Piccolo bambino

二人の子供に囲まれた、毎日。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼稚園のお祭りバザー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2010/10/09 20:39 ] いっち 3歳 | TB(-) | CM(-)

G・Wの奇跡

ゴールデンウィークも無事に終わり、またいつもの生活が始まりました!

今年のゴールデンウィーク。
我が家では奇跡的な出来事がありまして~・・・。


3歳1ヶ月にしてまったく外れる気配のなかったいっちのオムツ。
それがなんと、たったの一日で外れました!!!



「時期が来れば必ず外れるよ」ってのは聞いていたし、
自分にも言い聞かせていたのだけれど、
ホントにある日突然外れるなんてね~。


それは先週の金曜日。

朝起きたら突然「いっち、おにいさんパンツはく!!」と・・・(驚)

ひぇ~?どうしたの?
と、早速パンツを履かせたものの、このまま幼稚園へ行かせていいものかしばし悩むワタシ。

だって、今まで家でパンツを履かせたら9割失敗していたんです。
(最高で1時間に4回着替えたことアリ)

でも、これは大きな進歩!ってことで、多めに着替えを持たせて
そのまま幼稚園へ登園させました。

そしてその日は一回だけ失敗しちゃったけれど、あとは成功!
そして今週の水曜日からは一度も失敗する事無く、もう完全にオムツ取れました!

すごい~!
あんなにトイレを嫌がっていたのに。

しかも!
お兄さんパンツを履いたら自分に自信がついたのか、
今まで拒否しまくってた着替えもズックを履く事もすべて自分でするように!!

毎朝幼稚園で「おかぁさ~~ん!」と泣いていたのに、
突然「ぼく、もう幼稚園で泣かない!」と言って笑って私に手を振って見送るように!!

いっち、急成長中です!^^
物干しに干してある可愛いカーズのパンツを眺めてうれしく思う毎日です♪




先週のお出掛け風景です~。

a_20100513213541.jpg
*この渋滞はなんでしょう?  お兄さんパンツで軽やかに走るいっち↑


c_20100513213540.jpg
*小岩井の一本桜です。


岩手県雫石市にある、草原の中に一本だけ咲く桜の木。
いつもタイミングが合わなくて見ることができなかったのだけれど
今年やっと叶いました!

f_20100513213539.jpg
*綺麗です。デジイチ持って行けばよかった~。


d_20100513213540.jpg
*岩手山と桜をバックに戦いのポーズ。

ヒーロー、なぜか膝にはおばあちゃんのゴム製膝バンド。
やたらと気に入ってずっと巻いてました(涙)
きっと周りからは「あの子足を怪我しているのね」と思われたはず。
困ったもんだ。


幼稚園へ通うようになってから、いっちの「戦い変身ごっご」はスキルアップされてます。
いつも仲良しのお友達と戦っているようだけど、
いっちはいまだにテレビでヒーロー番組見ていません。
怪獣がこわくて見れないそうです(笑)






いつもご覧いただきありがとうございます。
最近はハンドメイドなどをして過ごしておりました。
ミシン暦たったの2ヶ月。
そんな私でもなかなか上達しましたよ^^
それは次の記事にでも・・・^^

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2010/05/14 06:55 ] いっち 3歳 | TB(0) | CM(0)

幼稚園ってたのしい♪

ご無沙汰してました!

いっちも3歳になり、幼稚園へ入園したこともあって
いっちが3ヶ月の時から始めたこのブログをそろそろ終わりにしようかと
考えていた今日この頃です。

そして考えた結果、
ちょっとずつでも自分のペースで書いていこうかな・・・ってことに。

いつも読んでくださっている皆さま本当にありがとうございます。

これから更新は今まで以上にゆっくりペースになっちゃうでしょうし、
(というか、ネタもあまりない 涙)
いっちの写真も少なくする予定です。
そんなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いしまーす。



さて。

4月9日に入園式を終え、幼稚園に通い始めたいっちです。

ですが通園初日に即風邪を引き、今も咳を鼻垂らしてます。
でもでも、元気に幼稚園へは毎日通っていて
今のところ皆勤賞です!!(ってまだ2週間だけど)

最初はちゃんと通園できるかな~、泣かないかな~なんて
心配していたのだけれど、
案外あっさりしたもんで。

「じゃあ、お母さんあとで迎えに来るからね。」の言葉に
「ばーいば~い!」って感じ。
あら、寂しくないのね。


今は毎日車で送り迎えしています。
バス通園と悩んだけれど、はじめのうちは車でいいかなと思って。

でも、送迎すると他のお母さんと挨拶したり会話ができたり、
毎日担任の先生と顔を合わせられるのですごくヨカッタ!って思っています。
連絡帳ではなく、伝えたい事も直接伝えられますし。

そして幼稚園へ通い始めて、改めて気がついたことが一つ。

うちの子がこんなに活発だったなんて・・・。

おはようございます、と先生に挨拶している間にもういっちの姿はありません。
もうとにかく走る、走る!!
大きなホールで走りまわり、廊下も大笑いしながら走ってます。

先週、保育参観があって行ったのですが、
そのときも一人際立ってました(涙)

みんなが席に座って手遊びの時は一人床に座り~、
工作を作り始めたらお友達とつかみ合いの遊びをし始め
2人で廊下へダッシュ!!
もうあまりのわんぱくぶりに、あとで担任の先生へお詫びしたところ
「今日は比較的おとなしいですよ~^^」とのこと。
ヒヤリとしました。普段は一体どんななの・・・。


でも、とりあえず本人はかなり幼稚園が楽しい様子なのでホッとしてます。
私も一緒のお迎え組でお話できるお母さんも出来たので嬉しいです。


a_20100424162654.jpg
*初めての手作りお弁当の日、のお弁当。

b_20100424162653.jpg
*「カールじいさんの空飛ぶ家」を怖いと言いながら見ています。



今日は久々いいお天気の週末でした♪

ジャンル : 育児
テーマ : ☆★☆2007年3月生まれbaby☆★☆

[ 2010/04/24 16:33 ] いっち 3歳 | TB(0) | CM(2)

