたら嬉しいです♪
今夜はワタシ、実家へ「充電お泊り」してまいります^^
今夜は少しゆっくり眠れそう?楽しみです^^



ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/05/16 10:37 ] いっち 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(3)

後追いよさらば大作戦!失敗に終わる

昨日はいっちと久しぶりにサティへ行きました。

今現在、家にいるといっちの後追いがものすごくて正直家事はほとんど出来ません。
私がキッチンへ立っている間もずっと泣いているので、
家事はいっさいせずに(というか出来ない 涙)朝からサティへ行きましたよ。

私もひさしぶりに大きな店へ行ったので楽しかったです。
でもとくに買うものも無ければ、お金も無い。涙

おもちゃ売り場へ行ったら、アンパンマンの事をいっちが「あ~あ~」と指差して嬉しそう!
我が家にはあまりアンパンマンがいないけれど、いっち知っているの~?^^

そしたらいっちがとっても興味を示したおもちゃがあったのだけれど、値段は3980円!
やめてくれよ~!ってことで、強引に興味をほかのおもちゃへ・・・^^

ままごとセット
         「すごいね~。こっちの方がたのしそうだね~。」1000円也^^

いっちは最近、お皿やスプーンで「おままごと遊び」をするようになったので買ってあげましたよ~。
これでちょっとの間でも後追いしなくなったらラッキ~♪
でも買ってから、「ん?ままごとって男の子の遊び?」と少々疑問に。
え~?いっちくんって男の子なのにままごとするの~?」とか思われちゃったららどうしよう・・・^^


なので、

ヘアピンだよ~
          いちおう身なりだけは「おんなのこ風」にしておきました^^


ままごとをしているのを見ていると驚きがいっぱいなんです!
ちゃんとフライパンにフタをしたり、お皿にピーマンをのせたり・・・・・。
一体いつ覚えたんだろう?ってびっくり!
成長しているな~って実感できる瞬間ですネ。

混ぜ混ぜ~
         こちらのシェフ、基本的になんでも包丁にて調理いたします!

包丁炒め
                 テフロン加工なら傷がつくわよ~。

ゴクン
      普段コップ飲みなんてさせていないのに、ちゃんと飲んでる~!

トントントン
             そうそう!トントントンって切るんですよ~。

お口に包丁!
                         おぃおぃ!


リロ!!
              シェフ大変です!!うしろにたまご泥棒が!!



いっち、おままごとに夢中!
これで後追いよさらば!と思ったけれど、そう甘くはありませんでした。
私が側を離れると、包丁を持って泣きながら追いかけてきて・・・。(なんだか怖い^^)
後追いはそう簡単には過ぎてくれないみたいです!
ヘルプ ミ~!

ままごとに夢中!
       オモチャでなんか、ごまかされないんだも~ん!



昨夜~今朝にかけて6回くらい起きたいっち。
おかげで今日は3回も「スーパー昼寝」してくれました!
今夜はぐっすり寝ておくれ~!

おともだちブログへのご訪問がほとんど出来ずごめんなさい!
時間をみつけては、かならずお邪魔しますネ♪
みんなの成長とっても楽しみです♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/05/14 18:18 ] いっち 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(7)

