Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の宿題






惜しいっ!



[ 2014/02/03 19:53 ] いっち 6歳 | TB(0) | CM(0)

いっち6歳9ヶ月、ついに!!!


fc2blog_2014010917204456c.jpg
*いっち手作り!チョコデコクッキー。



真ん中はリラックマちゃんの予定だったけれど、
「なんかプロレスラーみたいになった!」とのこと。

右上がお父さん、プロレスラーの左横がワタシ、右横がゆーたんです。
ワタシにはキラキラの耳飾りがついている〜♪



いっちの冬休みも残り数日となりました。
来週月曜日から新学期です。
冬休みはあっという間だった〜。
お正月もあったし、オットも9連休だったのでその分のんびり過ごせました。



だけど冬休みはほとんど家の中で過ごしちゃったな〜。


昨日もこんな感じ。
fc2blog_20140109082316dfd.jpg
*二人でDVD鑑賞中!


fc2blog_20140109082358f86.jpg
*リラックスし過ぎ。



さてさて!


ついに、ついにこの日を迎えた・・・と言ってもいいくらい、
今日大きな出来事がありました!


なんと!



いっちの下の歯がグラグラしているーーーーー!



いっち6歳9ヶ月、やっっと下の乳歯が抜ける準備を始めました。


周りのお友達はとっくにもう大人の歯が生えていて、
本人は「ぜんぜん気にしてないよ!」とか言いつつ、


「おかーさん、知ってる?学校で歯が抜けたらティッシュに包んで持って帰るんだよ」とか、
「下の歯は屋根に、上の歯は地面に投げるんだってー。」とか、
「○○くん、もう大人の歯が10本生えてるって知ってた?」とか、

やたらと乳歯についての情報通(笑)


じつはかなり気にしていたんだよね。


今日、「おかーさん!!!下の歯がグラグラしてる!!!」と言ったときの、
嬉しそうな顔が忘れられません。
よかったねー!もうすぐ大人の歯が生えてくるよー!と言うと、
「いっち、冬休み中にグラグラしなかったらどうしようって思ってたんだよねー。」と。


よかった、よかった。


ただし、これからは歯磨きサボると痛い目にあうので気をつけましょう〜。


fc2blog_20140109180816801.jpg
*歯ブラシも生え変わり期用にチェ〜ンジ!



[ 2014/01/09 18:10 ] いっち 6歳 | TB(0) | CM(0)

いっち、初めて映画館へ行く

昨日は初めていっちと二人で映画を見に行きました。
今までは映画館が怖くて映画に行けなかったいっち。だけど一年生になったら映画館恐怖症もサヨナラです。頼もしいわ。








見に行った映画は「モンスターズインク ユニバーシティ」。
「モンスターズインク」はいっちも小さい頃から大好きで馴染み深い映画なので、その2作目となればそれは見たいよねー。


ちなみに映画のチケットは某懸賞での当選品。気持ち的にも、おサイフ的にも、大変うれしい映画となりました。






初めての映画館。いっちはとにかくチョロチョロして落ち着きがなく緊張している様子。
何度も「ねーねー、映画もう始まっちゃうんじゃない?」と心配してましたよ。




*モンスターズインク見るけど、ポップコーンはポケモン。


やっと開場して席についたらニヤニヤ、キョロキョロ。
そして映画は初めてなのにやたらとワタシにうるさい。


「おかーさん!けいたいは でんげん切ってよ!」とか、
ちょっと話しかけると「シーーーッ!お話ししたらダメ!」とか。
あの、まだ映画始まってないんですけど。



いよいよ映画が始まったらすごくニコニコしてました。よっぽど楽しかったみたい。


途中笑っちゃうシーンが何度かあって、いっちは笑ってしまう度に「しまった!」という表情。
「映画館ではしずかに」の決まりを頑なに守っていたようです。
「面白い時は笑っていいんだよ」と教えてからは、ケラケラ笑ってました。



「モンスターズインク ユニバーシティ」、面白かったです~。またもう一度見たい~!



「おかーさん!えいがって、すごくたのしいね!いっち、今までどうしてこわかったんだろ。また、えいが、いくよ!」



いっち、この夏休みでまた一つお兄さんになれたようです。




*ぼくも早く映画館行けるといいね。
[ 2013/08/05 23:55 ] いっち 6歳 | TB(0) | CM(0)

