Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

らくらく抱っこヒモを買ってみた!

4年も経つと、育児用品も結構進化しているものがあったりして、
あぁ、4年前に出会いたかったわ・・・と店頭でつぶやいたりしている今日この頃です。


うちはいっちが3月、ゆーたんが4月生まれの男の子なので
時期的にも着るものはすべていっちのお下がり大活躍!
これは本当助かります。


それから育児用品ももちろんいっちの頃からのを使っているけれど、
このたび唯一買ったものがありまして。


それはね、「ザ・抱っこヒモ!」


いっちの時も、某メーカーの抱っこヒモを購入したのだけれど、
とにかくとにかく肩が凝る!!
10分もしないうちに肩が痛い、頭も痛い・・・ってことになって
結局ほとんど使用することはありませんでした。


だけどいっちの幼稚園行事や2人連れて出かけた時のことを考えると、
やっぱり抱っこヒモは必要度大!


ということで、ネットの口コミや雑誌でリサーチして
抱っこヒモを購入してみました。


1_20110713192403.jpg
ベコバタフライ2という名の抱っこヒモ


最初は今大人気のエルゴにしようかと思ったのだけれど、
デザインが気に入ったのでこちらの抱っこヒモにしました!


ネットで購入したので試着してない為、少々不安でしたが届いてビックリ!
ものすごくラクなんです!


先日はゆーたんを抱っこして歩いてスーパーへ行き、
両手いっぱいに買い物して帰って来たけれど、ゆーたんの重さは
ぜんぜん苦になりませんでした。
ゆーたんも心地いいのかグッスリ眠っていましたよ。


4_20110713192403.jpg
*装着時

腰で支えてくれるので、肩への負荷が少ないのですよね~。


5_20110713192421.jpg
*フードを付ければ赤ずきんちゃん風に^^




うんうん。 
これなら活躍してくれそうです。


[ 2011/07/13 19:58 ] ゆーたん 3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

あっという間、です。


1_20110706200152.jpg
*もうちょっと、リアクションがほしいわね。


ゆーたん、生後3ヶ月経ちました。
3ヶ月とは思えぬ貫禄です(笑)

体重は現在7.0キロ。
首周りのお肉のおかげもあって、もうすぐ首もすわりそうです。
あやすとよく笑い、天井見ながら架空の人物とお話ししてます。

日中は眠くなるとチュッチュと指しゃぶりしていつの間にか寝ているし、
夜は深夜一回の授乳以外は朝までグッスリってことも。


ズバリ、今のところ非常~にラクラク育児してます。


正直、「あら。気づいたらもう3ヶ月?」という感じ。
一人目いっちの時は、毎日が精一杯だったのに。

それと同時に、「あら。気づいたら写真ぜんぜん無いじゃん?」という感じ。
これは非常にヤバイです。

大きくなって、長男次男のアルバムが並んでいるのに
ボクのこれだけ?ってことにならないように、今朝もカメラのレンズ拭きました(汗)


いっちの時は1歳になるまで毎日書いてた育児日記も、
ゆーたんの日記は約半月で挫折し・・・。
3ヶ月になった現在、ビデオを撮ったのも数十分。


将来、「記録には残していないけれど、記憶にはあるのよ。」なんて言ったって
通じないのは当然なので、これからブログでしっかり成長記録残します!



[ 2011/07/06 21:29 ] ゆーたん 3ヶ月 | TB(0) | CM(0)

