Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何語かわからん



先日の長男いっちの宿題。


「はんたいのことば」を書きましょう。
という国語の宿題。

















じじぬ……。




母として、言いたかったことはなんとなくわかります^ ^



がんばれ!2年生!



[ 2014/04/26 14:24 ] いっち 7歳 | TB(0) | CM(0)

いっち、7歳のバースデーサプライズ!



*おむつ丸出しで失礼いたします…。


昨日から一泊で温泉旅行してきました。
お天気はまたもや雪がチラホラ。
なんだか春は遠いねー。

でも子供たちはお天気なんて関係なし。
普段とは違うお部屋で遊べて、
大きなお風呂に入って、
それだけでもご機嫌ですよ。



*楽しそうで…



*なにより~




*隠れている(つもり)




*ばぁー!


旅館で用意してくださった可愛い小さな浴衣。
「ゆーたん、かっこいい~!」なんておだても虚しく、
このあとサッサと脱いでしまいました。
一度イヤになると、とことんイヤになるゆーたん。
可愛かったのに、残念ー。




*お兄ちゃんはレゴに夢中。


これはおばあちゃんからの誕生日プレゼントです。
旅館へ来る前に寄ったイオンで選びました。
いっちはいくつになってもブロックが大好きです。
おばあちゃんありがとう。


そしてゆーたんが選んだのはアニメ「妖怪ウォッチ」のキャラクター、
ジバニャンのぜんまいで歩くお人形。
上の写真の右に転がってるの、です。
お誕生日プレゼントなのに…どうしてもこれがいいとのこと。
たしか500円くらい?(笑)


そんな経済的ゆーたん。



*夕食はとにかく食べまくり、



*朝食もやはり食べまくり。


それにしても、食事中も随分おとなしくなったなぁと実感。
以前なら「外食=苦痛」だったのにね(笑)
成長したものです。


ゆーたん、昨夜は0時まで起きていました(涙)
子供たちが寝てからゆっくり温泉に…と思っていたワタシだけれど、
結局ゆーたんお相手に眠くなって、朝風呂となりました。



*夜更かししたから眠いの。

今朝、車に乗ったら即寝。だよねぇ。



そして今日もイオンへ。
うちの近所にもイオンはあるけれど、
他県のイオンってなぜかテンション上がるんだよねー。


でも今日一番テンション上がってたのはこのお方。



*いっち、大喜び~♪


実は2ヶ月も前からネット予約していたアニメのおもちゃ「妖怪ウォッチ」。
これが今爆発的に人気なようで、店頭でも発売したら即完売らしく…。


今日が誕生日のいっち。
ネット予約はしていたけれど、結局誕生日プレゼントには間に合わず…
と思っていたのに、今日行ったイオンで奇跡的に一つ発見!!!
おぉー!まさか今日店頭で買えるなんてビックリしました。
やっぱり7歳、ラッキー7?




今年のいっちのお誕生日は、
いろんな嬉しいがあってよかったね!
いっち、7歳のお誕生日おめでとう!




[ 2014/03/22 22:45 ] いっち 7歳 | TB(0) | CM(0)

