Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

静かな時には…



こんなことをしているものです。












鼻穴が拡がらないことを祈ります。




[ 2014/04/03 18:56 ] ゆーたん 2歳11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

嵐のような春休み&ようちえん行かない病




おかげさまで、ワタシの胃痛は今日は落ち着いています。
昨日から恐る恐る温かいうどんを食べ、空腹でお腹がグーグー鳴るけれど今はぐっと我慢です。
あんなに胃が痛かったのに、翌日には食欲ある自分が嫌になるわー。




さて、わんぱく盛りのお子様がいらっしゃるお母様方、
春休みはいかがお過ごしでしょうか?



我が家は朝子供たちがパチリと目を開けて、
夜にパタリと目を閉じるまで、騒音?並みに騒がしいです。


リビングは常に飛んだり走ったり。
あまりの騒がしさに普段はおとなしい2階にいる愛犬もたまに吠えてます。


インターホンが鳴っても、外のカメラで話す声が全く聞こえません。
それ以前に「あら、どなた?」と思っているうちに「こんにちはーー!」とゆーたんが走って行って鍵を開けようとしています。
インターホン、全く無意味。防犯効果ゼロ。


電話が鳴ったらすかさず寝室に走ります。
子供たちの居る部屋ではお相手の声は聞き取れないのです。
そのうち「ぼくも話す~。」「ゆーたんも!」とか始まるのでやれやれです。


家事もやっと落ち着いたかなーとホッとするのもつかの間、「なんか食べたいー!」「お腹すいたー!」です。
ワタシ、また台所に立ちます。
さっき拭いたテーブルはお菓子だらけ、そして最低一日に一度はお茶をこぼすゆーたん。
ワタシ、また床を拭きます。
そして「おかーさーん。今日のばんごはん、なーにー?」
泣きたくなるよねー。


最近は子供たち二人とも「お腹すいた」ばかり言います。
ゆーたんも気づくと踏み台を出して冷蔵庫を覗いたりしています。
この間は「コーラちょうだい!コーラのむー!!」と、麺つゆの瓶を指差して叫んでいました。


一人ずつだとおとなしいのに、二人セットになると素晴らしくうるさい!
兄弟(しかも男同士)が一緒だと楽しいんでしょうね。
いっちが学校へ行っている間、いつも「おにーたん、はやくこないかなー?」と言ってるゆーたん。
春休みは毎日おにいちゃんがいるから嬉しいみたいです。
(母は2倍疲れるけれど。 涙)




今日のお昼、ゆーたんの幼稚園用ズックを買いに行きました。
今履いているスニーカーは自分で脱ぎ履き出来ないので、ゆーたんでも簡単に履けそうな靴を買ったけれど…。



*あら、かわいい!


ゆーたん、このズックを靴屋さんで履くのを断固拒否!
「いやだー!かわいくないー!ようちえん、いかないー!」


とか言いつつ、靴屋さんに置いてあった中の足のサイズがわかるように透明になった試し履き用のズックをやたら気に入り、それを店内でパタパタ履いてご機嫌!
とりあえずサイズは把握できたので写真の靴を買いましたが、
どうやらこの靴がえらく気に入らないらしいです。



帰宅後もおだてて履かせようと試みましたが、


「ゆーたん、ようちえん、いーかーなーいーーー!」


と言って、靴が部屋の中を吹っ飛んで行きました(涙)



靴が嫌なのか、ようちえんが嫌なのか。


いずれにせよ、入園まであと10日あまり。
なんだか色々と大変なことになりそうです。
あぁ、また胃が…。




*おにいちゃんの大事な妖怪ウォッチをこっそり拝借。



*カメラを向けるワタシに「とっちゃだめ!」


*背を向けてしまいました。


ゆーたん、なんだか今日は機嫌が悪いです。











[ 2014/03/28 14:48 ] ゆーたん 2歳11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

