Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひとりで遊ぶようになりました

間もなく生後3ヶ月を迎えようとしている愛息子ぷーさん

「3ヶ月を過ぎれば育児がだいぶ楽になる」とはよく耳にしていたのですが、ホントみたい!最近お世話がちょっと楽になってきた気がしますはずかちーv


x....jpg

なぜなら、一人で遊ぶようになったのだぁ~あ

つい1ヶ月前までは目で追うことも出来なかったジムやメリーを、最近では手足をものすごい勢いで動かし「ア~ウ~ワ~ギャ~」と叫び声をあげながら遊んでいます!

あぁ、これも成長の証ね・・・v

たった30分でもこうやって一人で遊んでくれると、私の家事の進度率はかなりアップするのでとても助かります。


そのほかにも、
・手をグーにしておしゃぶりしていたのが、だんだん親指だけチュウチュウ出来そう。
・泣き方の変化がわかるようになってきた。(甘え泣き・お腹がすいた・眠いなど)
・とにかくよく笑う。朝起きて目が合うと「ニヤ~」。オムツを替えたとたん「ニヤ~」。大人だったらヤバイけど、赤ちゃんのニヤニヤはとっても可愛いねあ
・天井を見上げて、大人には見えぬ誰かとお話している。
・音に敏感になって、てっちの吠える声にびっくりして泣くことも。

日々、すごい早さで成長しているのは間違いないようですアンパンの人



桜本日のホッとひと息桜
地域限定QPちゃんheart0

v.jpg


w.jpg

孫が無事に生まれてホッとしたからか(いろいろ心配かけたからねぇ)、最近狂ったように日本各地を飛び回っている母。先月は2週連続で福岡へ行って来て、来月また行くそうだ・・・えぇ
私は旅へはしばらく行けないので、悔しいが「母の旅路の証」として、これからは行った地方で限定キューピーを買って来るよう命令を下した。

私はこのQPを握りしめ、毎週「いい旅夢気分」を見ながら「いい旅行った気分」になってます・・・・sc07

[ 2007/06/19 12:40 ] いっち 2ヶ月 | TB(-) | CM(0)

グズり大魔王

今日はとても暑い一日でした

こんな日は、我が家の息子、たいてい朝からグズります。まぁ暑い日に限らずなんですけど・・・・・汗(だらだら)

いっちは生後1ヶ月を過ぎた頃から日中ほとんど寝なくなり、赤ちゃんなのに朝7時から夜9時まで、サラリーマン並みに起きている日がほとんどなんです。

その分夜は怖いくらい良く寝る子で、深夜の授乳とオムツ替えも半分寝ている状態。オムツ替えの時は足がダラ~ンとなったまま身をまかせている姿が笑えます´д`トホホ

『日中グズりタイプ』の我が家のいっち。
とにかく抱っこをしていないと機嫌が悪い。

泣く→抱っこ→オムツ替える→おっぱい→眠る→お布団に置く→ぎゃぁぁ~そしてまた 抱っこ→オムツ→おっぱい・・・・とこれが一日中エンドレスリピート。


グズり魔王の誕生だ!!



気づくともう夕方。『あ、今日私顔洗ってない・・・。』ってこともしばしば。そしていつの間にか夕日になっている太陽を見て途方に暮れる。・・・・・毎日同じ繰り返しだ・・・sc07


赤ちゃんは、おっぱい飲んで寝て、また起きておっぱい飲んで寝て・・・っていう生き物だと思っていたのは大間違い!!りろてち以上に手がかかる!うぅぅっ汗


オムツを替えた瞬間、ブブブブゥゥ ̄□ ̄
やっと寝た・・・と喜んで5分後覗くと目をキョロキョロ手足ぶんぶんっ!
カップラーメンに湯を注いだ瞬間、オギャァァ~ガビーン(ぜ、ぜったい見てるだろ)


まぁこんな調子で毎日が繰り返されているわけで・・・。



あまりにも同じ事の繰りかえしの日々、やはり日にちの感覚が鈍ってる。曜日というより日付けがわからん。スーパーへ行って必ず頭を悩ます「ありゃ。今日は何日だっけ?」。


そんな時はすかさず刺身コーナーへ。刺身の加工日は必ず今日だ。そんな私の無駄な知識のおかげで、カレンダー代わりに使われてしまったお刺身さんたち申し訳ない。
時期はずれの「日めくり」でも買おうかしら?


桜本日のホッとひと息桜
m..jpg
いっちのあんよアンパンの人足のツメって全然伸びない!産まれてから一度も切ったことがないのです


[ 2007/06/12 00:35 ] いっち 2ヶ月 | TB(0) | CM(2)

買い物デビュー

昨日今日と、いっちを連れて、ショッピングセンターへ行きました

今までは生後間もないこともあり、なるべく人ごみは避けようと出掛けていなかったのですが、毎日家にいる私も限界でして(苦笑98666)ついに買い物デビューとなりましたトールローズ

いっちにとっては昨日が初の「本格的おでかけ」になったわけで・・・。

l.jpg
両日とも、帰りの車では疲れてぐっすりです・・・アンパンマン


子供を連れてのお出掛けで、やっぱり一番心配なのは「授乳とオムツ替え」。
見かけはたくましくとも、まだ生後2ヶ月半。おっぱいもオムツもまだまだ頻繁な時期です。

ありがたい事に、ここのショッピングセンターには「赤ちゃんルーム」がありまして、カーテン付きの授乳室やゆっくりしたスペースのオムツ替えコーナーがあってとても助かりました絵文字名を入力してください

私もママになるまでわからなかったけど、こういう設備はすごい重要!あるかないかで行ける場所が左右される!!とつくづく実感いたしました。

私も久々の買い物とあって、ちょっと高めのモノも「久しぶりだし、ま、いっか絵文字名を入力してください」と自分に甘くなり、ついつい買っちゃったり~01

この二日間はすごくリフレッシュできたわぁラブリィハート

これから私一人でも息子を連れて歩ける時期がきたら、しょっちゅう出掛けてしまいそうで、今から少々ビビッております

毎週の買い物が癖になりそう!!


[ 2007/06/10 23:41 ] いっち 2ヶ月 | TB(0) | CM(0)

