Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ママが買ったクリスマス用品って?

パパが買ってくれたツリーです!!

20071130072319.jpg


なんちゃって~^^
残念ながら、こんな大きなツリーを買ったり維持できる余裕は我が家にはないのですよ^^

昨日、いっちと久しぶりにショッピングセンターへ行ってみました♪
店内はクリスマス一色で、この大きなツリーやイルミネーションで彩られていました。
なんだかワクワクしちゃいますね!もうクリスマスはすごそこ!って感じで♪


20071130072128.jpg
最近のサンタは、1つのそりに2人で乗るみたいです。ガソリン代高いものね!笑


昨日はとくに用事もなかったのだけれど、なんとなくプラっと行ってみたんです。
そしたら偶然!同じ病院で出産して仲良しになったママ友達の
「さくちゃんママ&さくちゃん」にお会いしました!

さくちゃんに会ったのは、以前「サークルデビューしましたよ~」の記事でご紹介した
9月の初め以来!あの時はまだ真夏だったものね!

久しぶりに会ったさくちゃんは、とっても背が伸びていてお顔もすっかり男の子に!
産まれてしばらくはお友達3人の中で一番小粒ちゃんだったけれど、
今ではいっちも追い越されちゃいました。
お互いに「成長したね~♪」って、しばらく話し込んじゃって~^^

20071130072351.jpg
「さくちゃ~ん!ごぶさたしてまちゅ!」「いっちくん!貫禄つきまちたね~^^」

20071130072335.jpg
二人で握手しちゃって^^うふ。かわいい。

普段、ほとんど赤ちゃんと接することがないいっちなので、
さくちゃんを見つめる目はキラキラ☆
嬉しそうに一生懸命さくちゃんに触ろうとしていました^^
今度、さくちゃんのお家でお鍋をしましょうって誘ってくれましたよ~。
またその時にお会いできることを、楽しみにしていますね♪


クリスマス用品も、今は100円ショップにも綺麗な用品がたくさん売っていますものね。
高価なものは買えないけれど、100円と思うとついつい買い物しちゃったり・・・。

今年のクリスマス用品、100円でこんなの買ってみました^^



20071130072410.jpg
            トナカイいっちです(笑)

お店で見つけたときは、思わず笑っちゃいましたよ^^
こんなのもあるの?!って!100円ショップって、おもしろ~い♪

20071130072431.jpg
いっち、角に気がついていない様子です。

20071130072541.jpg
てっちはかなり怯えていましたよ(笑)「今日のてっちは吠えまちゅね~」

こぐまにされたり、トナカイにされたり・・・。
いっちも大忙しです(笑)
こんな小さいトナカイさん、クリスマスにはサンタを連れて来れるのかな?


明日からは12月なのですね!
クリスマスと大掃除と年賀状と・・・。忙しい1ヶ月になりそう!
トナカイいっちに、応援ぽち!してくれたら嬉しいな♪
いつも応援ありがとうございます♪


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/11/30 10:24 ] いっち 8ヶ月 | TB(0) | CM(8)

あんなに苦手だった哺乳瓶なのに・・・

風邪のおかげで赤くなっていた私のトナカイ鼻も、もうすぐ完治しそうです^^
なんだか久しぶりにひいた今回の風邪、鼻水チョロチョロが長引いていました。

このたびは私も主人も風邪をひいてしまったけれど、いっちにはうつらなくって、
本当に良かったと思っています。
毎日、離乳食でかぼちゃを食べさせた甲斐があったのかしら~?笑


今回はいっちが産まれてから私がひいた初めての風邪でしたが、
そこで、ちょっと思うことがありました。

いっちはずっと母乳で育てているのだけれど、
万が一、私が病気などをして母乳を与えられない時に、
ミルクを飲めるようにしておいた方がいいのかも・・・と思ったのです。

いっちは哺乳瓶が苦手で、過去に何度かトライしたけれどなかなか飲めなくって。
私も卒乳までは母乳育児で~と思っていたので、「まぁいいか!」なんて
余裕で過ごしていたのですけれど~。
急に実家で預かってもらうこともあるかも知れないですしね。


いっちがいつも検診でお世話になっている小児科は
検診の時に「栄養指導」があって、栄養士の方が色々とアドバイスしてくれます。
そしてその時に、たくさん粉ミルクのサンプルを頂けるのですよ~♪
ですから我が家の引き出しには粉ミルクがいっぱい(笑)
とっても助かります!笑


いっちにとっては久々の哺乳瓶。飲めるかな~?



20071128141000.jpg
               !!!あっさりクリアです!笑

母は驚きましたよ~!
あんなにダメだった哺乳瓶なのに、いつの間にか上手に飲めるようになっていました。
しかもちゃんと手で持っています^^
この赤ちゃんが自分で哺乳瓶を持って飲む姿って、可愛いですよね~^^
教えたこともないのに、両手で持ってコクコクと・・・。

私が心配しなくても、いっちはちゃんと成長してくれていたんだと感じた一瞬でした。
 

20071128141013.jpg
↑ママはこのあんよも気になっていましたよ^^



そんないっちくん。実は最近便秘気味。
昨夜眠ってからも「ん~~~っ!」と唸っていました。

今日も離乳食のあとやっぱり唸っていたけれど、なかなかうんちっちが
出てくれないので、久しぶりに綿棒浣腸なんかしちゃって。

するとお見事!こりゃ~苦しかったよね~・・・。
おむつのテープが、一段ゆるくなりました。

20071128141042.jpg
         もうスッキリなんですの♪(新しい肌着着用で~す^^)



★おまけ★

20071128141056.jpg
私愛用のDS、クリスマスバージョンにしてみました~^^


いつのまにか、また一歩成長していたいっちに
応援ポチ!してくれたら嬉しいな♪
いつも応援ありがとう♪とっても励みになっています。


ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/11/28 16:44 ] いっち 8ヶ月 | TB(0) | CM(10)

デジいっちフォトコレクション vol3~日向ぼっこ編~

今日はとっても暖かい一日で、久しぶりに窓を開けてみたのでした。

毎日寒い日を過ごしているいっちも、きっと風が気持ちいいと感じたはず。
風でヒラリヒラリと揺れるカーテンを、楽しそうに眺めていましたよ。

これからまた真冬が訪れようとしている事を、ついつい忘れてしまう一日でした。

毎日こんなお天気だったらいいな・・・。


20071126222648.jpg
久しぶりにお日さまがお部屋にいっぱい! 「今日はあったかいね~。リロちゃん♪」


20071126222717.jpg
カーテンが揺れるのを、じっと眺めていたんです。


20071126222703.jpg
ふたりでポーズ!いっち~お口開いていますよ~。リロ~舌が出ていますよ~^^


20071126222730.jpg
ふたりでにらめっこ!  「てっち!ぼくの落ちそうなほっぺで笑いなちゃいよ!」


20071126222800.jpg
ぼくがオモチャより好きなのはね、このチェアのヒモをチュウチュウするのと~


20071126222820.jpg
これ!ボタンがいっぱいついているけれど、何かな?
一度さわっていたらテレビから大きな音が出て、ママはビックリしていたけれど。。。




ご覧いただきまして、ありがとうございます♪
応援ポチ!っとしていただけたら励みになります!
いつも応援ありがと~♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆


