Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょこっとだけ、お座り

本当に朝晩寒くなりました。
br31.jpg
           かなり強引な厚着。

かと思えば日中は汗ばんでいたり。
この季節、風邪ひき君にならないよう注意ですね!

さて、今日の離乳食です。
001.jpg
「10倍粥、かぼちゃとさつまいものペースト添え」でございます。

今日はさつまいもが気に入ったのか、すごいペースで食べてくれました!

かぼちゃもお粥に混ぜるより、お粥→かぼちゃ→さつまいもと別々に
お口にいれてあげると積極的にモグモグ。
そうですよね。味がわかるんですもの。
このほうが断然食べやすいはずです。

それから食べる姿勢もバンボに座らせると、ど~も途中でグズりがちで・・・。
それが私の膝に乗せて、抱っこ姿勢だとしっかり最後まで食べてくれる
ことに気がつきました。

スプーンを見せるとお口をあ~ん♪
食べ方も上手になってきて、いっそう離乳食タイムが楽しくなってきたこの頃です♪


続いては、「ちょっとお座りしてみようかな?」のコーナーです。
(えぇ??そんなのいつからあったの~)
055.jpg
              ちょっとなら座れるんだも~ん♪

057.jpg
            おっと!斜めでも笑顔なんです~♪ 

059.jpg
                    おひょ?

064.jpg
                    ごろ~ん。

面白くって、ついつい何度も遊んでしまいました(笑)

だって、こんな風に転がるのも期間限定。
もうすぐお座りして普通に遊ぶんだろうな。


こんな一瞬も逃したくないから、母は今日も写真を撮ってます♪


今日も応援ポチ!してくれたら嬉しいな★
いつも応援ありがとう。とっても励みになってます★

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/28 22:31 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(6)

うれしい嬉しい贈り物が届きました

私の住む地方は、ここ2日くらいで急に肌寒くなりました!
とくに朝晩は寒いくらいで、着ているモノも長袖になりまして~。

いっちにも・・・と思ったら、「あ!いっちの長袖の服が無~い!

以前もね、ちょっと肌寒い日があって、その時も慌てたことをすっかり忘れていた私。
今日は慌ててショッピングセンターへ買いに行きましたのさ。

そしたら今日は、先日育児サークルへ一緒に行った、ママ友達のあっくんママにバッタリ!
あっくんママも、急に寒くなって慌てて長袖買いに来ていました(笑)

それからあっくんママとは、お互い子供の近況報告や離乳食のお話なんかをしながら
ぶらぶら歩いて、楽しいひと時を過ごせて嬉しかったです。

あ!そうそう!
今日は「赤ちゃんルーム」にあった身長計でいっちの身長測定したんです。
←結果は左の表の通りです。
そう。おもいっきりグラフを突っ切っちゃいました(笑)

いっち、かな~り背が高いみたい!
だけど母である私が大きいので当然なんですけどね。
うふふ。将来、母は息子を見上げてるのかしら~♪

br28.jpg
           3枚980円の肌着で喜ぶいっち。


そして今日はもうひとつ。
私、とっても嬉しいことがあったのですよ~♪

それはね、遠方に住むお友達の「和みさん」から贈り物が届いたのです!

和みさんとは、以前一緒のお仕事をしていて意気投合し、以来ずっと仲良しのお友達です。
一緒にコンサート行ったり、ディズニーリゾートへ旅行したり・・・。
インテリアが好きだったり、笑いのツボが同じだったりで、
彼女と一緒にいると、本当に和みます(笑)
いつも私を支えてくれている、大切なお友達の一人なのです。

んでんで早速開けてみたらね・・・♪

br24.jpg
先月和みさんが行ったシーのお土産と・・・(こんな可愛いベアのキャラクターがいたの、
知らなかったぁ!)

br25.jpg
こ~んなに可愛い携帯ストラップが入っていましたぁ!

このストラップは「オーブン粘土」というハンドメイド品なんですって!
わざわざオーダーしてくれのだそうです。
さすが和みさん!いつもオシャレな雑貨などの情報キャッチが早いわぁ。

あら~きゃわいい~♪
br26.jpg


見て!!ちゃぁんと私のニックネームも入れてくれました!
br27.jpg


今度はね、和みさんもオーブン粘土に挑戦するんですって!
う~ん!私も時間に余裕があったらやってみたかったわ!!

こんなサプライズな贈り物に、とっても嬉しくなりました。
和みさん、本当にどうもありがとう 涙★
「世界に一個だけのストラップ」、大切に使わせてもらいますねっ★


そして!お話しは続きます!!

今日和みさんからの贈り物が、
br22.jpg
この可愛いペーパーバッグに入って届きました。

私、ビックリしちゃいました!

えぇっ??

br23.jpg
         みなさん、お気づきになりました?

今日出掛けるために、おろしたてのロンTを着ていた私。
こんな偶然もあるのですね~!
なんだか和みさんとの運命を感じた私ですけど・・・(笑)

今日は私の元へWサプライズな贈り物が届いたのでした~♪



今日はなんだか特別な1日となった私。とってもうれしかったです♪
そんなウキウキな私に、今日も応援ポチ!してくれたら嬉しいな★
いつも応援ありがとう★

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/27 23:55 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(6)

日々、成長しているね

ここ最近、いっちはいろいろな成長を見せてくれています。

昨夜、お風呂からあがったら、

br15.jpg
           新しいおもちゃで遊んでいました^^

自分の足をつかむ赤ちゃんの姿って可愛いな~って思っていたけれど、
いっちが足をつかむ姿を見たことが無くって・・・。
あぁ、この子はきっと体が硬いんだわ~。」なんて思っていた矢先、
いきなりこの姿を発見して驚きました。
(体が硬いなんて・・・いっちゴメンね 笑)


br16.jpg
急に出来るようになったお座り体勢で、調子よ~く遊んでいたら横に傾き・・・

br17.jpg
                 泣いた。

気持ちが先にいっていても体がついてこなかったり、
体が動くようになっても気持ちが追いついてなかったり・・・。

見ていて手助けしたくなることもしばしばだけど、
見守ることも大事ですよね・・・。


今日で離乳食開始から5日経ったのですが、今日は昨日同様、
「かぼちゃお粥」を大さじ2杯も食べてくれました。

だけど、それが良かったのか悪かったのか、
今日は1日で「うんちっちぃ」を3回もしてしまい、ちょっと心配になりました。

そのうち一回は背中全部がまみれちゃって(泣)。
肌寒い季節だけど、日中シャワーを浴びたいっちです。

br18.jpg
                寒いけど笑ってる・・・。

br19.jpg
               母の目を盗んでは寝返り。

こんな「うんちっちぃモレ」の時は、バンボチェアが本当に役に立っています。
バンボなら、いっちだけ裸にして座らせてシャワーが出来ますもんね!
おかげでいっち、今日も素早く「うんちっちぃまみれの全身」とおさらば出来ました♪
めでたし、めでたし。

だけど今日は、なんだか一日中ご機嫌が悪いいっちでした。
私が消えると泣くんです。
で、顔を見せると泣きながら笑ったり・・・。
何をしても「キャーーーーッ!」と叫んでしまって、
結局ほとんど抱っこをしていた1日でした。トホホ。

明日はご機嫌な1日だといいな。


br21.jpg
  サッシーよりも、プーさんよりも、チェアーの紐が好きなボク(涙)


明日はなんとか「抱っこ抱っこ」から解放されますように!
そんな願いを込めて、今日もポチ!していただけたら嬉しいなっ★
いつも応援ありがとう★

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2007/09/26 21:39 ] いっち 6ヶ月 | TB(0) | CM(7)

