Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涙のくつ下

最近の失敗した事ってなに~?って聞かれたら、とりあえずコレです。

靴下ピロ~ン
               くつ下サイズ間違い(涙)


一昨日買い物へ出掛けた時に買ったんです、くつ下。
いつもは一足100円とか安いのを履かせているけれど、
子ども服のお店で初めて3足で1000円の高級くつ下を買ったのですよ。
なのに履かせてみたら大きいサイズだったんです(涙)
とってもとっても可愛いくつ下なのに・・・・。


2月28日朝食
               今朝の離乳食ですよ~♪

今朝は、レトルトの「あんかけつみれ団子」を食べさせました♪
それとほうれん草オムレツとイチゴジャムかけヨーグルト。
いっちは朝はあまり食べないので、半分は残しちゃいましたけれど・・・。

離乳食の食器をネットで探していたら、
タイニーダイナー」という商品を見つけました!!
手づかみで食べたいお年頃。これは便利そう~って思ったのですが~♪
もし「使ったことあります~」って方がいらっしゃったら、是非ご感想を伺いたいです!
これなら散らかし放題でも後片づけも楽そうですよね~^^

テレビに集中
                うつ伏せでテレビを見ます^^

今日はいっちと二人で、ゴロゴロしてばかりの一日でした。
午後の2時から5時まで二人でお昼寝しちゃって、起きてビックリ!
ママのダラダラにつき合わせちゃってごめんね、いっち。



お出掛けした週は、なかなか疲れがとれないワタシです(涙)
今日も応援ぽち!してくれたら嬉しいな♪
いつもありがとうございます♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/02/28 22:26 ] いっち 11ヶ月 | TB(0) | CM(8)

本日ショッピングデー

今日は悪天候の中、久しぶりにショッピングへ出掛けました♪

先日「動かないお皿がほしいな」へのコメントを参考にさせてもらって、
動かない食器」と「吸盤つきのエプロン」を、
それから、お友達ブログで教えてもらった「ベビーカー用の防寒具」がとても
便利だと思って欲しくなって探しに行ったのですよ。
あとはちょっと雑貨でも見てみようかな~と思って・・・♪

今日は正午に出掛けて、夕方5時半までウロついてしまいました。
なんだかお買い物していると時間ってあっという間だわ~。

では、今日のショッピングの様子で~す^^

まずは食器とエプロンなのですが、探したけれど発見できなくって(涙)
ベビー用品専門店にならありそうですよね!
実物が見たかったけれど、もし見つからなかったらネットで買ってみま~す。

それからベビーカー用の防寒具は発見しました!!
しか~し!昨夜ちゃっかりネットで調べていた価格より2千円ほどお高くて。
これはこれはネットで検討しましょう!ってことにいたしました^^
(ゆ~とママさん、参考にさせていただきました!ありがとうございます!)

大暴れ!
いっち、ベビーコーナーで愚図るの図。足が暴れ度数を物語っております^^

このあと、眠ってくれたいっち君。
しめしめ、寝ている間に・・・と、ワタシはお茶しちゃおう!とレストランに入りました。
コーヒーでも飲みながら友達にお手紙を書こうと思って・・・。

3時過ぎだったので、お茶?え?ケーキセットにしちゃう?ってことで
ドリンクバーとケーキのセットを注文しました~♪

すやすやねんね
           あんぱんまん携帯を持ったままぐっすり♪

ドリンクバーでコーヒー入れて、席に着いたらケーキがきたよ~♪
そのついでに

起きたっ!
      ぼくも起きたよ~♪な、なんで!!

お手紙どころではありませんでした(涙)
ドリンクバーって、2杯飲んで初めて「ドリンクバー」の意味あるよね?
(1杯さえゆっくり飲めず。)
ケーキっていうより、むしゃむしゃ蒸しパン食べるみたいな状態でした。

レストランにて
              ぼくのせいじゃないも~ん!


私は雑貨が大好き!ゆっくり見て歩くのが好きなのですよ♪
雑貨屋さんにて
             ママ、このお店好きでちゅね。

おしぼり
レストランのおしぼりを決して離さないいっち。
雑貨屋さんで何度も何度も落としてはキーキー叫んでおりました。

今日は千円のバックと、800円のキルトマットと、花柄の可愛いクラフトテープ、
それから小さな額に一目惚れして買いました♪
今日は楽しい一日だったな~。


玄関
              真ん中の額が仲間入り☆


いつもご覧いただきありがとうございま~す^^
よろしければ、応援ぽち!してくださいね☆
いつも応援ありがとうございます^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/02/26 23:22 ] いっち 11ヶ月 | TB(0) | CM(5)

ステキ離乳食

最近は、笑ったり口を開けただけでも歯が見えるようになったいっち。
ちょこんと見える小さな歯が、たまらなく可愛くって
何度も笑わせては楽しいんでいるワタシです^^

かぼちゃまみれ
          よく見るとカボチャまみれのお顔で失礼^^


実はね~、いっちは上の前歯も一本生えているのです^^
でもこれがなかなか見えづらくって、写真に収めることができないのですよ。
でも一本だけってのが、よくマンガにでてくる歯がないおばあちゃんみたいで
すごく笑えます^^
今度みなさまにお見せできたらいいな。


そうそう。最近はお友達ブログに遊びにいける時間があって、
とっても嬉しいあっぷる子です♪
いっちがまとまったお昼寝をしてくれるので、その間にみなさまのところへ
お邪魔することが多いのですよ~。

お友達ブログで離乳食の内容が書かれていると、
すごく真剣に読ませてもらっている私。
最近の離乳食は一体何をどう食べさせたらいいのわからず
いつも同じような内容だったので、とても参考にさせてもらっています。

みなさん、本当に工夫されていて本当に感心しちゃう!
それと同時に焦りの文字が・・・・汗!
ってことで、今朝は気合入れて作りましたよ^^

2月25日離乳食
じゃがいもと人参のみそ汁・ごはん・納豆とほうれん草のいり卵・バナナイチゴヨーグルト


お友達ブログ「にっこり☆ほっこり育児」のsweetmamaさん手作りの離乳食が
いつもすごいな~♪って思っていて、参考にさせていただきました!
(sweetmamaさん、感謝していま~す♪)

いつも色々混ぜて与えることが多かったのですが、
こうやってそれぞれ分けてあげたらいろんな味が覚えられますし、
見た目でも楽しめますものね!
これからはこれでいこう!なんて意気込んでみた私です^^

見た目で楽しめる~と言えば、今日の私のおやつも!
カラフルカプリコ
               カラフルじゃな~い?笑

先日パパがコンビニで買ってきてくれました^^
「カプリコ」って、いちごチョコしか食べたことがなかったけれど
今はこんなカラフルカプリコがあるなんてビックリです!
美味しかったですよ~^^(いっちが寝ている間に・・・ヒヒヒ)
だっていっちの前ではゆっくり食べられないも~ン^^

シラ~
 ママ、ぼくは見ていたよ。(げっ!寝たふりいっち)




いつもご覧いただきありがとうございま~す!
よろしければ、応援ポチ!っとしてくださいね☆
いつも応援ありがとうございまぁす^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2008/02/25 16:22 ] いっち 11ヶ月 | TB(0) | CM(9)

