Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお昼はパンダ弁当とパンダプレートで!


a008_20121025092317.jpg
*今日は手作りお弁当の日


いっちの幼稚園、第2・4木曜日が手作り弁当の日です。
入園当初ははりきって作っていたお弁当も、
3年目にもなると毎度同じような内容になってしまって反省。
なので今回はパンダ弁当にしました。
(でもおかずは相変わらずなので、単に見た目です^^)


最近通販で買ったこのパンダのおにぎりキット。
ごはんの型抜きも、のりのカットも簡単に出来ます。
のりの位置によってパンダの表情が変わるのも楽しい♪
パンダちゃん。お弁当には今日初めて登場しました。


a013_20121025134258.jpg
*ゆーたんのお昼もパンダプレートに。


すべていっちのお弁当のおかずの残りですが(笑)
おにぎりをパンダにするだけで子どもは嬉しいみたいでモリモリ食べてくれます。
そんな単純なところがかわいいわ。


a020_20121025134259.jpg
*「わぁぁぁぁぁ」

ゆーたんも感激です^^
しかしパンダちゃん、にっこりしているのも今のうちよ・・・。


a044.jpg
*数分でぐっちゃり。

ゆーたんはどうやらパンダちゃんの目が気になるようで
速攻で目無しパンダにされていました。
(あまりにかわいそうな姿で写真は遠慮させていただきます。)


幼稚園から帰ったいっち。

ワタシ「きょうのお弁当、どうだった?」
いっち「おいしかったよ」
ワタシ「パンダちゃん、おともだち気づいてくれた?」
いっち「え?ぜんぜん!だーれも見てなかったよ!せんせいもね!」


・・・・・・・・・・・・・・・・。


まぁ、それはそれで・・・。




[ 2012/10/25 16:22 ] ゆーたん 1歳6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

活発ゆーたん、1歳6ヶ月の言葉


もうすぐ1歳7ヶ月になるゆーたんですが、
最近は日に日に言葉が増えてきました。

ちょっと前までの言葉は何でも「あんぱん!」だったので
成長を感じる今日この頃です。


*ゆーたん1歳6ヶ月のことば*

いっとー(いただきます)
あーとー(ありがとう)
バイバイ
ば〜!
まんま (ごはん)
ちゃちゃ(お茶)
おいち〜(おいしー)
うんめ〜(うまいー)
おいでー
いこー
あんぱん(アンパンマン)
ノンタン
ねんねー
ワンワン(動物全般)
クックー(くつ)
ブ〜  (車)
ポーズ!
めー  (だめ)


言葉だけでなく、行動面も活発さが増えてますます目が離せなくなってきました。
なんだか寝てる以外一日中付き添ってないといけない気が・・・。

ソファーから落ち、椅子から落ち、とても危なくてヒヤヒヤ。
椅子の上に立っているなんて毎日の事で、
最近ではさらにスキルアップしてこんなところにも!



a011_20121024101418.jpg
*テーブルに立ってテレビ見ている!


イスを引っぱり出して器用に登り、そしてテーブルの上へ・・・。
これを一日何度も何度もしています。
そのつど抱っこして降ろすのだけれど、振り向くともうよじ登っている!
いつまで続くの〜。


a012.jpg
*「ば〜!」


a025_20121024101419.jpg

降りるときは後ろ向きになります。
でもダイニングテーブルは高さがあるので当然足は届かずー。


a028_20121024101420.jpg
*足がぷらり〜ん

このまま落ちたら大変なことになります。
このあとすぐに抱きかかえましたが、またすぐに椅子に登りはじめました(涙)


毎日10キロのゆーたんアレイで自然にエクササイズ!
この冬は引き締まった二の腕が期待できそうね。





[ 2012/10/24 11:32 ] ゆーたん 1歳6ヶ月 | TB(1) | CM(0)

一人二役、の3日間。


一昨日からオットが東京へひとり旅へ。
「自分探しの旅」と称して、学生時代の思い出の地を巡っているようです^^
いつも私たち家族のためにお仕事頑張ってくれていますもの。
少しはゆっくりと羽を伸ばすことが出来たかしら・・・。
今日帰ってきたら、写真を見せてもらうのがお楽しみー♪



さて、そんなことで3日間お父さんがいない我が家。
いつもは週末のこどものお相手はお父さんの役目なので、この週末は
ワタシが二役こなさなければならずー(涙)

昨日は大きな広場のある公園へ行ったのだけれど、
晴れたと思ったらいきなり大雨が降ったりで困ったお天気でした。

a031_20121020202711.jpg
*でもぼくは雨なんて気にしないよー。

ゆーたんは走ってばかり。
たまに転んでおしりが濡れてもまったく気にせず。
元気いっぱいだねぇ。

a006_20121020202707.jpg
*なげわをしてみる。

雨が降ったりして不安定なお天気だったので
室内のプレイルームは他のおともだちで溢れていました。
そんな中でひたすら走り回るゆーたんなので、
お友達とぶつかりそうになったりとヒヤヒヤ場面多し。
やっぱり外が一番いいわね。

a008.jpg
*ゆらゆら~。


a021.jpg
*いっち、鯉にエサをあげるのに夢中!

自動販売機で鯉のエサが100円で売ってます。
エサをまくとバシャバシャ鯉が集まってくるので面白いみたい。
でも、
a028_20121020202710.jpg
*すごく顔が怖い・・・。

ワタシは苦手です。

a026_20121020202709.jpg
*ゆーたんも不思議顔で眺めていました。


いっちは溶連菌が落ち着いたら今度は風邪をひきました(涙)
最近体が弱いなぁ~。
今日一日、家の中で何して過ごそう・・・。




[ 2012/10/21 08:56 ] ゆーたん 1歳6ヶ月 | TB(0) | CM(0)

