Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼくのズボンは足つきズボン

まだ夏だというのに今日はとっても肌寒い一日で、タンスの奥から
長袖のシャツを出して着ていた私です。

急に気温が低くなったので、いっちの着る服もちょっと慌てました。
ステキなお下がりの服もたくさんいただいているのだけれど、
現在70センチの服を着ているいっち。
80センチの長袖を着せてみたらとっても大きくて、おっとっと!
袋が寝ているみたいでした(笑)
いっち、もうちょっと大きくなったら着させてもらいまぁす。


burogu158.jpg
             ♪足つき足つき、ランランラン♪

外国の赤ちゃんがよく着ている「足つきズボン」。
こちらもお下がりでいただいていて、サイズがピッタリ!
さっそく着てみました。

burogu159.jpg
             ・・・・あんよが見えない。

burogu160.jpg
             ・・・・こっちも見えない。

burogu161.jpg
      ♪どこかに行こうよ~お母~ちゃん~♪(行きませんよ~)


「足つきズボン」って、とっても可愛いですよね!
まぁるい足をピョコピョコ動かす息子を、たまらなく可愛いわぁ~!と
思いながら写真を撮っていた(親バカな)私です。

「仕事から帰ってきて、こんな姿のいっちを見たらパパはなんて思うかしら?うふふ」
な~んて思っていた瞬間、

「ブビブビブビ~」・・・・・・・。

いっち、二日ぶりの爆発でした・・・・(泣)

可愛い足つきズボンはあっという間にお洗濯へサヨ~ナラ~。
こういう時に限ってやっちゃうものですよね。トホホ(泣)



初めての足つきズボンでルンルンだったいっちに
ポチポチ!してくれたら嬉しいです♪
いつも応援ありがとう!

[ 2007/08/31 22:17 ] いっち 5ヶ月 | TB(-) | CM(6)

メロンパンマンって知ってる?

昨夜、いっちの右手中指のツメが一部黄色くなっていることに気がつきました。
一昨日、ツメ切りをした時は何とも無かったので、
「これは深爪しちゃって、ばい菌が入ってしまったのかも・・・(汗)」と思い、
朝一番に病院へ行きました。

診察結果はその通り。
ただ深爪ではなく、切りたての鋭いツメが横のお肉にくい込んで傷になり、
そこにばい菌がついてしまったようです。
「これからは爪のサイドを丸く切ってください」とアドバイスされました。
いっちゴメンね。これからは母、気をつけますね。

今朝は朝一で主人に病院へ行ってもらい、診察券を出してもらったおかげで、
3番目という早さで診察してもらえました。

診察は午前9時には終わったので、せっかく家を出てきたことだし・・・と思い、
いっちを連れて、主人の実家へと行ってきました。

主人の実家ではおじいちゃん・おばあちゃんに大歓迎され、
隣にはお兄さん家族も住んでいるので、義理のおねえさんも一緒に
いっちのお相手をしてくれました。

おねえさんは高校生の女の子と、中学生の双子の男の子のお母さん。
あやし方や抱っこも慣れているので、いっちも思わずウットリ・・・。

そしてそのうち・・・・



burogu151.jpg
             えぇぇ??寝てる!!

こんな姿で眠るいっちは、母親の私も初めて拝見しました(笑)
それにしても、すごいくつろぎようで・・・・。

burogu152.jpg
             半分落ちてる(!)

burogu153.jpg
 このままではおねえさん、身動きとれませぬ。そ~っとソファーに移動しました。


移動しても、ぐっすり寝てしまったいっち。
結局2時間もねんねして、やっとムックリ起き上がったら??

  

burogu154.jpg
               いっち、メロンパンマンに!    
      

burogu157.jpg
           メロンパンマン、母のお菓子に食らいつく!

思わず笑ってしまった私です。

でもさすが赤ちゃん!
くっきりついた「メロンパン跡」も、お肌のハリ・弾力の力ですぐに消えていました。

母は朝ついた寝跡、午後まで取れない時もあるのに~(涙)
若さには勝ち目なし・・・なのかしら~?


可愛い我が家の「メロンパンマン」に、今日もポチポチ!して欲しいな。
いつも応援、ありがとう♪


[ 2007/08/30 22:28 ] いっち 5ヶ月 | TB(-) | CM(5)

カチカチカチの正体は・・・?

いっちが生後2ヶ月くらいに買った「メリー」。

今でもクルクル回るのを見ながら遊ぶのが彼の日課です。

burogu146.jpg
  なぜだか叫びながら遊びます。(これがすごい大きな声なのですよ)

うちはリビングの隣に和室があって、いつもいっちをそこで遊ばせているのですが、
最近となりの部屋から「カチッカチッカチッ」という
ヘンな音が聞こえてくるのです。

なぁ~ぜ~???


burogu147.jpg
           あちらからミッキーさんが回ってきました!

burogu148.jpg
      いっち、ミッキーさんをつかもうと必死です!(逃げろミッキー!)

burogu149.jpg
            よいちょっと。(あらま。あっさり捕まるミッキーさん)

burogu150.jpg
いっち、力ずくでミッキーさんを引っ張ります!!「カチッカチッカチッ」


カチカチの正体は、回ろうとするメリーさんを引っ張る音だったのですよ~(笑)
♪回りたくても回れない~ 歌:メリーさん

きっと毎日カチカチしてたら、いつか壊れるのでしょうね・・・涙

我が子の力の強さに、「いつの間に?!」と日々驚かされている私です♪


いつも応援ありがとうございま~す!
今日もカチカチ!しているいっちに、ポチポチ!してくださいねっ★


[ 2007/08/29 12:55 ] いっち 5ヶ月 | TB(-) | CM(5)

