Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゆーたんの入園グッズたち



*げほげほげほ~(少々演技あり)


ゆーたん、久々に風邪ひきました。
今朝起きたら声が出なくて、鼻水タラリラ~。
最近の夜更かしのツケがまわってきたようです。



さて、ゆーたんの入園まで2週間となりました。


ゆーたんは年少クラスより一つ下のクラスなので
入園式は来年、年少さんになるときに行います。
入園式がない為、こんな直前入園でもなんとなく余裕があるワタシです。


とりあえず、今はワタシの仕事がまだ始まらないので
今のうちに入園グッズは準備しようと思い、昨日は一日中ミシンを…。


でも、いっちの時は布選びから慎重に進めていたのに、
あらどうしましょ、ゆーたんの入園グッズは材料一つも買ってません。
全て家にある材料にて作りました。
二人目って……(笑)





*絵本バックとズック袋




*ワンポイントはフェルトで作成




*コップ袋や着替え袋などなど



作っている時は楽しくてついつい夢中になってしまいます。
一日で全て完成~♪




*バンザーイ!


ももじりも喜んでおります。


明日はお道具セットや持ち物全てに名前書き作業をいたします。
それが終われば、入園準備はひとまず終了。
あとはゆーたん本人の気合いがあればいつでも入園出来るぞー!





プーさんバックとショルダーバックと小物

fc2blog_2014013105561324a.jpg
*小児科駐車場にて。


ゆーたん、遅すぎるインフルエンザ予防接種です。
しかも一回目。

診察の順番待ち時間が長くて、
待ちきれず車の中でサンドイッチ食べました。


我が子たちはまだインフルエンザに罹ったことがありません。
しかも毎年予防接種の時期がかなり遅めです。
だいたい年末ギリギリに一回目を接種して、1月中旬に2回目接種のパターン。
だけど今年はちょっと出遅れてしまいました。
ちなみにいっちもまだ一回目しか打っていません。急がなきゃ!



最近のワタシはミシンで頼まれものを作っていました。
ミシンを出すと部屋中に布やらアイロンやら道具が散らばって大変です。
暖かくなれば居間つづきの和室でできるのだけれど、
今はストーブも無い極寒部屋となっているので不可能。
早く春が来ないかなー。


fc2blog_2014013114593528a.jpg
*頼まれものの「コースター」


コースターだけというのも寂しいので、


fc2blog_20140131143759804.jpg
*おまけにバックをお付けしました。


このキルトはゆーたんがお腹にいるときにマザーバックを作ろうと買ったものだけれど・・・。
気づけばゆーたん、間もなく3歳(涙)
ずっと引き出しに眠っていたけれど、ディズニー大好きなお友達なので喜んでもらえました。
プーちゃん、やっと外の世界へ出られたわ〜。



それから、オットのお母さんからの頼まれたお品も完成。


fc2blog_2014013114394084e.jpg
*お買い物用ショルダーバック


こちらは完成まで丸3日かかってしまいました。
おまけとして余った布でポーチを作成。
キルト芯を入れてふわふわなポーチになってます。
喜んでもらえたらいいけれど・・・。



久しぶりにミシンを出したら楽しくなってきて、
気づいたらまたネットでいろいろな布を買ってしまった!!
(深夜のポチ!は危険。)
引き出しに眠らないよう、これから引き続きコツコツ作ろうと思います。
完成したらまたご報告しまーす。




手ぬぐいタペストリー


*おにぎりいっぱい!



この可愛いおにぎり柄に一目惚れして買った手ぬぐいです。


和室の壁に飾りたいな…と思って買いました。




*手作り手ぬぐいタペストリー完成~。



ホームセンターで140円の棒をカットしてもらい、うちにあった麻紐を結んで作りました。
遠目で眺める分にはわからない、わからない^ ^


こういうものを、ちょこちょこ作ったりするのがワタシはとても好きです。

