Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洗車機に戦いを挑む男

いつも寝起きのご機嫌が悪いゆーたん。
起きた途端、泣きながらイヤだイヤだ!が始まります。

それは昼寝でも朝でもおんなじ。


この日は車でお昼寝していて目が覚めたのだけれど、
そのタイミングが最悪で。



*ザ・洗車中。


後方からすごい音がするけれど、
寝起きのゆーたん、訳わからず。


いーやーだぁー。
いー…や、だぁー…。
いゃぁ……だぁ。


いつもの声高らかに響くはずの「イヤだコール」も
完全に洗車の音に気をとられ…。



*な、なにかがおこっているようだ!




*振り向いたら、青いモジャモジャがぐるぐる~!


きゃーー!




*ゆーたん必死でエアパンチ!



*パンチの次はエアキック!!


だいじょうぶ。
もう青いモジャモジャは逃げて行ったよ。



*いーやーだー!


ゆーたん、今回の寝起きは本当の「いやだ!」になってしまいましたとさ。
[ 2013/05/31 14:32 ] ゆーたん 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(0)

大泣き!ピクニック

087a_20130527073010.jpg
*夏みたいな日曜日


昨日はお昼から広場へ遊びにいきました。
今年初めてのピクニック的なお出かけ。
なんだか急に暑くなったから半袖を着たよー。


010a_20130527073040.jpg
*おにいちゃんとゴロ〜ン。気持ちいいね!


025a_20130527073039.jpg
*スーパーの本日の特売うどんを夢中で食べたよ。


お昼ご飯を食べたあと、いっちはお父さんと遊具へ・・・。
ゆーたんとワタシは一緒にボール遊びをしようと思っていたのだけれど、
このあとゆーたんにとって悲劇のピクニックとなることに・・・。



067a_20130527073012.jpg
*ゆーたん、大泣き。


「こーわーいーーーーー!」と絶叫!!


063a_20130527073015.jpg
*コワイ、の原因はこれ。


063aa.jpg
*拡大図。


ゆーたん、アリを見つけた瞬間から「むし!こわいーー!」となって、
それからずーーっと大泣き。
周りはみんな楽しそうにピクニックを楽しむ家族連れですけれど^^


ただでさえすごく暑いのに、アリを発見してからずっと抱っこ。
ゆーたんにとってアリのいる地上に足を降ろす事は許されないのです。


しばらくして落ち着いたところで着地を試みましたが、


038a_20130527073037.jpg
*アリをすごい探している!


043a_20130527073017.jpg
*アリもいないのに、ずっとメソメソ。


そしてまたしばらく抱っこなのでした。


ゆーたん、こんなちいちゃなアリで大騒ぎなら、
バッタとかコガネムシなんか見つけたらどうなるのでしょうね。



048a_20130527073402.jpg
*エーーーン。






[ 2013/05/27 21:00 ] ゆーたん 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(2)

ゆーたん画伯、2013新作ご紹介

ゆーたんが好きな遊び。


ブロック、お絵かき、
ドラえもんとアンパンマンの人形並べ、
YouTubeでドラえもんとアンパンマンの動画鑑賞。


とくにお絵かきは「まーるかいて、ちょん!」と絵かきうたを歌いながら
ドラえもんを描いています。


以前なら「まーるかいて、ちょん!」「まーるかいて、ちょん!」だけが
ずーっと続いて、お絵かき帳にはちいちゃな○に、ちょん、と点だけが描かれていたけれど
今現在のゆーたんのドラえもん、すごく上達していますよ。



039a_20130525093919.jpg
*「まーるかいて、ちょん。」のあとにお口をかいて〜


041a_20130525093821.jpg
*おヒゲを描いたら、あら、ドラえもん〜♩



025a_20130525093924.jpg
*「ま〜るかいて、ちょん!」第二弾は〜


027a_20130525093925.jpg
*あらま!鈴付き〜^^



おや?つぎは絵かき歌が変わったよ!



042a_20130525093819.jpg
*「まーるいーおしゃらがーあーりまちてー」


044a_20130525093817.jpg
*クルクルクル〜


046a_20130525093815.jpg
*わーい!アンパンマ〜ン!(キン肉マン似)


画伯、この日はたいへん筆の調子がよかったようです。


ちなみに絵かき歌は一人でYouTubeを見て覚えました。
YouTubeさん、いつもお世話になってます^^







[ 2013/05/26 05:40 ] ゆーたん 2歳1ヶ月 | TB(0) | CM(0)

