Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じぶんでたべたいの!!


019a_20120402201037.jpg
*さつまいもを必死でつまむの図。


最近、離乳食は自分で食べたいゆーたん。
お皿を持ちながら一生懸命おかずをつまんでいます。


でもごはんの途中で突然不機嫌になることも多くて、これがなかなか大変!
なにが気に入らないのかわからないけれど、
いきなり怒ったり泣いたりしています。


036a_20120402205634.jpg
*突然お皿がフリスビー化いたします!


このあと、さつまいもだらけになって大変でした(涙)


051a_20120402201037.jpg
*そしてまたケロリとゴキゲンに!


最近のお天気もコロコロ変わりやすいですが、
ゆーたんのご機嫌もこんな感じです。





[ 2012/04/02 21:06 ] ゆーたん 11ヵ月 | TB(0) | CM(0)

姿が消えれば、泣いてばかり。


042a_20120326192040.jpg
*たすけてほしいの・・・・


ゆーたん、気がついたら歩行器の下に入ってました。

ワタシはキッチンにいたので見ていなかったのですが、
いっちが「おかーさん!ゆーたん、もぐってるよ!」という報告で気がつきました^^
どうやって入ったのかな。


045a_20120326192040.jpg
*おっ!ハイハイっぽい体勢になった!


047a_20120326192040.jpg
*そして頭をぶつけながらすべるように脱出。


ゆーたん、毎日ずりばいばかりで一向にハイハイしません。
ちなみに一人で立ったり歩いたりする気配もナシです^^


来週でゆーたんも1歳になります。
 

最近、泣くことが多くてなぜー?って思っていたのですが、
時期的にもどうやら後追いのようで少しホッとしました。


ワタシが見えなくなると泣いて、
チェアーに座らせると泣いて、
ベビーベットに入れると泣いて、
車のチャイルドシートなんてもちろん泣いて、
それらは抱っこorおんぶでピタリと泣き止んで解決。


後追いとは、
赤ちゃんがママを一番絆の強い特別の人と認識する成長の証(あかし)とのこと。


いつかは治まるとはわかっていますが、ぎゃーーーって泣かれると何もできませんね。
なのでここ数日は日中のほとんどをおんぶで過ごしています。

いっちの時には肩こりで10分ももたなかったおんぶ。
今ワタシが愛用しているのはコチラですが、本当に肩がラクです。

後追いが終わるまで、しばらくお世話になります・・・。





[ 2012/03/26 21:10 ] ゆーたん 11ヵ月 | TB(0) | CM(0)

ポテトやコーラって、どんな味かな?


いっちの春休み2日目の今日。

いっちが「お昼にマックへ行きたい~」とのことで、
3人で出掛けました。

ワタシもずっと家にいるよりも気持ちがラクです。
(2日目ですでに・・・涙)


今日行ったお店は店内にプレールームがあって、
子どもたちが遊べるようになっています。
保護者はプレールームを眺めながら食事も出来るので安心です。


いっちはもう遊びたくてソワソワしていて
大好きなポテトもほとんど食べずに遊んでいましたよ。
食欲も忘れて遊びに夢中になれるなんて・・・うらやましいわ。


006a_20120321172351.jpg
*ぼくもたべてみたいの・・・


いっちがハンバーガーやポテトを食べる姿を
ジーーーーっと見つめるゆーたん。
もうちょっと大きくなったらね~。


008a_20120321172351.jpg
*んっっ・・・なんとか・・・取れないものか・・・・・


いっちが遊びに行っている間、
ひたすらコーラのカップを取ろうとがんばるゆーたん。
中身は甘くてシュワシュワのおいし~い飲み物が入っているよ~。


でも残念。それは叶わぬ夢でした^^


いっち、4歳最後のランチはとても楽しかったようです♪






[ 2012/03/21 20:41 ] ゆーたん 11ヵ月 | TB(0) | CM(0)

