Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クマちゃんのお世話

ゆーたん、お気に入りのクマちゃんのお世話中。




*「クマちゃーん、おむつよー。」




*おむつを履いたクマちゃん。




*よし、よしー。




*「クマちゃーん、ミルクよー。」




*飲み終わったら、お口をふきふき。



毎日クマ育て、ご苦労様~。
[ 2013/09/04 17:01 ] ゆーたん 2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

いたずらもかわいいと思えるように…


*アンパンマンチョコでごきげん!




ゆーたんは相変わらず「わんぱくいたずら大魔王」



前の日買ったばかりの歯ブラシが、
土まみれになってガーデニング用品の中から出てきました。
どうせなら今まで使ってた方が出てきて欲しかった、と思う母です。



オーブントースターの中から、
ままごとの魚とオムライスが出てきました。
「おいしそーねー。」と言ったらご満悦。



大切に育てている観葉植物の「モンステラ」と「ウンベラータ」。
新芽が出て喜んでいたら、夜にはその新芽が消えていました。
葉がちぎれてる、なんてのはしょっちゅうで。




*かわいそうに……



だけど慣れとは怖いもので、
最近はこれくらいのことはたいして気にならなくなってます。


おそらく、先月の「包丁持ち出し事件」(8月8日の記事です)が衝撃的すぎたからかしら。
ケガとか危険なことじゃなければ、
こんないたずらかわいいものです。




*ゆーたん夕飯を待ってる、の図。


このまま元気にたくましく育って欲しいです。
[ 2013/09/01 09:13 ] ゆーたん 2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

2歳児のおてつだい。

ゆーたん、はじめてのお手伝い。



*ジャーン!おさら洗いよ~。




昨日の夕飯のあと、突然「ゆーたん、あらうー!」と言って始まったお皿洗い。


それがなかなかの手つきで上手に洗っているからビックリ。
よく見てるのね、子どもってー。




*ボウルも、



*おちゃわんも、




*おおきなお皿も、


一生懸命チャカチャカ洗います。



いつもなら、お母さんがやっていることだけれど、
今日はぼくがやっているよ。
すごいでしょう?お母さん!


と言っているような表情。
楽しいけれど、真剣。

いつの間にか大きくなったねー、ゆーたん。





*たのしいのー♪


これからはたくさんのお手伝い、
どうぞよろしくお願いします。
そのうち洗濯とかー、夕飯作りとかー…。




*おむつと背伸びがかわいいね^ ^
[ 2013/08/22 16:16 ] ゆーたん 2歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

