Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コワいよ星人、現る!

もうすぐ2歳を迎えるゆーたん。

最近はなかなかの2歳児っぷりを発揮してます。


ゆーたんは毎朝大泣き。

寝室からダダダダーっ!というゆーたんの足音とともに聞こえるのは
「こーわーいー!」と泣き叫ぶ声。

一体なぜ怖いのかわからないのだけれど、
最近はとにかくいろんなモノがこわい様子。


ミッキーしゃん、こわいの。
プーしゃん、こわいの。
ブタしゃん、こわいの。
おさかな、こわいの。


カレンダーのイラストとか、
wiiソフトのイラストとか、
チラシに載ってるイラストとか、
ゆーたんにとって怖いモノは家中いたるところに。


この間は旅行のガイドブックをじーっと見つめ、

「こーわーいーよぉーー!」と半泣き。

よく見たら、ガイドブックの裏表紙の隅っこに
すごくちっちゃく「青森ねぷた」の写真が!
まーよく見つけたと、大笑いしてしまいました。

プーさんですら怖いのですから、
「ねぷた」なんて発見したらそれはそれは…(笑)


でも、いっちがゆーたんくらいの頃に初めて話した2語文が
「ミッキー、こわいよ」だったので、兄弟よく似るものだわと思いました。
夢の国のミッキーが我が家では…涙。




*ワタシの茶漬けを奪うコワいよ星人。



朝起きて、夜眠るまで「コワいよ」「イヤだ」の繰り返し。
よく食べ走って笑って転がって、
子どものパワーに驚く毎日です。


風邪が早く治りますようにー。




*コワいよ星人、力尽きる^^








[ 2013/04/02 23:03 ] ゆーたん 1歳11ヶ月 | TB(0) | CM(2)

