Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

素敵インテリア、の前に!!


*静か~な時って、何かしているよね・・・。



やっぱり!!!



006a_20131004061028041.jpg
*いっちの大切な絵本に色塗りしている!



いけないことは、こっそりこっそりやるんです^^
今度ぬりえを買ってあげることにしました。
(絵本のこと、いっちにはまだ言ってない・・・涙)



素敵ブロガーさんの記事をいろいろ読ませていただいていて、
みなさま秋のインテリアに変えたりしてとってもオシャレ~。
ワタシもなんだかじっとしていられず・・・


001a_201310040610267b5.jpg
*脱衣所のこのスケスケ感いっぱいの涼しげなカーテンから、


003a_20131004061024e6f.jpg
*秋らしいパープルのチェックカーテンにしてみました。


って、ただウチにあった布を縫っただけなのですけれど^^


DIYは、現在木材ならびに工具不足のため進んでなくって。
頑張って節約して少しでもDIY資金にしなくっちゃ♪





雑誌や素敵インテリアブロガーさんのブログを見させてもらってると、
ついこの間まで気に入っていたはずの自分インテリアもすごく気になってきます。




003a_201310040608567f3.jpg
*うちのリビングです。


結婚したときから使っているテレビボードとチェスト。
当初はコテコテなアメリカンカントリーが好きで気に入っていたのだけれど、
時が変われば嗜好も変わり・・・。


うーーん。
もっとDIYが出来るようになったら勇気をだしてリメイクしたいです!
ブラウンの天板を付けて、全体に白っぽく・・・とか?
考えるとワクワク♪だけどすごい大掛かりDIY。
失敗したらそれはマズイですよね。どうしよう。


005a_20131004060900b07.jpg
*海でなぜか拾ってきてしまう流木。


何かに出来たらいいけれど、と思ってるだけで何にもなってません。
ブリキバケツが流木立てになっちゃってます。



とりあえず、今リビングとその隣の和室がとんでもなく汚い!



ゆーたんはおもちゃ出し放題でそのままだし、
取り込んでいた洗濯物もポイポイ投げるので散乱しています(涙)
キッチンからおたまやスプーンをこっそり持ち出して、床に転がっている始末。


これじゃぁインテリアどころではなく・・・。
今日は1日大掃除かな。





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : インテリア・雑貨

[ 2013/10/04 07:19 ] インテリアとDIY | TB(0) | CM(0)

トイレの無機質な窓をDIYでナチュラル窓に!

今までちょこちょこ小物のDIYを楽しんでいましたが、
今回は少し大きめなものに挑戦してみました。




*うちのトイレの窓です。


以前はカフェカーテンをつけたりしていたけれど、
いつの間にか「すっきり」を強調する余り、カーテンまでとっちゃってます。
何を飾っても、なんだかイマイチなのはこの窓のせいな気がしてなりませんでした。



そこであっぷる子初の大きめDIYに挑戦~。



008a_20130928172857305.jpg
*窓枠の完成でーす♪


パッと見はなかなかいい出来だけれど、さすが初というだけあって、



009a_20130928172856457.jpg
*扉の真ん中にすごい隙間が・・・(涙)



でも、いいんです。
これも個性のひとつとして受け止めようと思っています^^



今回の窓枠作り。
なかなか難しかったですー。


なぜかしら、気づけば歪んでしまって扉が閉まらなかったり。
完璧に同じ長さに切ったはずの板の長さがバラバラだったり。
まだまだ勉強ですねー。



でもローコストがモットーなワタシのDIY。
板のほとんどが再利用だったり、
窓はガラスやプラスチック板はお高めなので
家にあったクリアファイルを使ってます^^



010a_20130928172854932.jpg
*クリアファイルをマステで貼りまくり。


しかも取っ手のビス、長くて後ろから出ちゃってますが(笑)
普段は閉めっぱなしの窓なので、バレなければよし、ってことで^^



窓枠作り、楽しかったです!
次は何をつくろうかなー♪





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : インテリア・雑貨

[ 2013/09/28 17:50 ] インテリアとDIY | TB(0) | CM(4)

ペイントでイメチェン小物たち&リメイク和室の飾り棚


*地味~に色塗り作業してました!



この3日間、家にあるけれど色がイマイチ!な小物たちに
ひたすらペイントしていました。
おかげで家中新築中のお家みたいに新しいペンキ臭いっぱいです^^



壁掛けフックをもうひとつ作ったけれど、
よく考えたら我が家って壁が少ない・・・・・。
なのでつければつけたで、すっきりどころかなんだかごちゃしそうで
今のところ横になって休んでもらっております。
出番がくるのかな・・・。



壁掛けフックの上にあるBOXは、
もともとは「CHERRY」という文字と可愛いチェリーの絵が描かれていて、
自分でもどこが気に入って買ったのか謎です。
デザインがイマイチでずっと隠しながら(笑)使い続けていたものを今回ペイント。
これで堂々と表舞台へ出られます♪やったー。



020a_2013092612583985b.jpg



トイレのカレンダー掛けです。
カレンダーがやたらポップなのは気にしないでくださいませ。
2014年はナチュラルなカレンダーをセリアにて探すことにしますよ^^




そして、
今日の午前中に完成したリメイク品はこちらです♪



002a_20130926125844bd3.jpg
*和室用飾り棚



こちらは以前、絵本たてとして父に作ってもらったものです。
それを角をカットしてステインとウッドオイルで色を塗りなおし、
和室の飾り棚に変身しました。



003a_20130926125845be0.jpg
*和室にあるミシン机ともなかなか合っている~♪


こうやって写真で見ると、ひとつだけ色がちがうフォトフレームが気になりますね。
また塗りなおそ~。



今度はトイレの窓枠を作ってみようかと考えています。
材料は用意できているけれど、うまくできるかな。
難しそう・・・。




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : インテリア・雑貨

[ 2013/09/26 13:32 ] インテリアとDIY | TB(0) | CM(3)

