Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そろそろハイハイしたらいかが?


毎日確実にパワーアップしてます、ゆーたんの「ザ!ずりばい」。


実は今朝、寝室でまだ寝ていたはずのゆーたんが
気づかないうちに目を覚ましていつの間にか移動して、ベットから転げ落ちてしまいました。
大事に至らなくて一安心でしたが、目を離していたことに反省です。
これから気をつけないと…。


リビングでも、ハイスピードで移動してます、このお方。
最近はにっこり笑顔でヒーターに向かって行くのでヒヤヒヤしてます。


そして向かうはいつもの「気になりますゾーン」

012a_20120301192332.jpg
*エビ反りなって覗きます。


015a_20120301192332.jpg
*ちょっとこちらの扉も開けさせていただきますねぇ~。


020a_20120301192332.jpg
*Wiiリモコン捕れずにお怒りのご様子。


アンパンマンより、ミッキーより、
どーしても、どーしても、Wiiリモコンがお気に入り。

022a_20120301194743.jpg
*ふっふふふ~ん♪



昨日今日と、お日さまぽかぽかいいお天気でした。


リビングの窓辺に置いているベビーベット。
気づいたらゆーたん、一人で寝ていました^^
こんなこと初めて。よっぽど気持ちがよかったのね!


030a_20120301192332.jpg


毎日こんなぽかぽかお天気だったらいいのにな…。



[ 2012/03/01 19:55 ] ゆーたん 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ゆーたん、10ヶ月乳児検診


042a_20120229070328.jpg
*鼻水、タリラリラ~♪



ゆーたん、昨日は10ヶ月の乳児検診の予約日でした。


だけどまた一昨日から鼻水と咳が出てきて、あきらかに風邪。
お薬のんでいるのだけれど・・・。


午前中は中耳炎の経過を診てもらうために耳鼻科へ行き、
午後は風邪のため予約時間外で乳児検診へ。


ほーほー。
またもやワンデー病院めぐりですか(涙)


今通っている耳鼻咽喉科。
予約制なので小さい子がいると助かるシステム。
おまけに予約時間の30分前に電話で診察の進行状況を確認して
診察の時間を教えてくれるという良心的な病院です。


だけどたいてい待たされます、30分は確実に~。


昨日は9時30分の予約時間で、
電話をしたら前の診察が長引いていて10時に来てくださいとのこと。
そして10時に行ったら呼ばれたのは10時半過ぎ。
昨日はまだよかったほうで。


この間は11時45分の予約だったので11時15分に電話をしたら、
「ちょっと診察が長引いているので11時50分にいらしてください。」と。
(え?予約時間たったの5分延びただけでいいの?)とか思ったのだけれど、
結局この日は1時間近く待っての診察でした。


(せっかく30分前に診察時間を電話確認しているけれど、この意味って…)


なーんて思ってはいけませんね^^
風邪やインフルやで小児科同様耳鼻科も混んでいますし。
母子ともにお世話になってます。



さてさて、ゆーたんの10ヶ月検診ですが、

身長 73.2センチ
体重 9315グラム

ハイハイはまだですが、正常発達です。一安心。


最近のようすでは、

・アハハハハ~!とわざと笑います。
・離乳食を「じぶんでたべたいの!」って感じに手を出そうとします。
・おいしい食べ物をあげると「ムフフフフ~!」と笑います^^
・テレビで歌が流れると手足をぴょんぴょんさせています。
・ずりばいがスピードアップ!キッチンまで侵入することも!
・お顔が引き締まってきました。
・オムツ替えがイヤで、オムツを脱がせると床をローリングしてます^^
・慣れないスーパーやお店でカートに乗せるとたまに大泣き。
・基本的にいつでもどこでもニコニコ愛想がいい子です♪


ハイハイは出来ないけれど、そのぶんずりばいがパワーアップしているので
目が離せなくなってきました。
ワタシのスタミナが心配…。



004a_20120229085932.jpg
*早くバイバイしたいね。今ならもれなくスポイトつき。



[ 2012/02/29 09:05 ] ゆーたん 10ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ふたつの背中

018a_20120222070449.jpg
*ふたり仲良く朝のテレビ鑑賞中


いっち、ワタシがカメラ向けたら背筋をピン!
あのー。姿勢はいいけれど、思いっきりパジャマ後ろ前なんですけど(笑


二人とも、朝起きたら一緒にテレビ見てます。
このうしろ姿がとても好きです。



022a_20120222062449.jpg
*只今、おもちゃ物色中~


ゆーたん、数週間前からいっちからもらった(多分ね)風邪でお薬飲んでます。


いっちは現在年中さん。
年少の時ほどではないけれど、やはり集団生活。
しょっちゅう風邪をひいてしまうので、その風邪はやはりゆーたんへ。
ゆーたん初めての風邪は生後4ヶ月の時でした。


去年の暮れに風邪からの中耳炎になり、今回もまたなってしまいました。
でも昨日診察してもらったらもうだいぶよくなっているとのこと。
中耳炎は癖になるとか聞くけれど、どうなのでしょう。
ちょっと心配です。



いっちとゆーたん。


同じ兄弟でも体質がぜんぜん違うから日々いろんなことに驚いてます。
あ、あと体型もね^^
いっちは乳児の時から背が大きく体が細めだったけれど、ゆーたんはコロッコロ(笑
手足はいっちより小さめですが、ゆーたんのほうが頭や胸囲は大きいです。


二人とも同じ季節に生まれているので、ゆーたんの服はほとんどいっちのお下がり
ですが、着丈が小さくなっていっちはもうこの時期着れなかった!って服でも
ゆーたんなら余裕で着られますよ^^
これからどんな風に成長していくのかとても楽しみです。


032a_20120222062449.jpg
*今日はこれかな。「ほぉ~。マックのおまけか・・・。」


033a_20120222062449.jpg
*どれどれ・・・。「ちょっとむずかちぃなぁ。」



029a_20120222062449.jpg
*このブーブーがほしいの!(おかあさんもその実物が欲しいわ~)

 

ゆーたん10ヵ月半。すくすく成長しています!



[ 2012/02/22 08:10 ] ゆーたん 10ヶ月 | TB(0) | CM(2)

