Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆーたんと二人、かっぱ寿司


昨日はゆーたんの入園後初めての保育参観でした。


保育参観といっても、
あらまぁ、ゆーたん、まだクラスに1人ぼっち。


他のお友達と戯れる様子を見るわけでもなく、
皆と並んで歌う姿を見るわけでもなく、
家同然にただいつものゆーたんを眺めている感じでした(笑)


担任の先生とゆーたん、私。
3人で絵を書いたり、工作したり。
なんかウチにいるみたい。


5月になれば、1人女の子が入園するそうです。
早くお友達になりたいねー。



保育参観のあとは親子で降園だったので、
ゆーたんにランチのリクエストを聞いたら


「かっぱじゅしがいー!」と。



かっぱ寿司、平日のお昼は空いててビックリ。
でも、ゆーたんと二人で回転寿司に来れてる事に更にビックリ。



ほー。成長したものです。
以前ならオットがいても、外食?無理無理!だったのに。



*ラーメンもたべるー!


うどんだけどね。



*一心不乱でイクラを食べます。




*デザートがうれしい様子。



ゆーたんと二人で外食なんて初めてでした。
これからいろんな事が出来るようになれると思うと嬉しいな。



いっちもゆーたんも、日々成長しています。



[ 2014/04/26 14:52 ] ゆーたん 3歳 | TB(0) | CM(0)

初めてのお弁当の日は大泣きで。


ゆーたん、あれから嘘のように「ようちえん、いく~!」と
毎日張り切って行くようになりました。


幼稚園へ送って行っても、
「おかーさん、もうバイバイね!」と、玄関まで見送りしてくれてます^_^


外からお部屋を見ると、ニコニコ笑顔で手を振ってくれます。
よかった、よかった。


担任の先生が大好きで、毎朝「○子せんせい、もうようちえん、いるかなー?」と…。
幼稚園へ早く行きたくて、登園時間より1時間も前から準備してます。
この間のゆーたんとはまるで別人ね。




*ゆーたん、初めてのお弁当。


今日は月に2回の手作りお弁当の日。


かわいいリラックマのお弁当を持って、
今日も張り切って登園しました。



と。



そこまではよかったのですが。



幼稚園へ行ったら、大好きな担任の先生が今日は午前中お休み。


するとたちまちゆーたんの顔色が変わり、
「おかーさんと、おうちかえる!」と大泣きしてしまいました。


それからずーっと20分以上泣いていて、
最後は大泣きゆーたんを園に置いてくる形に…(涙)


こういう時は辛くなりますね。ふー。



ゆーたん、初めてのお弁当。
笑顔で食べられたかなー。



[ 2014/04/24 12:53 ] ゆーたん 3歳 | TB(0) | CM(0)

ゆーたん、毎朝「ようちえん、いかない!」


ゆーたん、4月から幼稚園へ通っています。


が。


毎朝毎朝、「よーちえん、いかなーい!」と言って困らせてます。
いつから笑って通えるのかしら。


でもお兄ちゃんの時もそうでした。
朝大泣きのまま送って行くと、
先生に体ごとガッチリホールドされて、
「おかあさん。今のうちにお帰りください!」と何度言われたことかしら(笑)
嫌だ嫌だ!と、上履きが吹っ飛んで行くなんて日常茶飯事だったからね。


でも、いざ幼稚園に着いたら一人でも、上のクラスのお友達とも、平気で楽しく遊んでいるそうです。
もともと人懐こくて遊べるタイプだからそれはホッとしています。


あとは朝の登園だけです。
どんな手段を使おうかしら…。




*3歳児、エネルギー完全燃焼の図。




[ 2014/04/16 11:25 ] ゆーたん 3歳 | TB(0) | CM(0)

