Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おにぎり大好きだも~ん!&あれから夜泣き、どぉ?

~ごはんの手ぶくろ~
ごはん手袋
              おにぎりに、もれなく一つついてきます^^

いっちはおにぎりが大好き!
白いご飯はあまり食べないのだけれど、おにぎりは本当によく食べてくれます!

あ、そうそう。おにぎりにはコレをかけてね!
アンパンふりかけ
           ぼくの中身はあんこじゃなくて、ふりかけだよ~♪

あはは^^あまりにも可愛くて思わず買ってしまいました。
子供用の「アンパンマンふりかけ」。
頭をポコっと取ると、ふりかけが出てくるのです。
このふりかけが大人が食べても美味しい♪
こりゃぁいっちも夢中になるよね~。

鼻穴に・・・^^
         おいしくって、鼻穴にごはんが詰まる勢いです!


私が入院中、実家で4日間を過ごしたいっち。
実家では夜泣き一つせず、朝までグッスリとの情報をキャッチした私は
退院後の家での生活にとても期待していました♪

あぁ、もう夜泣き生活とはサヨナラだわ~♪

さてさて、退院後3日経過したのだけれど、いっちの夜泣きは一体・・・・・??


以前よりひどくなりました。ガーーーーンッ(涙)


う~ん。どうしてなのかしら?
実家と我が家では、一体何が違うのだろう・・・なんて真剣に考えちゃいましたよ。

昨夜は深夜2時に泣き出して、抱っこしてもおっぱいでもダメだったので
もしかしてオムツかな?」とオムツを脱がせたとたん「シャーーーーー!」。

私のパジャマもお布団もグッチャリ(泣)
今日はお外に「おねしょ布団」が干してあります。
夜泣きの原因は何かな?(ママ、だったらすごくショック!!)


昨日、携帯電話を買いました♪
おNEW携帯
          auの最新機種なんですの♪ムフフ^^

去年からず~っと携帯が欲しかったんです、ワタシ。
でも、いつもいつもお店に行っては「あぁ高い高い!値下がりしてから買おう!」って
思って買わず仕舞い。
そしてしばらくして「そろそろ値下がりしているかな?」とお店に行くのだけれど、
今度は新機種を見てしまって、「やっぱりこの新機種が値下がりしたら・・・・」って
もうずっとその繰り返し。いつまで経っても買えないんです^^

昨日も前から欲しい携帯があってそれを買うつもりで行ったのだけれど
見つけちゃいました、「NEW」の文字^^
だけどまた・・・っていうのもイヤだったので、今回治療を頑張った自分へのご褒美にと
かなり高かったけれど買っちゃいました!
まだ発売して3日しか経っていない、生まれたてホヤホヤ携帯です。
大切に使いますよ~♪

でも、携帯っていつからこんなに高くなったのかな?
中には4万円近くする機種もあって、ただただビックリです。
そして今までの携帯は、もちろんこのお方に・・・^^

ぼくの携帯
            ちょっと待ってね。え~と、ぼくのアドレスは・・・。             


いつかいっちも本物の携帯を持つのでしょうね。
(あ!でももう携帯の時代じゃないかも!涙)



いつもご覧いただき、ありがとうございます!
前記事への「退院おめでとうコメント」、とっても嬉しかったです!
本当にどうもありがとうございます。
これからゆっくりとお返事・ご訪問させていただきますね。
いっち!どうか午後もいっぱい寝てくれますように・・・・^^






ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/04/30 12:27 ] いっち 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(6)

PSVTとワタシ② カテーテルアブレーション日記

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2008/04/28 23:13 ] PSVTとワタシ | TB(-) | CM(-)

祝 退院!みんなありがとう!!

まずはお礼です。

みなさま、今まで本当にご心配おかけしました。
治療すると決まってからこれまでいただいたたくさんの励ましのコメント、
とても嬉しかったです。
本当に励みになって、勇気をいただきました。
本当に感謝しています。どうもありがとう。

今日の午前中、無事に退院しました。
治療は100%成功です!!
もう発作は起こることはないですし、再発の心配もほぼ無しとのこと。
ワタシの不整脈は完治しました!

もう、本当に嬉しい!

先生や看護師さんはもちろん、サポートしてくれた家族や友人、
そしてブログを通じて応援してくださった皆様に、本当に感謝しています。

そしてこの4日間、実家で元気に過ごしてくれたいっち。
本当にありがとう。ママはもう元気になりました!もう大丈夫です!

今回私が受けた「カテーテルアブレーション」という治療。
う~ん、すごかったです(苦笑)
「心臓が口から飛び出そう」って、こんな感じ?っていうのを体験しました。
治療に関してはお話がすご~く長くなっちゃいそうなので、
もう一つの記事で詳しく書かせてもらいますね!


ではでは私が入院中、いっちはどう過ごしていたのかな??

ベビーカー
            病室ではベビーカーに乗っていたよ~^^

とにかくとにかく動きたくって大変!
ってことで、いっちは私の病室ではずっとベビーカーに乗せられていました(笑)
おせんべいを食べていればとりあえずご機嫌ないっち!
この入院中、ご機嫌をとるために何十枚食べたかしら・・・。

飽き飽き・・・
             しかし、せんべい作戦も、いずれ飽きる。

次第に動きたくても動けないストレスで、大好きなせんべいすら受けつけなくなります。
渡したおせんべいを床にポイポイ!
叫んでのけ反ってむずかしくなってきて・・・。

寝る。
                    寝ます。

そして帰って行きます。
なんだか私のもとへ「グズりに参りました!」という感じでした(涙)

病室での遊び場所はベットの上しかないのだけれど、
ベットの上ではキケンがいっぱい!
落ちるよ!!
          柵につかまってぴょんぴょんピョ~ン♪

落下注意!(とくにいっちは頭が重いので危険度大!)

押さないで!
                このボタンは何かな?

ナースコールならびにテレビ音量に注意!

踊っちゃうよ~
       ボタンピコピコ踊っちゃうも~ん♪

もういつナースコールを押されるかヒヤヒヤしました。
ですからやっぱりいっちはベビーカーにまた乗せられます(笑)


私の入院中、実家へ4泊したいっち。
私から初めて離れ、一日中おばあちゃん・おじいちゃんと過ごす事になり、
一番の心配はやはり「夜の寝かしつけ」でした

普段いっちの寝かしつけは必ず授乳しながらですし、
今でも夜中に2回は起きておっぱいをあげて寝て・・・という生活。
夜の寝かしつけはパパでも絶対にダメなんです。

ですから母にも「一日目は寝られない覚悟でお願いします。」と告げていたのだけれど・・・。

入院日の朝、恐る恐る実家へ電話をしたら、あっさりと
いっち、朝までぐっすりねんねしていたよ^^」と・・・。
私も主人も、「そ、それは奇跡だ!」と二人で本当に驚いたのですが、
結局その奇跡は4日間続きました(笑)

ど~して~?
ママと一緒に寝るとなかなか寝なくて、夜中も起きるのに!

ど~して~?
おばあちゃんとなら電気を消したらコテっと寝て朝までぐっすりなの~??


それからいっちはこの4日間で、「にゃんにゃん!」とお話できるようになりました♪
実家にネコがいるので、「へ~!もうにゃんにゃんわかるの~?」って思ったら、
お花や電気のスイッチも指差して「にゃんにゃん!」と言っています(涙)
まだわからないよね^^


いっちがいなかった4日間、主役の座を取り戻して喜んでいた愛犬てっち。
今日、私といっちが家に帰ってきた途端
しっぽを低~くしてトボトボ歩き、ここから出て来なくなりました!
(私も主人も大笑い!)

てち
          キミの主役は4日間だったね・・・。ざんねん・・・。


この4日間は家族みんなに協力してもらいました!
家族のサポートなしでは今回治療は出来なかったのですから
本当にありがとうです!!

おかげさまで、ママは元気になったよ!
これからは家事に育児に、頑張ります!!!




いつもご覧いただきありがとうございます♪
よろしければ、応援ぽち!していただけたら励みになります!
いつも応援ありがとう!

※治療に関しては、「カテーテルアブレーション日記」にて・・・♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/04/27 17:14 ] いっち 1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(9)

